ブラン エクスペール ルース パウダーを買ったので粉比較。

結局買ってしまいました。ブランエクスペールルースパウダー

店頭で3秒、直感で「これは好きなやつ…」。手元で試せばもう運命感じるくらいにはルースパウダーが好きです。

でも家に沢山粉あるし!!その日はそのまま帰ったけど忘れられずアットコスメの口コミなんかをみるものの情報が少ない…悩んだけどまぁこれは必要だよね、必要だから手にとったんだよね?そうだよ!→オンラインでポチ。

めでたく今朝我が家に届けられました。早速使ってみたけど想像通り最高でした。ということでレポ。

極小ラメがいい具合にブレンド

おそらく限定のハイライトと同じ偏光ラメがギラつくこともなくいい塩梅でブレンドしてあります。
粉質はNARSのライトリフレクティング〜系。粒子が細かくて透明タイプの粉です。粉自体の色はほのかにピンクですが、実際肌に乗せても色はつきません。

肌にのせて余分な粉をブラシで落とすと肌の表面がつるつるになり、さり気なく発光&明度が上がるのがわかります。あー買ってよかった!!

 

日焼け止め効果も配合されているのが私の中では決め手だったかな。手元やデコルテにも使うのは公式通販も推奨しています\(^o^)/

そ…そういう粉持ってないし!!!というのが後押しでした(末期)

lancome__DSC2875 lancome__DSC2877

 

持ってるサラサラ系の粉の特徴を並べてみました。

どれも甲乙つけがたいんだけど、やっぱりバランスいいのは最新作のランコムのブランエクスペールルースパウダーかなぁ。単純に新しいからというわけではないけど、どうもこのパール感が好きらしい。あとやっぱり日焼け止め代わりに気休めだけどデコルテやボディにも使えるのがいいなぁと。この季節じゃなければ買っていなかったと思います。

でも粉はノーマークだったので出会えてよかった!

 

ブランド 名前 仕上がり・使用感 画像(クリックで拡大)
LANCOME ブランエクスペールルースパウダー ツヤ 薄付き 透明感 lancome__DSC2910
GIVENCHY  プリズム・リーブル・プルミエール  セミマット 毛穴フォーカス 崩れ防止 _DSC2911
SUQQU シフォンフィール ルースパウダー  ツヤ トーンアップ くすみ防止 _DSC2909

フォーカスするとそれぞれこんなかんじに。

わかりやすく一番発光しているのはランコム。続いてSUQQU。
ただし肌のキメを整えるなら均等に粉の乗るGIVENCHYが一歩リードしていると思います。セミマット、と特徴のところで書きましたが超微粒子パール感があるのでのっぺりはしません。でもちょっとだけ冬っぽさを感じるかなぁ。

皮脂くずれしやすい人はGIVENCHYがオススメ。くすみやすい人はくすみ飛ばしのラベンダーピンクが特徴的なSUQQU。色が白めの人が透明感を出したいならランコムを。

lancome__DSC2912

 

単品でも全然使えるけど、やっぱりブレンドしたい。

粉は単品で使うのではなくブレンドして使うのが好きなのでつい買ってしまうけど、ブランエクスペールルースパウダーもブレンドして使いたいです。SUQQUのくすみ飛ばし感はほしいし、THREEのベージュも混ぜたいし、でも透明感もほしいからこれを最後にのせたら良さそう。

自分のいい具合にブレンドして使えるのがルースパウダーの極みだと思っているので、プレストよりもルーセントパウダーの方が好き!

ベースメイクの仕上がりやもちを左右するものだし、すぐすぐ消費するものでもないし、、、と言い訳オンパレードで購入しましたが大満足。付属のパフもふかふかで実用できるレベルでした。

限定なのでお早めに〜

商品情報

アイテム名ブラン エクスペール ルース パウダー
価格7,000円(税抜)
メーカーランコム
その他スキンケア成分と紫外線防止効果のあるルース パウダー。SPF14・PA++
キーワード:
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.