ランコムのラ バーズ プロ カラー コレクター買ってきた。

ランコム ラ バーズ プロ カラー コレクター 01ラヴァンドゥ

待ちに待ったラベンダー色のカラーベース!期待通りでした。

beautyhacks__DSC0113

ちょうどいいパール感、しっかり肌に密着

私のベースメイクの8割はランコムでできているのよ!!というくらいに去年くらいからランコムのベースメイクはヒット続出中です。

UVエクスペールのヘルシーローズを持っているので、ピンクではなくラベンダー色のカラー下地にしました。UVエクスペールと比較画像も撮ったので参考にしてください。

beautyhacks__DSC0094 beautyhacks__DSC0098 beautyhacks__DSC0099

馴染ませてしまうとあんまりさは無いように見えるんですが、実際に肌に乗せるとUVエクスペールの方がツヤ感が強い。ラ バーズ プロ カラー コレクターの方が色味が強くさらっとしてます。

どちらもパールは入っているけど、より自然なのはラ バーズ プロ カラー コレクターの方かな。

この色は全顏に使うとのっぺりしてしまいそうなので(でも意外と平気だった)、私は顔の骨が出てるところ、ハイライトを乗せる場所の仕込みに使おうと思います。あとくすみやすいところ。

所謂カラーコントロールの役割ですね。この一手間は自己満足ですが、とても大事です笑

なので絶対買わないと損だよ!!!とはいいませんが、あるとなお良し。夏はファンデーションは極限まで薄く、下地やカラーコントロールを駆使してベースを作ることが多いです。

私の場合、夏は冬ほど顔色が悪く無いので血色を足すよりも、くすみを中和する寒色を入れるほうが肌が整う。

お直しはベージュ系の粉で毛穴をソフトフォーカスするだけで済むし。
今年はベージュ系の粉はジバンシイの粉をメインで使おうと思います。ランコムの限定の粉とブレンドしたら最高になりそうな予感。

色味は4色!01ラヴァンドゥと02ローズがいい感じでした

スクリーンショット 2015-06-15 4.28.40

ラ バーズ プロ カラー コレクターは4色展開なので肌の悩みに合わせて選べます。透明感はラヴァンドゥ、色っぽい肌はローズ、肌色を補正したヘルシー肌はコライユ、スタンダードなベージュ肌のジョーヌ。

ベースメイクオタク発想としては二色混ぜて使うのもありだなーとかも思いました。

欲しいなーと思ったのは今回購入した01と02。03や04は青みがある人用かな。私が使うと多分黄色くなりすぎたり赤くなりすぎる気がしました。

肌の上だとわかりにくいので黒いプレートの上で比較してみた

 

言葉で言うより見てもらった方が早いと思うのでどうぞ↓背景黒だと一目瞭然ですね。

beautyhacks__DSC0116 beautyhacks__DSC0101 beautyhacks__DSC0105 beautyhacks__DSC0108

ノベルティキャンペーンもやってます

ベースメイクと抱き合わせで8000円以上購入するとクレンジングとジェニフィックのミニのセット、ポーチがノベルティでつきます。今回は私はパスしました。

ct06

商品情報

アイテム名ラ バーズ プロ カラー コレクター
価格40ml 4,800円(税抜)
メーカーランコム
その他日本女性のために開発された、全4色。思いのままに、肌色を補正。ファンデーションのもつ透明感を最大限引き出します。

01 ラヴァンドゥ 透明感溢れる明るい肌へ
02 ローズ 素肌が透けているようなバラ色肌へ
03 コライユ 血色感のあるヘルシー肌へ
04 ジョーヌ ナチュラルなヘルシー肌へ
キーワード:
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.