BOBBIBROWNの春色チーク 08ピンクコーラル

春色チークが欲しいなーということでふらふらしてたら出会ったこのチーク。

ボビイのチークは粉が柔らかくて好きでしたが久しぶり!前はオレンジ寄りの色を持ってました。なんとかbeachみたいな名前だったな。

そういえば所有しているボビイのアイシャドウもシマーウォッシュ系が多い。ボビイのシマーが大好物らしい。

春色ピンクにゴールドの微粒子パールシマーがかわいい!

多分イエベブルベ問わず色が白い人ならだれでも似合うようなマルチカラーだと思います。色自体は無難といえば無難なんだけど、ゴールドのパールシマーが定番っぽさを払拭してくれます。
フォロワーさんも何人か持ってるよ!ってリプくれて嬉しかった\(^o^)/本当にかわいいので気になる人はぜひタッチアップしてみてください♪
BOBBIのアイテムは若くなり過ぎないし、かと言ってエレガントすぎるわけでもないので年代問わず使えるので好きです。
手持ちのものだとCHANELのクリームチークの65アフィニテと色の系統が似てました。

柔らかい粉質なのでふわっと大きめの筆で入れると一気に顔が華やかになります。キュートな感じで入れたかったら筆を立てて頬骨の高いところにちょっと濃い目にいれるのがおすすめかな。

bobbi_002

 

bobbi_003

単体だとピンク色が強いけどゴールドのパールシマーが加わることでコーラルっぽくなるんですねぇ。面白い。

色は割としっかり乗るので調整。つきすぎた時はコットンで。

ブラシによってはしっかり色が乗るので(ヤギだと結構しっかり乗る。リスがベター)もし付きすぎてしまった時はコットンの表面で肌をくるくる撫でて色味をオフして調整します。粉質が柔らかいチークのほうが粒子が細かいので絶対キレイに馴染むしかわいいのにうまく付けられない…という人が意外と多いですがつけたあと調整するのなら出来ますよね♪

上からお粉でぼかしたりハイライトを重ねて飛ばすのもおすすめ!チーク大好き!

bobbi_001

チークとリップの色を統一するとまとまった印象に

チークとリップを似た系統の色に統一すると顔にまとまりがでます。2色使う時は上に重ねる色に合わせます。
私はクリームチークでちょっと濃い目に入れたのを上からシアーなパウダーチークでフォーカスして使うことが多かったけど、最近はパウダーチークも明るい発色の色が好き!
顔色が悪いので笑私の中ではチーク、ハイライトまで含めてベースメイクです!←

多分もっと春めいてきたらなにか買うんだろうな…ふふふ。今月は予定外の買い物が多いので来月は自重したいですね…(リップマンもスリーもボビーも買う予定なかった。もっと言えばGIVENCHYだって買う予定なかった)

明日は一緒に買ったリップライナーについてアップします。

商品情報

アイテム名シマーブラッシュ|BOBBI BROWN
価格税込 ¥3,888
メーカーBOBBI BROWN
その他微粒子パール、シマー配合のブラッシュ。ほほに自然な血色を与えながら上品な輝きをプラス。メリハリ感のある明るい表情に。
キーワード:
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.