最近のヘアケア事情。イルミナCCヴェールとoggiottoとリクイール

今日は久しぶりにヘアケアネタ。
インバスは行きつけの美容室のオリジナルのシャントリと、オージュアのフィルメロウ(シャンプー)、クエンチ(トリートメント)を気分で使い分けています。
アウトバスはずっとオージュアのイミュライズを使っていたけどちょっと香りに飽きてきたのと、夏になったのもあって久しぶりにオッジィオットに戻しました。

今使っているアウトバスはこの3つ!

スポンサードリンク

ウエラ イルミナ CCヴェール ルミナススプレー はブローの前に。

イルミナ CCヴェール ルミナススプレーは、みんな大好き透明感カラーリングのウエラのイルミナカラー専用のホームケア用スプレー。私はお風呂上がりを中心にブローする前に使っています。髪の状態は濡れていても乾いていてもOK!

イルミナカラーの特徴といえば透け感・透明感だけど、一般家庭の水道水には銅イオンが含まれていて、毎日のシャンプーでこの銅イオンが髪に付着することで髪の毛がくすむんだそうです。

それをケアしてくれるのがこのイルミナ CCヴェール ルミナススプレーらしい。

手触りも柔らかくなるってことらしいけど、そこはあまり私は実感としてありませんでした😅
目的としてはあくまでカラーをきれいに保ちたいことと、匂いがすごく良いってところ。めちゃくちゃ癒やされる香り〜💓ムスクとスイレンの甘くて清潔感のある香り

つけてすぐは結構香るけど、ブローしているうちに香りは薄まります。でも濡らすとなぜかまた香る。熱で匂いが飛ぶわけではないみたい。

oggiottoのオイルは毛先を中心に

oggiotto セラムCMCオイル

oggiottoのセラムCMCオイルは、結構ライトな質感。しっとりが好きな人はちょっと物足りないと思いますが、しっとりがいい人はミルクと一緒に使うと良かったです。
いろいろ組み合わせた使い方があるので詳しいことは最寄りの取り扱いサロンまで問い合わせてみて下さい。私は指通りが良いほうが好きだから、夏はこれくらい軽くても良いかなと思っています。ミストと一緒に使うと完璧だけど今はイルミナのスプレー使っているのでオイルのみで。
oggiottoのオイルに関しては以前も記事にしたので省略しますが、CMCという簡単にうと接着剤の役目を果たす成分を配合している商品で、キューティクルを整えてくれるというもの。

CMCに期待したいのならミストのほうがいいよと教えてもらいました。なので成分の効果をしっかり実感したいのならミストとセットで使ったほうがより良いと思います。

 

余談だけど、私の住む福岡では天神のど真ん中には結構あるのですが、ひと駅離れるだけで取扱店がぐんと減るのでホント手に入れるのに苦労した。。。結局天神のお店で買いました。
美容室に商品だけ買いに行くのドキドキするけど、対応なども以下略で本当に気疲れした😭

スタイリング前にリクイール グローヘアスプレー

これはアウトバスというよりスタイリング剤枠かもしれないけど、湿気の多い季節って髪の毛の表面の毛がうねうねしたりしてアイロンで押さえつけたりしてたんですけど、このスプレーをかけてブラシを通すとストンと収まるというスグレモノ。

リクイール グローヘアスプレー

スポンサードリンク

新発売というわけでもないのだけど、少し前に店頭でつけてもらって感動してずっと気になっていたので買いました。

リクイールってあまり聞き慣れない名前だけどカネボウのブランドです。カネボウのカウンターで買いましたが、ネットでも買えるみたい。

110g 1,800円 (税抜)なので手に取りやすい価格帯もいいですよね♪

スカルプケアやシャンプーもサンプルを試したけど普通に良かったです。香りもナチュラルだし。

オイルスプレーだけど重たくならないから髪が細い人でも使いやすいと思います。カウンターで気軽に試せるのもいいですよね。美容室に商品だけ買いに行くのが苦手という人もぜひ!

市販のもので久しぶりに良いものに出会えた〜💓

あ、ポーラのフォルムも良いですよ。頭皮がスッキリするのでおすすめです。
国産のスキンケアが得意な美容メーカーはシャンプーも優秀なところが多いので美容室に買いに行くのが億劫と言う人は覚えておいて損はないかも。

ということで、最近買ったアウトバスを紹介しました。

今年の夏は肌の調子が最近そこそこ良いから、ヘアケアに力を入れていきたい。

ブラシや頭皮ケアも大事

シャンプーなどの消耗品にお金をかけていられないという人は道具をちょっといいものに買い換えるというのもいいと思います。

ドライヤーやアイロンをもう随分買い替えていないということならハイエンドラインに買い替えたり、使用するブラシでも髪の艶や頭皮状態はかなり変わってきます。

ブラシなら猪毛でブラシ界のロールスロイスと評されるメイソンピアソンなんかは有名だし、これくらいの価格なら1つ持っていてもいいと思います。来年はいのしし年だしね!笑

公式オンラインではスタンダードなブラックに加え、ピンクやブルー軸のブラシも。

まだ紹介したいものがいくつかあるのでまたそのうち書きま〜す!

category : , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.