ディオールスキン ルージュ ブラッシュ #060 #999の2色を購入しました!

8月3日にリニューアルされたDiorのチーク、ディオールスキン ルージュ ブラッシュから2色購入しました。最初はPREMIEREとMISSを買おうと思っていたんだけどまさかの999。

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ

売り切れてから知ったけど伊勢丹新宿限定のドリーム・オンもめちゃくちゃ可愛いですよね。ゲットされた方、おめでとうございます。

私は地方民なのでどっちにしろオンラインは瞬殺だったんだろうなぁと潔く諦めます・・・。

最初はピンク系を買おうと思っていたのだけど、いろいろ見て最終的には一緒にいった友人に見立ててもらいました。人の意見も大事。

ディオールスキン ルージュ ブラッシュは従来品と何が変わったのか?

今回のリニューアルでどのように変わったのか、私感ではありますがポイントをいくつかあげてみたいとおもいます。感じ方は人それぞれなのであくまで参考までに。

発色が良くなった

まず、チークそのものの彩度が上がったような気がしました。旧ブラッシュももちろんきれいではあったんだけどより鮮やかな発色になったように感じました。

粉が柔らかくなってなめらかに。

旧ブラッシュはどちらかというと硬めだったので「これ一生無くならないんじゃ?」と思いながら使っていましたが(実際底は見えないままでした)、ディオールスキン ルージュ ブラッシュは粉が柔らかく、なめらかなのでかなり伸びます。

発色がよく、粉が柔らかいので結構派手についてしまうのだけどぼかせる柔軟さもあるのでナチュラルメイクからしっかりメイクまで幅広く使えそう。粉質が一番気に入りました。ブラシは付属のブラシだと結構削れてしまうので柔らかいブラシ推奨です。(ブラシとソフトケースいらない😥)

しっとりフィットする

ちょっと前述したこととかぶりますが、粉質がしっとりしていてラメ浮きしたり肌の表面で色が浮いたりせずぴたっとつきます。裏を返すと色合わせはかなり重要になると思うのでしっかりカウンターで迷うことをおすすめします笑

シアーやサテンタイプはハイライトいらず

ハイライト大好きなんだけど、今回購入したシアータイプとサテンタイプのものに関しては別でハイライトを頬にのせる必要がないくらい自然と肌の艶を引き出してくれる!通りすがりに#060をちょっと手につけてみた時に「これはやばい」と思ったのはこの絶妙な艶感!

060は思い切り色が乗るタイプではないのだけど、血色を良くしてくれるハイライトを買ったと思って使っています。
ベージュチークがいまいち似合わない私ですが繊細なピグメントが入っているタイプならしっくり来て嬉しかった!アーデムナーズの薄い方に似てるよ! 似てるけどこっちのほうが上品。

いい匂いがする

ディオールのチークって特に香りなどはしなかったと記憶しているのですが(記憶が曖昧)、このチーク、パレットを開くたびいい香りが・・・😍
こういうちょっとした変化も嬉しい。なんだろブルーミングブーケっぽいパウダリーなフローラル系の香り。

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ#060 PREMIERE

060 PREMIEREは、肌なじみのいいベージュコーラルでサテンタイプになります。
何度も重ねるとコーラルっぽくなるけど私は磨いて艶を出すほうが好き。↓のスウォッチは色を出すために少し濃い目に塗ってます。

このシマーがなんというかシルクサテンのような光沢感で本当に美しい…。ベースの色を活かすピグメントなのでお顔にメリハリが出ると思います。

完全なマットは苦手なのでこれくらいの控えめなつやが出るのは嬉しい。でもこれ実物の魅力はこんなものじゃないので是非カウンターへ!一目惚れして、つけてみたらやっぱり可愛かった!っていう色。

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ #999

Diorのルージュといえば999。有名なレッドリップですね。

このリップはDiorのお化粧品が始まってからずっと歴代のディレクターがその時代にあったレッドリップをクリエーションしアップデートしてきたDior伝統のシグネチャーカラー。その999をチークに落とし込んで表現したのがディオールスキンルージュブラッシュ#999。

オートクチュールのドレスのオーガンジーを思わせるような透ける赤にピンクのピグメントが散りばめられていて肌をより白く、きれいに見せてくれます。

年齢的に赤いチークはちょっと・・・と思いながらも光の角度を変えたりしてみても本当にきれいに見えるのでピンクをやめて999にしました。ちなみにピンクはミスを狙っていました。

Diorのアーティストさんによるデモンストレーション動画があったので貼っておきます。ここでは999と601ホログラム(であってるかな??)を使っているようです。ホログラムの方の使い方勉強になる〜…私は060でこれをやってみよう!

すごく可愛いのでぜひ店頭でタッチアップしてみてくださいね♥たくさんあるので目星をつけていったほうがいいかもしれません笑

information

アイテム名ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
価格¥6,156
メーカーディオール
その他伝説のリップスティック、ルージュ ディオールからインスピレーションを得た豊かなカラー バリエーションで登場します。ふんわりソフトな印象にも、鮮やかな大胆な仕上がりにも、お好みに合わせて自在に濃度を調節できるクチュール カラー。マット、サテン、シマーの3種類のエフェクトからお選びいただけます。
関連カテゴリー
キーワード:デパコス
category : , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
/** * GoogleMaps jsを追加 footer * * License: GPLv2 or later */ function add_footer_enqueue_scripts_googlemaps_js() { echo ''; } add_action( 'wp_footer', 'add_footer_enqueue_scripts_googlemaps_js', 99 );