トキオインカラミのホームケアライン 「TOKIO IE 」

SNSでは度々話題になっているドクタージュニアのトキオインカラミ。

前から気にはなっていたけど、なかなかご縁がなく後回しにしてきました。

ちょうどアウトバスが切れたタイミングで取り扱いサロンで購入できたため、ずっと使っていたオッジィオットからIE INKARAMI PLATINUMラインの アウトカラミのオイルに変更してみました。

インカラミの素晴らしさについては、主にTwitterでインカラミを布教しているちょこさんのブログへ飛んでみてください。

スポンサードリンク

シャンプーやトリートメントも、できればラインで使ったほうが良いのだけどシャントリは気に入っているものがあるので、ひとまずアウトバス。

インバストリートメントもスペシャルケア的にそのうち買ってみたい。

TOKIO IEには、大きく分けて3つのラインがある

トキオインカラミのホームケアラインTOKIO IEには3つのラインがあります。

TOKIO IE INKARAMI PLATINUM

グレーのコンセプトカラーのTOKIO IE INKARAMI PLATINUM。トキオインカラミプラチナムは、軽く柔らかい髪質へ導くベーシックライン。
取扱店舗を何軒か回ったのですがだいたいこのラインは置いてありました。

TOKIO IE INKARAMI PREMIUM

オリーブイエローのコンセプトカラーがTOKIO IE INKARAMI PREMIUM。トキオインカラミプレミアムです。最高レベルの補修力と保湿力が特徴だそう。
IEシリーズの中でリッチな使用感はこちらになります。

TOKIO IE INKARAMI HEAD SPA

ダークパープルのコンセプトカラーのTOKIO IE INKARAMI HEAD SPAは頭皮や髪の毛の保湿に特化したライン。
頭皮環境と髪の毛の状態、どちらも良好に保ちたい人はこちら。

今回購入したオイルはプラチナムのラインです。

TOKIO IE アウトカラミ プラチナムオイル トリートメント

TOKIO IE アウトカラミ プラチナムオイル トリートメント

TOKIO IE アウトカラミ プラチナムオイル トリートメント

まず、テクスチャはサラッとしているので少しずつ手に出して髪につけていきます。香りはレモングラス。ジンジャーレモンみたいで甘さはなくスッキリしたハーブの香りです。

オイル、といっても髪に重たさは出ないので柔らかい髪の人もあまり気にすることはないと思います。ワサビノキ種子油(モリンガオイルと言ったほうがピンとくるかも)が一応入っていますが、オイルと言うよりオイル状のセラム。

お風呂上がりに濡れた髪につけてドライすると指通りの良いスルスルの髪の毛になります。手に出した感じはオッジィオットのセラムと似ているけど、髪につけるとアウトカラミのほうが手触りは柔らかくなる感じ。あー私の髪の毛綺麗だなーってうっとりする感じ👩

ダメージ毛でもギラギラならないし、乾燥もきちんとケアしてくれていると思います。

髪の毛が硬めの人はアウトカラミ プラチナムオイルの方が使用感が良いのではないかと。

フラーレンやスクワランを配合

フラーレンが入っているヘアケア、最近増えてきましたね。こちらのオイルもフラーレン配合です。他にもスクワランなどの重たくない保湿剤が入っているのでいろいろと納得。

使用感はすごく気に入りました。こういうサラッとしたオイルってちょっと物足りないものが多いけど、ちょうどいい。髪の毛の手触りがよくなって表面の収まりも良くなります。

理由がないなら一度同じラインで使うのがおすすめ

ということで特に理由がないならラインで使ったほうが効果をより引き出すことができると思うので、使ってみたいなーという人はぜひ検討してみてください。

・・・というのも、このインカラミ IE、“自宅でシステムトリートメント”というのがコンセプトです。インバスケアアイテムで“インカラミ”して、仕上げに“アウトカラミ”するらしい。

カラミカラミ言っててゲシュタルト崩壊しそう。

要約すると補修を促すインバスケアとそれを保護するアウトバスケアという感じかな。ざっくりいうと。

インカラミ IE はネット通販でも買える?

インカラミIEはネット通販でも買えるようです。ただしフリマサイトや通販サイトで販売しているものは正規品かわからないので、美容室が運営しているネットショップで購入しましょう。東京の有名サロンのアピッシュさんの通販が3000円から送料無料だったので貼っておきます。オイル以外はこっち

 

できれば店頭でカウンセリングをしてもらったほうが良いけど、いろいろ事情があって買いに行けないという人もいると思うので、ありがたいですね。

インカラミ IE プレミアムのアウトバスも買ってみた

正確にはまだ手元にはないのですが、今取り寄せてもらっています。
プラチナムのアウトカラミでも満足だけどCMCとケラチンって聞くと欲しくなるよね。こっちはオイルではなくスプレータイプだそうです。

取り寄せの連絡先などのやりとりがちょっと心許なかったのでもしかしたら一生連絡が来ない可能性もありますがw、受け取って使ったらまた書きますね。

みんながインカラミインカラミ言うのがよーくわかりました😉

information

アイテム名TOKIO IE OUTKARAMI PLATINUM OIL.TREATMENT
価格3,456円
メーカーTOKIO IE | Dr.Jr.オフィシャルサイト
その他シルキーな指通りと光沢感を与え、強くて軽くて柔らかい髪質へと導きます。

さらに独自処方「アウトカラミ成分」配合のアウトバスオイルは熱を利用して補修力を高め、抜群のツヤと今までにない「軽さ」と「しっとり」の両立を実現いたしました。
関連カテゴリー
キーワード:
category : , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.