セルフまつげパーマのキットをマカロンコスメで買ってやってみた。

セルフまつげパーマキット、実は今回買うのは2回目。1回めは普通のロットに巻きつけるタイプを買ってみたんだけど私の下向きまつげは上手く巻き付かず…まつげのことは割といつもあきらめ気味。量が多いのだけがとりえです。

最近LANCOMEのグランディオーズを使うようになって毎日マスカラをするようになりました。

グランディオーズのカール力は素晴らしくて、これがビューラーしなくてもカールしたら楽ちんだよなぁー…まつげパーマしに行こうかな、と思うけど予約が本当に嫌いで未だ行けず笑

そんな中、ネイルケア用品を探して、マカロンコスメにアクセスした時に飛び込んできたのがコレです。

クレジット決済で3日ぐらいでメール便で届きました。早い!

綿棒とコットンは自分で準備しました。

画像に入れ忘れましたがサージカルテープ付きにしましたよー(^^)テープはまぶたを引っ張ったりするのにも使うけどクリップロットを固定するのにも使います。

代用できるものがあれば要らないけど、あったほうがいいです。

th__DSC2742

 

まつげパーマの工程はこんな感じ。

画像はマカロンコスメさんからお借りしましたー!

mpset04_3

気をつけたほうがいいことや注意事項をいくつか

クリップロットはカチッと言うまで押し上げてくださいね。

上瞼が厚いひとや、まつげが硬い人はクリップ式のほうが断然やりやすいと思いますよー♪

th__DSC2744

th__DSC2746仰向けになってやれば大丈夫ですが、座ったりして施術するとロットの重みでずれてくるのでサージカルテープで固定するなり手で支えるなりした方がいいと思います。

ちなみに目を閉じた時にはこの状態になっているんだけど、根本に薬剤を塗らなけれないけないのですが普通の綿棒じゃちょっとこの隙間に薬をいれこむのが難しい…マイクロ綿棒みたいなのがあればそれを使った方がいいし、レビューには爪楊枝を使って塗るという人もちらほら。

th__DSC2748私は綿棒の先をむしってちょっと細身にしてからたっぷりお薬を塗りました。

th__DSC2749

待ってる間は、できるだけまばたきもしないほうがいいです。

ずれてくることがあれば1回ロットを外して再度はさみ直します。私の目もとは動きやすいみたいで何度も待ってる間にはさみ直したりしたけどちゃんとカールできました(^^) サージカルテープでおさえても落ちてくる時はもう手で支えてあげたほうがいいかな。

このキットは2個クリップが入っているんだけど、両目を一気にやるんではなくて1剤用1個、2剤用に1個、という風に使って片目ずつ施術したほうがスムーズです。

両目同時にやると1剤が終わった後1回クリップを洗わないといけなくなるので^^;

とっても簡単だったし2千円くらいなのでお手軽です。興味がある人はぜひやってみてください(^^)

薬剤やロットは別で追加購入もできるので、まずは最初にキットで頼んでから必要な物を買い足していくといいと思います。

私はMサイズにしましたが、目は大きくないのでちょうどいいくらいでした。

しっかり目尻までかけたいという人はLにした方がいいかもしれないですね。
レビューを参考に選んでみてください。

マカロンコスメさんでは、普通のシリコンのロットも売っているので、セットで買って下睫もパーマをかけてもいいかもしれないですね♪

まつげカールスターターキット A セレクト サージカルテープ付き【まつげカールセット まつ毛カールセット まつげパーマキット まつ毛パーマキット まつげカール液 まつ毛カール液 まつげパーマ液 まつ毛パーマ液 エクステ まつげ まつ毛】【m】
 

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.