オージュア ウィンタードライミストで冬の髪の毛の乾燥対策

Twitterで情報発信している京都の美容師さんがブログで紹介していて知ったアイテム。
とっても気になったので早速いつもいってるサロンで買ってきました〜!
【Aujua】 WINTERDRY(ウインタードライ):冬の乾燥対策 | ミルボン

オージュアは取り扱いサロンでしか買えません

hacks_DSC2375ネットでは出回ってないので取り扱いサロンじゃないと買えない代物。
プロパーでしか買えないので昨今のネットでのサロン専売品の値引率を見るとちょっとうーんとなるけども、品質には満足しているので下手にディスカウントされたものを買ってやっぱり使えませんでした、となるよりはいいかなと。そこにお金をかける余裕ができてきたのもあるけど。

ヘアケアってスキンケアとおなじ感覚でやるべきだと思うので気になるものがあればすぐ手にとりたくなります。

大きい業務用買えばちょっとお得だし、オージュアはシャンプーに限っては少量でいいので結構コスパいいと思います。アイシャドウ一個我慢すれば買えるんだからwここはケチらず納得&満足して使えるものをチョイスしたい。

ちなみにシャンプーはクエンチモイスト、トリートメントはフィルメロウ、アウトバスオイルはイミュライズ、そして今回の本題であるウィンタードライミストが仲間入り。オイルはO-wayのシルキングロウセラムも気分で併用してます。スタイリング剤はドレシアだし私どんだけミルボン好きなんやっていう。。。ミルボンは香りがいいので好きです。長くなるのでここは省略。

近くにオージュア取り扱いサロンがない、事情があって買いに行けないという人はこれもおすすめ。同じような感じで使えます♪

切れ毛やパサツキが気になりはじめる30代

月に1回カラーをしているとやっぱり昔に比べて髪もぱさつくようになりました。髪の毛も肌と同じでエイジングは進行します。
ここ数年は切れ毛やパサツキがとっても気になるのでオイルでケアしてきましたがオージュアのミスト…気になるぞ、ということで安かったし買ってみました。

タオルドライした髪にスプレーしてなじませてから乾かすとサラサラに

髪の毛から話してスプレーしてその後オイルを薄く、そしていつもどおりドライヤーで乾かすと手に髪が絡まずにするっとサラサラに。
毛先のまとまりも良くなるし、だけどしっとりしすぎないのでサロン帰りのような手触り。2000円でこれが毎日ならすごくいいお買い物をしたなぁと思いました。いや正直ほんとにテンションあがった。切れ毛効果はまだよくわかりません。

髪質は特に気にしなくていいかも

強いて言うなら髪が広がりやすい人やクセが出やすい人よりも髪が硬い、ゴワつくような人向けだと思います。でも髪質問わず使えると思います。重た目が好きな人はオイルの量で調整して下さい。ミストは多分たくさんかけたところで大して変わらないと思います。

髪の細い人は静電気対策にもなるみたいですよ〜!

カラーを繰り返した髪や、ロングヘアで毛先や表面に飛び出す毛が気になる人は試してみてほしいなぁ(^o^) サロンのシステムトリートメントも気分が上がっていいけどそのトリートメント予算を毎日家でケアするアイテムに充てるのもいいと思います♪

ツキイチのサロンケアより残りの350日位のホームケアのほうがきれいな髪を保つのには重要ということはちょっと考えればわかること。

もちろん両方できれば一番いいですけどね笑

香りはユリでフローラル系。最初は強く香るけど乾かしたらある程度飛びます。

ストッパーが付いているので持ち運びもOK

ストッパーが付いているので旅行やお泊りにも連れていけます^^ボトルも大きすぎず握りやすいので使いやすいよ♪
hacks_DSC2379hacks_DSC2377

【Aujua】 WINTERDRY(ウインタードライ):冬の乾燥対策 | ミルボン

オージュア取り扱いサロンは、公式サイトでも見ることができますが、ホットペッパービューティーでエリア指定+検索窓に「オージュア」と入力してサロンの雰囲気を見ながらさがすのがおすすめです!初回割引クーポンなども上手に利用しましょう😁

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.