春色のルージュルミヌ【クレ・ド・ポー・ボーテ】

1月21日に発売になったクレ・ド・ポー・ボーテのルージュルミヌ。

発売前から話題になっていたこの商品、私も発売日に買ってきました!体調が悪くレポが遅くなりましたが参考になれば幸いです。

クレ・ド・ポー・ボーテのリップは昨年のベスコスにもあげたブリアンアレーブルエクラがお気に入りで、愛用しているのですが、実は皮むけしてしまう種類のものもいくつかあって・・・。

今回のリップはどうだろうと思って本当は時間経過後の様子を見て買うつもりでいたけど、あまりにしっくりきたものでそのまま購入。

ちょっと話はそれるけど、私はパーソナルカラー診断ははるか昔、簡易的にドレープを当てて診断してもらう・・・といったようなものしかやったことないのですが、友人や知人にも何人か資格を持っている人がいて、皆口を揃えて春というので春の人として生きてきました。(ちなみに冬要素はみじんもないらしいです。)

そんな私なので春コスメはリップに目が行って大変です。
CHICCAのピンクリップも買ったけどやっぱり欲しいものは欲しいよね!ってことで買ってまいりました。

「Rococo- a modern muse-自ら切り開く、新たな輝き」18世紀のフランス宮廷からインスパイアされたカラー。

2019年春夏のクレ・ド・ポー ボーテのクリエーションテーマは、「Rococo- a modern muse-自ら切り開く、新たな輝き」。18世紀のフランス宮廷からインスパイアされた華やかで軽やかなイメージは上品さは残しつつも明るく甘さもわずかに含み、春の花のような可愛らしいカラーバリエーションは本当に心が躍ります。

今シーズンのクレ・ド・ポー・ボーテが提案する女性像は「恐れることなく革新へと挑むすべての女性」だそう。女性の魅力を引き出すのは「自由を楽しむ心」と提言しています。

肌を白く見せるために血を抜いていた時代だよ。

ルージュルミヌは12色展開

そんな軽やかでプレイフルな唇を演出してくれる、ルージュルミヌは12色展開です。

シアーな発色なのでちょっと普段は選ばないような色を選んでみるのも良いかも😊また色の名前やイメージがいちいちかわいいですよね🍬🌹🍊🍭

光を操り、どこからみてもふっくら弾むような立体感

ルージュルミヌは、光学技術により光を操り唇をふっくらと演出してくれるそうです。

目立ったラメなどは入っていないけどリップにのせると唇は立体感がでるのでグロス必須じゃないところもお気に入りポイント。

もちろんブリアンアレーブルを重ねてもかわいいと思います。

きちんと唇に色がのこる仕様

仕上がりが長時間持続する仕様だそうですが、個人的にはそこまで持ちがいいという印象は・・・なかったです😅でも取れたあとも少し色が唇に残っていたから、こまめに塗り直さなきゃ・・・という感じではないかな? 

公式では8時間色持ちが持続したデータがあるそうです。 

8時間飲まず食わずなら持続するかも😅

私が購入したのは5番のパーフェクトピーチ

発売前から話題になっていたこの商品、肌らぶとRikaさんの全色スウォッチを見て、3,5,7あたりが可愛いなーと思っていて。

あやんぬ先生からも3,4,5あたりは似合うと思うよとお墨付きもいただいたのでウキウキでカウンターへ。


クレドのカウンターはいつもすごく混んでいるのですが、この日は珍しく空いていて最初に目についた3番をタッチアップさせてもらうことに。

せっかくなので肌色測定をして似合う色を探してみましょうという話になって、肌色を測ってもらいました。見えるかな、見えにくかったら拡大してください。

クレ・ド・ポー・ボーテ 肌色診断

肌を機械で撮影してすぐにデータを出してくれました。赤みと黄みのバランスの良いど真ん中!笑

そう、私はファンデーションも標準か標準より1個明るいくらいのでいけるすごく凡庸性の高い肌色です。

これ喜んで良いんだよね?と思いながらも、BAさんが私の好きな雰囲気を考慮して選んでくれたのが3,5,10でした。

でもシアーだし1,2以外ならどれでもいけるって言ってたきがするけど、まぁそれくらい軽くて明るい色が多いってことですね。マットだとこうは行かない😅

 

