オージュアのイミュライズに変えたら跳ねてた毛が落ち着いた

直毛、硬、なので切れ毛や後れ毛が増えるとぴょんぴょん頭から毛がはみ出します。枝毛が指に刺さるくらいには強めです。

オージュアはずっと愛用していてシャンプーはクエンチモイストを使っていたけど、最近切れ毛気になると美容師さんに相談したら出てきたのがイミュライズ

私「でも普通のラインより少し高いじゃないですかぁ」

美容師「その通りです!でも絶対これいいけん!!」

私「うーーじゃあそこまで言うなら使ってみようwちょろいな私www」

なんて会話をしながら、購入。

毎日使うものはできるだけコスパを抑えたい、でもねー1000円の違いをちょっと実感してみたいなとおもったんです笑

11142213_582344831908686_2144527917_n

イミュライズは年齢とともに痛みやすくなった毛髪の強度をケアするライン

年齢に伴いパーマやカラーによるダメージが気になり始めた人にオススメのラインだそうです。

簡単に言うと、SS結合と呼ばれる髪の毛のタンパク質を結びつける成分が年齢とともに減少していった結果、同じパーマやカラーをしても若い頃に比べてダメージを受けやすくなるということらしい。それをケアするということですね。

香りはローズドメイです。ちょっとゼラニウムっぽい香りだなぁと思いました。液体の色は透明色です。クエンチモイストは白い液体だから、いろいろ成分が違うんでしょうね。詳しいことはよくわかりませんが、泡立ちはクエンチモイストの方が良かった気がする。

トリートメントはフィルメロウという熱処理で硬くなった髪を柔らかくするラインを使っています。前はクエンチモイスト使ってたけど、あっちはしっとり、フィルメロウはさらさら指通りが良い感じになります。髪質はもちろん、仕上がりの好みとかもできるだけ伝えたほうが満足できるかな。

結論:本当に良かった

切れ毛が減ったかというとよくわからないけど、(というか視覚的なものなのでまだよくわからない)ぴょんぴょんとび出す毛が劇的に落ち着いた気がする。カットのせいかもしれないけど、イミュライズを使うようになってまとまりがすごくよくなった気がします。
髪の強度云々はよくわからないけど、しなやかになる感じはある。サラサラでもゴワゴワでもなくて、しなやか。ユサユサって感じ。

オージュアはたくさん種類があるけど、本当にそれぞれ特徴的で仕上がりが全然違うので特定サロンでしか買えないのは納得。勝手に選んだら失敗する人続出すると思う。

一度、アウトバスでインナーバウンス使ってみたくて、微妙と思うよって言われたけど興味本位でつけてもらったら見事にゴワゴワになったので(髪のへたりやすい人が使えば良いと思う)、本当に懲りました笑

もう素直に美容師さんがおすすめしてくれるものが一番だなと思った瞬間。

ちなみに買うときは業務用サイズを発注してもらうとかなりお得です^^
セミロングの髪多い私が1Lで大体5ヶ月位もつので、下手に市販のシャンプー買うより安上がりだったりします。

オージュアの取り扱いサロンはこちらから検索できますよ^^

【Aujua】 全国Aujuaサロン検索 |ミルボン

余談ですが長く付き合えるサロンが1つあると安心

私は今の美容師さんはもう6年くらいかな、髪の毛触ってもらってるんだけどほぼ任せっきりで色も髪型もいい具合にしてくれます。

美容師歴長いから、技術があるから、とかよりも重要なのは相性だなと最近良く思う。いいなと思う感じが違うと色々オーダーしないといけないけど、とても合う気がします。

なのであれやこれや言うよりいい感じにしてください、っていうのが楽だし、似合うかどうかわからない髪型にするより全然安心。

6年間ほぼ毎月お願いして、1度も浮気してません。 多分なんか嫌だなと思っていたら容赦なくサロンは変えるタイプなので、余程のことがない限り変えることはないかなぁ。いつまでも健康に気をつけて現役で頑張って欲しい…。と切実に思います。

0-24

髪の毛のクセや特徴を把握してくれている

髪のくせや特徴…私の場合は色が非常に上がりにくいとか、退色すると赤くなりやすいとか、左の生え際がはねやすいとか、細かい部分を知っていてくれるのはとっても安心するな~。

単純に長い付き合いになればなるほど、意思の疎通とか好きなニュアンスを考慮してスタイリング、アドバイスしてくれるので失敗する確率は低くなっていく傾向にあると思います。

ヘアケアのことや、髪の毛の状態とかも気にかけてくれるので専任の方をひとりつけておくのは色々とメリットがあります。

今日は質感整えるだけにしようかとか、カラーはレタッチだけでいいよとかよくありますしね。

浮いたお金で結局ヘアケア買って帰りたくなるので出費は変わらないけど、一緒にきれいな髪を作ってくれる感はとても気持ちいいですね。

定期的に行ってないとこういう対応はまずないと思うので、これは髪の毛を綺麗に保つ一番のメリットだと思います。

毎度初回クーポンを使えばお得にいける時代ですが、それ以上に相性の良いサロンを見つけられることのほうがメリットがあるなぁと。

ひとつ固定のサロンがあればあとは状況に応じていくつか他のサロンも併用するのもいいですよね^^

どのサイトのヘアカタログが見やすいか

私はヘアカタ検索は断然ネット派です。いいなと思ったらスクショしたりevernoteに放り込んだりできるから。

トレンドの髪の毛の色とかリサーチする時はVOCEのサイトを見ることが多いです。スタイル別やレングス別で選べるので直感的に探せるのが良い。気になる髪型があったらお店の得意な雰囲気を見るために、そのサロンの他のスタイルも見たいなと思うんですが、スクロールしていくとそのリンクも用意されている…痒いところに手が届く感じもバッチリですね。

どのサロンの誰がこのスタイルを作ったのかもすぐにわかるのでストレスがない。情報量も多過ぎず少なすぎず、とってもまとまっていて見やすい。

最近サイトがリニューアルしてよりシンプルに良くなったと思います。

サイドやバックのスタイルも掲載してあるので違うサロンでもオーダーをイメージしてもらいやすいので失敗も少ないんじゃないかなと思ったり。

本誌掲載スタイルを一覧で見れるのもwebと雑誌が連動しているのも◎。とにかくおすすめなので見たことない人はぜひ。(回し者みたいになったな笑)

voce

BEST HAIR SEARCH!

, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.