ミスディオール ブルーミングブーケ 今年のテーマはIT'S MISS ACTUALLY

ミスディオールブルーミングブーケのヘアミスト、買ってきました。
ブルーミングブーケは、まぁ無難な香りといえば無難な香りなんだけどDiorのカウンターに行くようになったきっかけみたいな香り。つけてると、いいねって言われることが多かったので、久しぶりに今年の春はこの香りで行こうと。

IT’S MISS ACTUALLY

「それは、自分の未来へ勇気ある一歩を踏み出す、類いまれな、美しく、インスピレーションに満ちた一人の女性の物語」 監督アントン・コービン

彼が表現するのは、どんなことでも軽々と乗り越える、決然とした勇気を持つミス ディオールです。

(公式サイトから引用)

正直、今年のフィルムは私の中のブルーミングブーケのイメージと違ったのですが、「自分の未来へ勇気ある一歩を踏み出す、類いまれな、美しく、インスピレーションに満ちた一人の女性の物語」というストーリーのコンセプトはむしろ好きです。

女性らしい香りだけど、気だるさはない感じ。

春の香り、というよりは春待ちの香りかな。私の中では春が待ち遠しくなる香りです。

マンダリンのみずみずしいトップノートに続き、ピオニーの可愛らしいフローラルが重なります。最後の仕上げに香り立つパチョリとムスク。

ピオニーってなんでこんな切ない気持ちになるんだろう笑

スクリーンショット 2015-03-01 4.26.54

今年はヘアミストをチョイス

ボディローションやシャワージェルがあったのは知ってたけど、ヘアミストが新たにラインナップに加わりました。

香水はお気に入りのゲランもジョーマローンもあるので、あんまりそれらを邪魔しないようなヘアアイテムが理想、フローラル系で何かあればいいなぁと思っていたところにナイスタイミングでした。

香水のボトルに劣らずの側面の千鳥格子柄が可愛くて!

th__DSC2733

th__DSC2735 th__DSC2741

BAさんのお話ではUVカット効果もあるらしいです。まぁUVカットするほどつけないと思うけど、ないよりはマシかな笑

スプレー式で、私はセミロングくらいの長さですが表面に2プッシュ、髪の内側、後頭部付近に1プッシュつけてくれました。

大きさはこれくらい。私の手のひらにはすっぽり収まるくらいの大きさでした^^
お出かけの時にバッグの中に入れておくといいかもなぁと思ってます。

th__DSC2731

つけてもらってから12時間くらい経過してもまだいい匂いだったので、割と香りの持続力はあると思います。香水の方が香り方がエレガントですが、こっちのほうがTPO選ばずに使えるかな、という印象。香り自体は香水と同じです。

現在、フレグランス製品を含んで8000円以上購入した人限定で、+700円でミニチュアサイズがもらえるノベルティキャンペーンもやっているのでこれ以外にも購入するものがある人は早めにカウンターへ足を運んでください♪

もちろん公式サイトからも購入可能です。プレゼントにもおすすめですよ♪Dior公式オンラインショップのギフトは超豪華!

2016/02/05 追記
ミスディオール シルキー ボディミストが発売されました。香水ではちょっと香りすぎる、でもヘアミストは物足りない、という人向けです。ボディローションもあるので併せて使うと深く香ってくれそう♥
ブルーミングブーケは人気の香りですが、そのフレッシュさ故にODPがないので、こういった使い方もありだと思います(^o^) 要チェックですね!!6,480円 (税込)です。

商品情報

アイテム名<ディオール>ミス ディオール ヘア ミスト
価格¥4,500
メーカーDior
その他髪に香りを纏うことは、エレガントで心に響く所作。
ミス ディオール ヘアミストはフレッシュな香りを長持ちさせながら、髪を健やかに整え保護する成分を配合。有用成分を含んだフォーミュラが、髪をほのかな香りでドレスアップ。
キーワード:デパコス
, , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.