秋のスキンケアのテーマは美白と保湿

最近メイクが楽しくて、メイクアップアイテムばかり買っている気がしますが、スキンケアもちゃんと新しいもの試していますよ!

ということで秋のスキンケアについて。

前ほど敏感ではなくなったものの、やっぱりちょっと調子にのって気をぬくと傾くのでこの秋冬も敏感肌スキンケアは継続しつつ、新しいものにも挑戦したい。

環境によるストレスケアを取り入れた新生Red B.A の ボリュームモイスチャーローション

夏の終わりころから一般発売に先駆けてPOLAのRed B.A ボリュームモイスチャーローションを1本使いきりました。

Red B.A ボリュームモイスチャーローション

Red B.A は9月にリブランディングがあって、何が変わったのかなーというところが気になりました。4年ぶりのリニューアルだそうで、3代目となる今回は、“変化する環境や体調に寄り添って対応する”といったもの。

私の中で、Red B.Aは超敏感肌時代から数少ない安心して使えるデパコスのスキンケアのひとつで、まぁちょっとフルラインで使い続けるのは予算的にあれだけど、どれも肌にあっていました。

ジュレのようなテクスチャが肌の上で水になる

化粧水と呼ぶにはちょっと憚られるくらいのドロッとしたテクスチャで、最初は驚くんだけど肌に乗せて伸ばすとすーっとほぐれて水気がでる不思議な感覚。

よくあるオールインワンのようないつまでも肌の上でベタベタする感じではなくてすっと入っていく。塗ったあと少し置いてからの肌の触感はオイルっぽい感じでもなく水分でむちむちする感じ。

公式通販には使用目安100日分とあるけど、私は70日位で使い終えました。夜はデコルテの方までしっかり使うからまぁそんなもんかなという感じ。

敏感肌でも美白を諦めない DECENCIAのサエル

これもポーラ系列でおなじみの敏感肌用スキンケア。サエルも今年リニューアルがあってそのタイミングで使い始めました。春夏と使って肌のくすみがマシになったような気がするので秋も継続して使いたいと思います。

サエルの詳しい記事はこちらをどうぞ

DECENCIAはエイジングケアのアヤナスをサエルの前は愛用していたのだけど、保湿力が欲しい人はアヤナスのほうがおすすめ。アイクリームは今もアヤナスを愛用しています。(右側に写っている赤い箱がそれです)

クリーム系はアヤナス絶品なんですよ・・・。アイクリームの価格相場から見ても手に取りやすいので是非試してみてくださいね。

サエルは現在定期購入しているのは化粧水と美容液だけど、次の配送から美容液→クリームに切り替えようかなと思っているところです。

こころ強いオールインワン美容液 ラピスラズリの LLオールインワンセラム

発売して間もなく購入したのだけど、発表会があったこともあり賑わっていたので私はしっかり使ってからゆっくり書こう〜と思っていたこちら。

ラピスラズリ  LLオールインワンセラム

Twitterで仲良くしてもらっている石田彩さんが代表のラピスラズリのオールインワン美容液。個人的に、この価格でオールインワンでこの使い心地なら試す価値は十分にあると思います。

彼女自身が敏感肌で子育て中というところから、「あなたの肌と、心に余裕を。」というテーマで展開しているブランドなのですが、そのセオリーがしっかり反映されているアイテムだと思います。

普段はサエルの美容液のあとにプラスの保湿美容液として使うことが多いです。ジムで顔を洗ったあとや朝急いでるときなどはこれだけで済ますこともあるけど良好。

LL オールインワンセラムはどんな人におすすめ?

第一にスキンケアの手数を減らしたいという人。私はなかなかの乾燥肌だけど1本だけでも本当に大丈夫!

あとはやっぱり肌に負担の少ないもので保湿力が高いものを探している人におすすめしたい。

いやいや美白やエイジングケアも手を抜けないわ!っていう人は保湿剤として追加すると良いです。

クリームほどこってりしてないけどきちんと守られているためクリームやオイルの使用感が苦手な人にも良いと思う。
油分の多い美容液は肌トラブルを招きやすい、という人も使ってみてほしいな〜。

現在はamazonで購入可能で、今後は石鹸と日焼け止めの取扱中のロンハーマンなどでも取り扱うようになるようです。
実際に手にとって試してから買いたい人はもう少し待ってみてくださいね☺

エンビロン モイスチャートーナー

これは友人がエンビロンをラインで使っていて、肌がどんどんきれいになっていくのでずっと使ってみたかったもの。でもちょっと強いらしいから一気に揃えるのは怖くてまずは鬼門のトーニングローションから。

エンビロン モイスチャートーナー

いわゆる古い角質を取り除くというもの。これをしないと意味ないよ!っていろんなブロガーの人が言及しているのでまずはこれが使えないと話にならないなと思ったので単品で購入してみました。

肌がごわつきやすい人や皮脂が溜まりやすい人はいいと思う

やっぱりちょっと連日使うとひりひりするので少し間を開けたりして使っているのですが、フェイスラインあたりのザラザラ感はたしかになくなります。

私はもともとあまり角質が溜まりにくい体質なので、ゴワゴワが気になる人が使うともっと違うのかな〜。様子を見ながら1本使い切ってから考えようと思うけど毎日使うとヒリヒリするならメインにするのは難しいかな😨ラインで使わなクていいなら良いけど、口を揃えてみんなラインで!って言ってるから。ちょっとした傷とかでもすごくしみるからなかなか刺激が強いです。

でも肌がごわつきやすい人はこれでトーニングしてビタミンA入れたら多分すごく良いんだろうなぁとは思います!肌質によって差が出やすいアイテムだと思いました。

category : , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.