クレ・ド・ポー・ボーテ ルージュルミヌ 5 パーフェクトピーチ

わかりますかこの可愛さ。私の好きな感じど真ん中のピーチコーラル。

ブリアンアレーブルのドリームストーンと色の系統は似ているのでもう少し唇にとどまってくれるタイプのものがあると良いなと思っていた私には刺さりまくりました。

最初は3番を塗ってもらったのだけど、馴染んでしまって少し華やかさにかける感じで。

次に5をつけてもらったらお姉さんも私も「これだね!これいいね!」となって、10番はつけることなくこの5番に決定したのでしたw

心配だった唇荒れるかも?問題もクリアで、極限まで美容成分を入れて固めましたという感じ。

そうそう、このリップは繰り出し式で少しなら戻せるのだけど出しすぎると戻らなくなるそうなので、塗るときは出しすぎないようにしてくださいね💄

クレ・ド・ポー・ボーテ ルージュルミヌ 5 パーフェクトピーチ

正直、最初につけてみたときシャネルにありそうな色だなーと思いました。ヘルシーなピーチコーラルでシアー、ふっくらつやつやに仕上がる。

ココシャインとかココスティロとかあの辺りにありそうな色と質感。このへんのシアーなリップが好きな人はきっと好きだと思います。

だけど私はシャネルのリップは荒れやすいので安心して使えるのは嬉しい〜!かわいいな〜と思いながらもココシャインは買えずに眺めているだけなので😣

印象の良い人になるリップ

ルージュルミヌのラインアップは、シアーなのもあるけど春コスメだっけあって温かみのある色が多いです。

優しい雰囲気、印象の良い人になりたいときに使うと良さそうなカラーで、パーフェクトピーチはその筆頭。
シアーだけどきちんと華やかさを添えてくれるちょうどいい感じ。ラフすぎても硬すぎても違う、この感じがいい。

濃い色も透明感があるから強い感じにならないので万が一色選びを間違えても誤差のレベル。

新生活の始まる春、就職祝いや送別のプレゼントにもぴったりだなぁと思いました☺ クレ・ド・ポー・ボーテのお化粧品はもらったら絶対嬉しい💘

クレンジングもクッションファンデもすごく良かった

せっかくなのでクッションファンデも試してみませんかと言ってもらってベースメイクも落として1からタッチアップしてもらったんですけど・・・

レデマキアンドゥー、めっちゃいいな!!!ってなりました。ダブル洗顔不要だし全部が私の理想。これは今使っているのがなくなったら買いたいと思います!

ベースメイクはヴォワールトランスパランを下地に使ってタンクッションエクラで仕上げました。
パウダー乗せなくてもテカテカしないし、もうこの肌そのママくださいってくらい気に入って・・・。

まだ少しエピステームが残っているのですぐじゃないけど、次のファンデーションはスリーとクレドの一騎打ちだ😌

タンクッションエクラはすぐなくなるのでコスパが良くないよってフォロワーさんに教えてもらって。

今、毎日ガッツリ化粧する環境にないからほっといても蒸発してしまうなら嫌だなぁーと思いながらちょっと考え中。

でもあの肌は良かった。スリーもタッチアップしてみよう。

ということで、最後の方はもはやリップの話ではないけど最後まで読んでくださった優しい人ありがとうございます!

実は1回ノリノリで書いた超大作が消えてしまって声を出して泣いたあと書き直しました😂ホントショックだった😂

information

アイテム名ルージュルミヌ | クレ・ド・ポー ボーテ
価格各5,000円(税抜)
メーカークレ・ド・ポー・ボーテ
その他どこから見てもふっくらと官能的で輝く唇を演出するスリムルージュです。
贅沢にとろけるテクスチャーが優しく包みこみ使うたびにうるおいに満ちた唇へと導きます。
全12色
関連カテゴリー
キーワード:保湿, デパコス
category : , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.