2018年3月のマイリトルボックスはパリジェンヌの憧れ「ジャンヌ・ダマス」とのコラボでした

顔立ちも骨格もまるで違う私達日本人が、もしパリジェンヌのエッセンスを取り入れるとしたら?・・・

そんな疑問に対するアンサーが詰まったボックスでした。

パリジェンヌ、という単語からイメージするのはポジティブで芯があって、強くしなやかな女性像。

そのパリジェンヌたちの間で話題の“ジャンヌ・ダマス”が立ち上げたブランド、「Rouge」とのコラボレーションした3月のマイリトルボックス。遅くなりましたが中身のレポです。

ジャンヌ・ダマス Rouge

マイリトルボックスのお申込みはこちらから↓4月ももうすぐ届きはじめるはず!マイリトルボックスって何って人はこちらの過去記事

フォロワーは76万人over!ジャンヌ・ダマスとは?

ジェーン・バーキンの再来と名高いジャンヌ・ダマスは、そのスタイリッシュなビジュアルだけではなく、教養もあり頭脳明晰な女性。

それでいて気取っていないナチュラルな雰囲気がパリジェンヌのセンスに刺さってカリスマ的な存在に。

ファッショニスタの間ではもう話題の人ではありますが、日本で名前が知れ渡るのも時間の問題ですね。私はお顔は見たことあったけど名前が一致せず😅でも今回、覚えました!!
そんな彼女のブランド「Rouge」のポップアップショップが4月20日から自由が丘のメゾンイエナで開催されるそう。

お洋服や小物もすっごくかわいいんです!!!しかもびっくりするほど高くない。

興味がある人はぜひ行ってみてくださいね。

インスタアカウントはこちら🔻

Bonjour Rouje!!❤ ・ par @rouje #iena #adore #rouje #ienaadorerouje #ジャンヌダマス

IÉNA❤︎Roujeさん(@iena_adore_rouje)がシェアした投稿 –

今回のボックスは「Rouge」のセレクトアイテム

ジャンヌ・ダマス Rouge

内容はこちら

  • 日本未上陸ブランド『Rouje』Tシャツ(マイリトルボックス限定生産)『Les filles en Rouje』
  • 『Rouje』 ノートブック
  • L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム とてもしっとり
  • L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)カラ―リッシュ ルルージュ G101
  • My Little Beauty レッド リップ スティック

『Rouje』Tシャツ 『Les filles en Rouje』

パリジェンヌといえばシンプルな服装が得意。
Tシャツの胸元には 「Les filles en Rouje」の文字。

これはRougeのファッションのインスピレーションハッシュタグで、instagramでこのタグを検索するとRougeのお洋服を着こなす、パリジェンヌたちの姿が。

そして何でも自分流にアレンジするのはパリジェンヌのお約束。
シンプルなTシャツを自分流にアレンジするDIYアイデアも。これやりたい。

『Rouje』 ノートブック

そして、マイリトルボックスオリジナルのノートも。
ビビッドカラーの赤いカバーにはゴールドの箔押しで「Quelques mots d”amour」(=ほんの少しの愛の言葉)との文字。

デジタルもいいけど、なにか思いついたときにはペンを走らせたほうがイメージを明確に記せるというもの。

思ったことや、その日の出来事、嬉しかったことなどを何気なく書き留める習慣を始めましょう。

L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム とてもしっとり

ロレアルのクレンジングクリームシャンプー。海外の香水みたいな匂いがすると思ったらココナッツ。なんとこれ1本でヘアケアできてしまうすぐれもの。

ロレアルのクレンジングクリームシャンプー新感覚で使っているときはちょっと変な感じがするけど😂・・・洗い上がりはしっとりまとまっていい感じ。普段はサロン専売シャンプーを使っているので毎日は使わないけど、これからの季節紫外線で髪がぱさつくときなどに使おうかな。

時短はすっごい時短だと思う!ママの人なんかはトリートメントする暇がないってときに重宝するのではないかと思います。

種類もいろいろあるみたいですね☺サラサラシャイン、気になるな〜。

ロレアルのクレンジングクリームシャンプー

L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)カラ―リッシュ ルルージュ G101

ロレアルパリのリップ。これはイエローにラメがはいっていて、1本で使うとちょっとアバンギャルドになるけど、フェスとかイベントのときならありかも。

メーカーのおすすめの使い方はこんな感じ。重ねて使うのがおすすめ。ラメのリップは唇に立体感を出してくれるので春夏は積極的に取り入れていきたいところ。

他の色もすごくかわいい!公式サイトでリップカラー診断やってみてください💕質問に答えていくだけで自分の理想のアイテムにたどり着きます!私もやってみたけどなかなか精度が高かった!

My Little Beauty レッド リップ スティック

そして最後にMy Little Beautyオリジナルのレッド リップ💄

やっぱりパリジェンヌといえばレッドリップは欠かせないですよね☺
ジャンヌ・ダマスも例に漏れずレッドリップがとっても似合っているし、なにより自分のブランド名にするくらいですから!

そうそうちょっと話はそれるけど女性は赤いリップをつけると自信が高まる心理的作用があるのだそうですよ。そして人の目にはとても魅力的にうつるのだそう。凛として魅力的なパリジェンヌの秘訣は赤いリップにありといっても過言ではない?!

慣れない新生活で少しお疲れな人はお気に入りのレッドリップを探してみるのも良いかも(仕事中はつけられないかも知れないけど😅)

シンプルな服装にメイクはレッドリップとマスカラだけ!春や夏は薄着になるのでシンプルであるほどリップは映えますね!

もしかしてパリジェンヌの最大の魅力って素の自分を大好きになれることなのかなぁなんて思いました。土台が違うのでwなかなか難しいけど真似できることは意識して真似してみるとなにか変わるかなぁ。

考え方とか、過ごし方とかそういう部分も私はこのボックスでいろいろ知ることができて影響されているところが多々あります。

ただのコスメのサブスクリプションボックスとは違って、外国のライフスタイルやカルチャー寄りのネタも知ることが出来るからパリが好き!憧れる!いつか行ってみたい!と思う人にはおすすめです。

パリジェンヌになりきって、新しい季節をスタートさせましょう💕

マイリトルボックスのお申込みはこちらから↓

過去記事はこちら🔻

Beauty-hacks.comで紹介したことのある過去のMy Little Boxの記事一覧です

information

アイテム名マイリトルボックス
価格3,200円 / 月
メーカーマイリトルボックス
その他自分のために丁寧に過ごす時間は心に豊かさをもたらしてくれます。さぁあなたも、自分らしいとっておきの“ Me Time ”の過ごし方をMy Little Boxと一緒に見つけましょう!
関連カテゴリー
キーワード:通販コスメ
, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.