キラキララメが可愛い、ブリアンアレーブルエクラ 07 STARDUST をポーチに追加!

クレドの話題のグロス、複数買いしている人も結構Twitterなどで見かけますね。

以前購入したブリアンアレーブルエクラ05Dream Stoneに引き続き2本目のブリアンアレーブルエクラが仲間入りしました〜♪

こちら大好きな雑誌フィガロジャポンのwebmagazine「FIGARO.jp」のキャンペーンアンケートに応募したのが当たったみたいで今日突然届いて歓喜!!

確か応募するときに自分で選んだとは思うんだけど前回カウンターで、最後につけてもらって可愛くて買うか迷っていた色だったので尚更嬉しかったです♡

特集記事はこちら🔻

 

 

フィガロジャポンの最新号はパリ特集。フィガロジャポンはとにかくオシャレなんだけど、すごくモード寄りというわけでもなく、カルチャー系の情報もバランス良くあり数少ない愛読誌のひとつ。とくにここ半年くらいはキャッチコピーや写真から色味まで、すごく好みな感じに寄っていて毎月発売が楽しみな雑誌。

可愛いあの子はパリジェンヌ。とかもうね・・・訴求力すごい。モテとかそういうのもう良いお腹いっぱいって人におすすめです。
コスメ特集ページもメイクプロセスなども載っていて実用的です。

以上ダイマ終わり〜w ほらパリに行きたくなってきた〜w

ブリアンアレーブルエクラ 07 STARDUST

ということでせっかくなのでいただいたSTARDUSTのレビューも。この色すごく人気ですよね。みんな07買ってる気がするってくらい発売当初見かけた気が。
手持ちのDream Stoneも一緒に撮って比べてみました。

ブリアンアレーブルエクラの特徴はギラつかないツヤ

グロスといえばギラギラ、ギトギトなイメージがあるけどブリアンアレーブルエクラはちょうどいいツヤ感。
これは鏡面反射光を持つオイル拡散反射光を持つ球状パウダーを資生堂独自の配合でブレンドしているため。

また、優しい赤い光を放つ他偏光パールも配合することで肌なじみの良い発色を実現したそう。

さらにはクレ・ド・ポーボーテ独自のスキンケア成分を配合しているため、リップケアとしての役目も担うグロスです。

過去記事でも書いたと思うけど私ギトギトぽってりしたグロスが苦手であんまり持っていないのだけど、ブリアンアレーブルエクラはつけ心地も軽くて唇が荒れないのでお気に入り!

STARDUSTは少し青みがあるけど唇に乗せるとあまり色は主張しない

ブリアンアレーブルエクラ 07 STARDUST

ブリアンアレーブルエクラの特徴にある反射光が影響しているのか自然光と室内光では見える色味がちょっと変わってくるので、タッチアップして1回室内外両方で確認したほうが良いと思います。室内だと反射しないからかな…色が少し濃く見えます。↑は自然光。

以下室内光で撮影しました。ラメはLED下の方が映えるような気も。

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

ぱっと見、青みピンクだけどそうでもない

前述したFIGARO.jpの特集ページで松本千登世さんも仰っていたけど、青みなんだけど青みじゃないの。
もしこの色がはっきり出る色だとこんな可愛らしいピンク、私は確実に似合いません!😂
だから似合わないかも・・・と思っても可愛いなと感覚的に思ったのならタッチアップしてみてほしい。このラメの感じわかりますかね・・・。これがあるから多分馴染んでくれるんだろうと思う。

ちなみにブリアンアレーブルエクラはクリスタルがそれぞれモチーフになっているけど、STARDUSTはメノウをイメージしたカラーだそう。

ブリアンアレーブルエクラ 07 STARDUST

多分見たままの発色だと、年齢は少し若い女の子って感じでアラサー以降はお呼びじゃないよね〜って感じなんだけど実際に使ってみるとニュアンスカラーで多分どんな肌色の人でもいけると思うんだけどなぁ。

ブラシでちょっと多めにつけるとボトルの色に発色します。

STARDUSTはリップと重ねて使いたい

05のDream Stoneは色が結構ついてこれ一本でも!っていうカラーだけど、07はリップと重ねて楽しんだほうが魅力を引き出せるかなーという感想。ローズカラーのちょっと大人っぽいリップに重ねるとすごく良いので試してほしい。

あと個人の好みはわかれるかも知れないけどキッカのグレープにこれ重ねると可愛いのでは!!!と思って今やってみたけど思考停止するほど可愛いかった・・・。

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンレーブルエクラ

ほらーーーかわいい!!!!!!秋冬のリップが一気に春めきます🌸🌸🌸

ブリアンアレーブルエクラ 07 STARDUST

写真で見てみるとわかりやすいと思いますが、05はコーラルレッドでラメ感はほぼなし。(厳密に言うとはいっているけどしっかりみないと目視できないほど)07はこれくらい引きでもラメがチラチラしているのが見えますね。でもすごくシアー。

青みか黄みかと言われたら青みだけど、透明度が高い。

ラメは結構キラキラします。でも可愛いザクザクラメというよりは本当に唇が煌めいていてキレイ、という言い方が相応しいかな。
ぱっと見乱反射するラメがザクザクはいってる感じがするけどそうでもない。

シーンで使い分けたり、手持ちのアイテムに光を添えたり。

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

友達と昼間遊ぶときはヘルシーな05、夜のおでかけにはアクセサリー感覚で07がぴったり。
まさにシーンによって着替えるイメージで使い分けしても良いと思います。

ブリアンアレーブルエクラの良いところはそんなふうにシーンを限定するのも良いのだけど、手持ちのアイテムと合わせれば如何様にも使えるリップアイテムだということ。これは05を日々使っていて実感。

唇が荒れないグロスがそもそもあまりないので、唇敏感さんには積極的におすすめしていきたいです。

information

アイテム名ブリアンアレーブルエクラ|クレ・ド・ポー ボーテ
価格全8色 各4,000円(税抜)
メーカークレ・ド・ポー ボーテ
その他うるおいに満ちたつやと、透明度の高い甘美な発色が洗練された華やぎを与えます。
うるおいのイルミネイティングハイドロラップコンプレックス配合*
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.