顔の印象を左右するたった2mmリップライン

今回はアラサー向けの記事です。
若い頃に比べて口角が下がってきたな…と心当たりのある人はリップラインをとることで少し印象が変わるかもしれません。リップラインなんて必要?と思っていましたが、実際に自分の肌に合う色を見つけてしまったらとってもしっくりきました。このひと手間、大事なんだなぁ…

口角が下がると不機嫌な印象に→唇を整えて印象を良くするには?

顔の筋肉が衰え始めると、頬のたるみに引っ張られ口角が下がります。目に見えていきなり下がるわけではないですが、その印象は歴然。老けたな、疲れてるのかな、つまらないのかな?そんな印象を与えてしまっては損ですね。

  1. まず唇の輪郭をコンシーラーで消しましょう。
  2. 最初の上のリップラインを作ります。唇の山をまず引いて次に唇の両端から内側に向かって入れていきます。
  3. その後、下のリップラインをとっていきます。ぷっくり見せたい場合はわずかにオーバー気味に。
  4. 最後に口角。上唇の端を2ミリほど本来のリップラインよりオーバーさせます。こうすることで口角が上がって見えるので顔の印象が良くなります。

購入したのはBOBBIBROWNのリップライナー ペールピンク

three__DSC2161

チークのタッチアップをした時にリップも直してもらってその時に使用した色です。
今までリップラインを引いてもらっても別になんとも思わなかったんですが、この時すごく唇が綺麗に見えて思わず買ってしまったのがこちら。

とっても馴染みがいい色で、ラインを引いてます!!!と主張しないけどきちんと唇の形を整えてくれる…唇の形が整っているとふっくらきれいに見えるので顔の印象が明るくなります(^O^)

three__DSC2163

three__DSC2159

ちょうどいい硬さの芯で、イメージ通りに入れやすいのでとっても気に入りました。シャープナーも付属しています。

さすがリップのボビイという感じで、ライナーだけでも19色もあるので自分の唇に合う色が見つかると思います!リップを塗った後からラインをとってもいいそうです。

ラフに仕上げたい時はラインと上からグロスだけのせるのがおすすめだとか♪

three__DSC2164

こういうニッチなアイテムで良い物見つけると嬉しい(^O^)
リップの記事ばっかりアップしてるけどリップ好きになったのここ半年くらいなのでまだまだ初心者!
もともとリップで荒れやすいので使えるリップに出会えることだけでもうれしいな~とテンション上がります!

商品情報

アイテム名<ボビイ ブラウン>リップ ペンシル
価格税込 ¥3,240
メーカーBOBBI BROWN
その他にじみにくい処方で、唇の輪郭をキレイに整え長時間その美しさを保つリップラインペンシル。シャープナー付属。
リップ カラーやリップグロスに合わせやすい全19色。
キーワード:
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.