エクセルのリアルクローズシャドウは04プラムニットを購入

そういえば資生堂やナーズまつりですっかり書くのを忘れていたエクセルのアイシャドウ。写真は撮っていたんです。アップしたつもりでいた😅

ということで、私はリアルクローズシャドウは04番のプラムニットを購入しました。amazonで購入。

リアルクローズシャドウ

スポンサードリンク

リアルクローズシャドウのコンセプト

リアルクローズシャドウのコンセプトは、お洋服を着るように目元に色をまとうこと。

クリアな発色なので重ね方や組み合わせ次第で色々な表情を作って楽しむことが出来る着回しならぬ、つけ回し(?)の利くパレット。

秋らしいカラーで、目元にぐっと深みが出ます。

最初に可愛い!と思ったのは03のローズピンヒールだったけどせっかくプチプラなのであえて2番めに気になっていた04のプラムニットにしてみました。プチプラだし、重ねてもくすまないとあったので多少は融通がきくかなと思いながら。

ラインアップは5色

リアルクローズシャドウは5色あります。

色のバリエーションはこんな感じ。SNSでの反応では02,03,04あたりが人気なイメージですね。

 

リアルクローズシャドウ プラムニットのスウォッチ

プラムニットはシリーズの中ではクールな感じの色合い。

リアルクローズシャドウ プラムニット
粉質は柔らかくて塗りやすいけど、ブラシによっては結構着くので少しずつ乗せていくのがいいとおも居ます。付属のチップは使ってないのですが、ツイッターでは結構使いやすいと言っている方がいましたよ。

定着はプチプラの中ではいい方だと思うけど、落ちやすい人はアイシャドウベースはつけたほうがいいと思いました。

1はシマーなホワイトパール、2はちょっとピンクがかったラメ入りの馴染みの良いカラー、3はピンクブラウンにシルバーラメ、4はメープルローズに青やピンクのピグメントが入ったプラムカラーとなっています。

リアルクローズシャドウ プラムニット

リアルクローズシャドウ プラムニット

①のベースカラーは少し白っぽい感じで、アイホール全体に塗るように書いてあるけど私は15歳位の頃にやってたメイクみたいになるのでw、うっすらと使います。

リアルクローズシャドウ プラムニット

②シャイニーカラーは下瞼やアイホールの中心に、と書いてあります。アイホールの中心から伸ばす感じで使いました。二重幅より少しはみ出すくらいまで広げて下瞼はなし・・・。

③アクセントカラーは目尻にぼかして入れるとあったけどこれは下瞼にも使えるくらいの色!二重幅と下瞼の目尻に使っています。私はこの色が一番好き!アイブロウにもちょっと混ぜたら可愛かったです!

リアルクローズシャドウ プラムニット

④シェードカラーは締め色に。アクセントカラーの内側にアイライン代わりで使いました。アクセントカラーとぼかすと少し柔らかい印象になるかな。

リアルクローズシャドウ プラムニット

塗ってみた乾燥は、01と02の色の差がよくわからないのですが僅かに02のほうがラメ感が強い。そしてやっぱりね、若いな!って思ったw

まぁわかってたけど久しぶりにプチプラのアイシャドウ使ってみて、あぁこれ20歳前後の子がつけてたらめっちゃかわいいなーと思いました。

でもなんとかして使う。下の2つは結構使えると思うので。

プチプラとデパコスを比べる人が多いけど

そもそもターゲットもコンセプトも違うので、デパコスの◯◯に似てる!と表現する人が増えたなぁとSNSを見ていて思っていたのだえど、色味が似ていてもやっぱり別物だと思っています。

Excelはプチプラの中では結構品質がいいほうだと思うけど倍以上するアイシャドウと同じってことはないwこれでよしとするかもっと追求するかはそれぞれの主観の話なので、値段で優劣を語ることはない。

だって500円のカラポでもこれはそこらへんのデパコスより良いぞ!?って色もあったりするわけだから。。

エクセルは割とどこでも手に入ることや、マーケティングがうまくてトレンドカラーをいち早く反映させるのがうまいことかなぁ😃プチプラと言ってもいうほどプチプラでもないですし、普段使いにはちょうどいいコストパフォーマンスのアイシャドウだと思ってプチプラの中でも割と新作は気になるブランド。

今回は04を買いましたが、これだけだとやっぱりちょっと華やかさにかけるのでデパコスのアイシャドウと組み合わせて使ってみたい。

スポンサードリンク

余談ですがExcelのビューラーが気になる

友人のまつげがそれは見事なカールで、私はずっとまつげパーマかマツエクをしているもんだと思っていたんだけどビューラーでガッツリ上げてるだけとのこと。Excelと同じメーカーのものを使用していたのでExcelでもいけるんじゃ?!!と睨んでいます。

今度気が向いたら買ってみようと思います笑(単純)

ということでExcelのリアルクローズシャドウのレビューでした♪

information

アイテム名Amazon | エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット
価格¥ 1,620
メーカーエクセルメイク/エクセル | excel online shop
その他色と質感を重ねて楽しめる4色のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」
関連カテゴリー
キーワード:DSコスメ, プチプラ
category : , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.