毛穴をきゅっと引き締める泡の日中用美容液 RED B.A スムージングセラム 追記あり

RED B.A スムージングセラム レビュー

ストレスが毛穴を目立たせるという新事実に着目

ポーラの調査で心理ストレスを感じたとき、多くの女性が「ハリ感の低下」や「くすみ」などの肌の変化を感じていることがわかりました。このことから、心理ストレスが肌内部のコラーゲンにダメージを与えるという事実を発見。

ストレスが老化を早める

POLAのRED B.Aシリーズはストレスによる肌トラブルに着目したライン。このシリーズはクレンジングと洗顔を以前から愛用していてお気に入りです。
今回は日中用美容液RED B.A スムージングセラムを紹介します!

皮脂分泌が活発になる夏、毛穴が広がりがちになります。

またストレスや紫外線の影響で毛穴周りのコラーゲンが減少し毛穴が開きっぱなしの状態になることで目立って見えるそう。

朝のスキンケアで毛穴をきゅっと引き締めてあげることで1日毛穴の目立たない肌で過ごすことができます。

毛穴の目立ちは数ではなく開きが原因

生まれつき毛穴の数は人それぞれですが、毛穴が目立つ原因は数ではなく開きだそうです。毛穴の数は減らせませんが、開きはケア次第でなんとでもなります。
諦めていた人も、毛穴のつまりを除去して引き締めることで毛穴レスな肌に♪

ムース状の泡がシュリンクベールを形成。毛穴を引き締める!

RED B.A スムージングセラム

RED B.A スムージングセラム レビュー

ポーラの最先端研究で、ストレスと紫外線によって開いたまま閉じなくなる現象を発見。スムージングセラムは泡が網目状のベールを形成し、ガスが抜けることできゅっと引き締めます。

RED B.A スムージングセラム

乳液機能、美容液機能、紫外線ケア機能で朝のスキンケアを時短!

このスムージングセラム、紫外線ケアのUVカット機能乳液機能、そして毛穴ケアの美容液機能を兼ね備えているので化粧水でケアした後はこれ1本でOK!
オールインワン系のアイテムって乾燥肌の私にはあんまり意味ないことが多いのですがさすがREDB.A!化粧水の後はスムージングセラムを塗った後アイクリームで終わり手のひらが吸い付くほどモチモチになるのでベースメイクとの密着度も高まります!

日焼け止め効果があるのにキュッキュッキシキシしないところもいい!!

ハリの出る一般的なアンチエイジング系の美容液とはちょっと違っていて柔軟効果を出すことで毛穴を目立たなくさせるタイプの美容液ですね。角質が柔らかくなるので肌の透明感もアップするイメージです!ホワイトショットにも配合されているPOLAの特許成分、EGクリアエキスが配合されているのでメラニンの排出促進にも期待!

RED B.A スムージングセラム シュリンクベール

泡を出すときはしっかり振って直立で出します。量はさくらんぼ大で十分。泡だけど伸びるので、出し過ぎ注意です!
泡を押しつぶすように肌になじませていくと乳液状になって肌になじんでいきます。もたつきはないけど出し過ぎたら首に伸ばします♪

RED B.A スムージングセラム 泡 RED B.A スムージングセラム 泡 RED B.A スムージングセラム 泡

美白やハリならホワイトショットCX、毛穴ケアや保湿はスムージングセラム

ホワイトショットも使わせてもらいましたが、どっちがいいかと言われると甲乙つけがたい…。けど強いて違いを挙げるとすれば、保湿しながら美白ケア、特に眠っている間のケア重視したいならこちら。ちょっと高いけど、私は確実に効果を実感できたのでこれくらいだしても良いかなと思える逸品。

敏感肌の人も結構使っている人が多いので「敏感肌で美白は諦めてる」という人にもおすすめ。

対して日中のコンディションUP、保湿しながら夏ダメージから肌を守りたいならこちら。夏は毛穴が開くので毛穴を引き締める効果のある下地やスキンケアを仕込むと化粧崩れ防止にもなりますよ(^^)

本当にどっちもいいから、選べないけどこれがあれば乳液も普段の生活レベルであればUVケアもいらない(ホワイトショットの美白有効成分も一応入っているし…)ので、コスパを考えるとスムージングセラムから試すのが良いかな!

ちなみに毎朝使用して100日分ということなので、約3ヶ月の乳液と美容液(朝だけですが)と考えればむしろお得?とりあえず使い切るまでにどれくらいかまた追って報告しますね♪

追記【2016-07-28】 春夏は首の方までしっかり使いましたが、ほぼ毎日使って3ヶ月とすこし。表記にあるように100日分くらいは余裕であります。最初の頃、出し過ぎたりしなければもう少しもってたかも?1万円で3ヶ月以上持つならコスパは結構良いと思います。(朝用の乳液も日焼け止めも要らないからなおさら)
その浮いた分を夜のケアの予算に充てていいし、ボディ用の日焼け止めの予算にもあてられる(^^)

冬は毛穴も開かないし、肌の状態を整えるという意味ではこれじゃなきゃ!!ということはないです。私のような乾燥肌のひとは冬はもう少しこってりしたクリームや美容液のほうが良いと思います。

ひとまずこれを使って、なくなったらホワイトショットかスムージングセラムどっちかリピートは確定です!

POLAのスキンケアは公式で買ってクチコミすると後でコットンをプレゼントしてくれる&サンプルも好きなのを一式選べるので、私は公式サイトの通販を利用することが多いです^^

ポーラ 通販限定 プレゼント

今だけ新規の人だけですがプレゼントキャンペーンもやってるみたいです^^・・・うらやましい笑
このバナーにもあるようにウォッシュもおすすめです!ウォッシュは本当にコスパが良いw 半年は確実に持ちます。
この他にも季刊誌にサンプルがついてきたり(BAのサンプル3日分とか届いたことある…)と何かとお得です♪ 個人的には、POLAのカウンターが敷居が高い感じがするので通販のほうが使いやすいかな(´・ω・`)

商品情報

アイテム名RED B.A スムージングセラム
価格60g / ¥10,800(税込)
メーカーPOLA
その他美容液・ミルク・UVカットの1品3役で、気になる毛穴をケアします。肌にのせたあと泡が弾けることで、毛穴を引き締めるようにサポート。◆アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
◆低刺激性
(敏感肌パッチテスト済み。全ての方に皮フ刺激が起きないというわけではありません)
◆SPF20
◆PA++
キーワード:保湿, デパコス, 通販コスメ
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.