2015年もよろしくお願いします!

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

2015年になり、心新たに目標や抱負を考えてみました。もともと目標はあまり持たないタイプなので年末まで覚えている自信はありませんw

肌の感触を重視したスキンケア

今までは割と毛穴などを重視のスキンケアが多かったのですが、やっぱり触って柔らかいお肌ってトラブルのない肌の象徴だと思います。
もともとそんなに硬くなるタイプではなかったけどターンオーバーが乱れたりするとごわつくことも出てきたので肌代謝を促すケアを心がけたいと思います。個人的には年齢肌=美容液みたいなイメージがありますが、肌のキメが乱れたりしていない場合はあまり効果を感じにくいなーというイメージ。毛穴も即効性があるものはあくまで即効性でしかないので、それよりも普段から肌をしっかり整えておけば必要ないかなぁという感じ。

触って気持ちがいいお肌が荒れていることはないので、自分の中の指針として柔らかい肌を掲げたいと思います!

より一層ヘアケアを充実させたい!!

ヘアケアはちょっと色々こだわりがあるのですが、サロンでのトリートメントは普段はしない派です。システムトリートメントはとっても魅力的なんだけどとれてきた時の髪の質感の落差が激しいので辛い。1ヶ月維持できるようなものがあるのならやってみたいけど…サロンのシステムトリートメントは私の髪の毛だとよく持続したとして1週間。どちらかというとカラーも褪色しはじめる残りの4週間のほうが私は大事なのでホームケアに費用の比重をおきたいです。
液体ものはサロンで購入しますが、道具はネットで買うことが多いです。またこれは詳しく紹介したいと思います。

髪の毛の質感で見た目年齢に大きく差がでる年齢に差し掛かってきました。今年はより一層ヘアケアは頑張りたいと思っています。

楽しくダイエットしながら体力を付けたい !!

体力には自信があったけどここ数年でとても体力の低下を実感。ダイエットももちろんですが、本当に体力を付けたい。すぐに疲れてしまうのが悲しい笑
そんなわけで12月の頭からスポーツジムにかよっています!血液の流れが良くなるから美容にもいいよ!と美容師さんに教えてもらったのが決め手でした!←単純

走るのが本当に苦手で1分走るだけでも吐きそうになるので笑、今年は持久力をもっと付けたいかなぁ。筋トレとウォーキングとバイクはとても楽しい。
フォロワーさんでジムに通ってる人が多かったので影響されてみましたが今のところとてもいい兆候。筋トレに良い食事などについても教えてもらったり調べたりしているので今後書いて行こうと思います。

あまり気負わず楽しくやれたらいいなーと思います。筋肉のことは本当に初心者なので色々知識をつけていきたいと思います。

年齢を受け入れながら上を見る

30という大きな節目、そこから先のことはあまり考えたことがなかったので人生迷子でした。去年はまだ年齢を受け入れる準備ができていなかったんだなぁと素直に認めて、今年からは色々頑張りたいと思います。色々と自信が持てない理由を年齢のせいにして諦めてはいけないなぁと反省。

若いから自信があるわけではないけど、思い返してみると根拠の無い自信と勢いは若さゆえの魅力だと思います。そして勢いだけで生きていた私は完全に失速していましたw 若い人にはかなわないけどそもそも勝ち負けではないので自分の年齢を受け入れた上でできる努力をして、仕事の面でも女性としても少しでも自分の納得できる自分になりたいですね。ブログやジムもそのひとつです。次の節目に向かって上を見ようとおもいます。

ここらで気を引き締めてストイックに頑張りたいです。

とはいえ、何でも楽しくないと続かないので楽しむための言い訳はたくさん用意して、2015年もいい一年にしたいと思います。

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.