デッドシーソルトとアーモンドオイルのスクラブ「ジェオマール タラソ スクラブ」

スクラブって、塩のくせに高くないですか?

ずっと思っていたのだけど、スクラブって塩のくせに高いよね!!!

ということで、割とリーズナブルで良い感じのスクラブはないかしらといろいろ見ていて見つけたのがジェオマール タラソ スクラブ

ジェオマール タラソ スクラブ

お試しサイズもあるよ(↑リンク貼ってある)

スクラブっていろいろあって、コーヒー、砂糖、塩、こんにゃく、植物の種、それぞれ用途が違います。

一般的なものは塩ですが、お塩でもいろいろ種類があって〜という話をしていると長くなるので!敏感肌や乾燥肌でも使いやすい死海の塩が私は好き。

敏感肌でも〜とは言いましたが掻き傷があったりアトピーやアレルギーで肌荒れしている人はシュガースクラブのほうが良いかもしれません。口コミではアトピーでも〜とありましたが人それぞれ程度は違うので、まずはトライアルサイズから試してみるのもいいと思いますよ😊

死海の塩は何が良いの?

デッドシーソルトなんて言う名前で呼ばれることもありますが、この死海という名前のついた場所は正確には海ではなくヨルダン渓谷の塩湖。

その塩分濃度故に体が浮くというのは有名な話だけど具体的にどんな風にいいのっていうのを少し紹介しておきますね。

肌と同じ弱酸性のpH、保湿性が高い、肌のバリア機能の回復などが期待できるそう。

いろんなサイトで見かけるのはこんな感じですが、個人的には肌の表面の触り心地が良くなるのが好きで塩のスクラブの場合はできるだけ死海の塩のものを探すようにしています。

塩でも物によってはヒリヒリしたり赤くなるものもあったので。

死海の塩にこだわって探したのはこういう事情です。

 

そんな感じで、いくつか候補があったのですがまずはこちらから試してみようと思って買ってみました!

結論からいうとすごく良かった!

フタを開けるとソルトが沈殿してオイルと2層になっています。付属のスパチュラはあまり役に立たないのでコンビニのスプーンとかなにか用意したほうが良いかも。

香りはマリン系のスッキリした香り。

フタを開けるとイタリアの海かな?というようなエメラルドグリーン。ちなみに原産国はイタリア!笑

香りはマリン系ですっきりしているので苦手な人はそんなに居ないと思います。肌に香りは残りませんでした。

ジェオマール タラソ スクラブ

私はサボンについていたスプーンを使ってザクザク混ぜてます。

洗い上がりはすべすべ、だけど乾燥はなし!

心配だった洗い上がりのヌルヌルもなく、乾燥もクリア!(冬は少し乾燥すると思うけど春夏は大丈夫だと思う)
ソルトはジャリジャリする感じではなくて塩の粒は普通サイズ。オイルのおかげもあってか結構よく伸びるのでサボンのスプーン1杯分で上半身洗えるからコストパフォーマンスも悪くないと思いました。

こんな感じ😊

ジェオマール タラソ スクラブ

濡れた肌の上で優しくマッサージしたらそのままお風呂に使ったらバスソルト代わりにも良いよって書いてありました。
とりあえずオイルインのスクラブなのにお風呂やバスタブの床がぬるぬるベタベタしないところが本当にありがとう!!!!という気持ち😂

あと温感効果があるのかな?肌に乗せるとちょっとポカポカするのもすき😲

ジェオマール タラソスクラブの種類は2種類

並行輸入品もありますが、一応国内で石澤研究所から国内で展開しているのが2種類。

ひとつは今回私が買ったアーモンドオイル×死海の塩。スタンダードなのがこちらになります。

価格は、トライアルサイズ 40g 486円通常サイズ 600g 2,700円 。
まぁ断然通常サイズのほうがお得だから特別肌が弱いとかじゃなかったら大きい方買っていいと思います。

 

 

もうひとつは、アルガンオイル×死海の塩。ミントの清涼感があるとのことなので夏にはぴったりですね😊

 

私はまずはスタンダードを・・・と思って、アーモンドオイルの方にしましたがお好みで。
まぁ効果はそんなに変わらないと思うので好きな方で良いと思います。ちなみに並行輸入品ではストロベリーやレモンもあるみたい。

ロフトのECサイトに売っていたからきっと店頭販売はロフトに行けばあるのかなぁ?

スクラブは洗い流すから別に匂いとか要らない・・・・って人にはおすすめです♪
入浴に使う場合はデッドシーソルト単体で買ってお風呂にドバドバ入れるほうが良いと思います。1キロ1000円位であるはず!

オイルスクラブでこのお値段だったら結構いいんじゃないかなーと思いました!参考になれば嬉しいです♪

information

アイテム名ジェオマール タラソスクラブ 600g
価格600g 2,700円
メーカージェオマール
その他贅沢なオイルとミネラルたっぷりの粒塩で、ボディをじっくりスクラブマッサージ。 塩をオイルにひたしているから、ボディをマッサージしても痛くない!心地よいスクラブ感で、古い角質や汚れによる黒ずみやザラつきをやさしくオフします。 オイルの保湿効果で、スクラブ後はツヤツヤのボディに。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
category : , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.