老化防止、脂肪燃焼、美肌には黒しょうが。

kuroshouga

運動するときに汗をたくさんかけるので生姜系のサプリはずっと愛用しています。もともとしょうが好きで普通のオーガニックのしょうがパウダーを何にでも入れて飲んでたんだけど、黒しょうがに出会ってからは、黒しょうがサプリ一択です。

今回私が新たに買ったのはこちら。 「黒しょうが×5つの黒」



lp-11

先日受け取ったので今日早速ジムに持って行くぞ~!感想や詳細はまた後日。

サプリだけで痩せたい人にはあまり意味が無いかもしれない、ということは先に言っておきましょうね。

でも、しょうがって体にも良いしあわよくば…くらいの気持ちの人におすすめします。

代謝は上がったとおもう。あと冷え性がなくなったなー。

カロリーカットサプリと燃焼系サプリの違い

カロリーカットサプリというのは、いわゆるカロリーの吸収防止用のサプリが一般的。もちろん脂肪燃焼成分を含むものもありますが、ダイエットを大々的に謳っているものはギムネマやキトサンなどが入っているものが多い。

ファンケルのカロリミットやDHCのギムネマなんかはこの類ですね。食べたいけどう運動したくない、でも太りたくない(けど痩せはしない)みたいな人はカロリーカット系。

対する燃焼系サプリに属するのがしょうがなどの生薬やカルニチンなどの代謝upや燃焼促進系。

運動する人は断然燃焼系サプリのほうが効率良いと思います。燃焼系サプリには筋肉にもいい成分が沢山入っているので良い筋肉をつけて引き締めたい、という人は燃焼系で。

どっちがいいかはその人のライフスタイルや、やり方によるので自分にあったものを選ぶようにしましょう!

重ね重ね言いますが、あくまでサプリはサプリです。補助食品に過度の期待はしないように。

私はジムに行く時だけ直前に黒しょうがのサプリを飲んでいます。

私はスタミナがなくて、ランニングとかすると吐きそうになるので笑、サプリの力を借りて燃焼させます。
代謝を上げるのが目的でしょうが系のサプリを探していた時にみつけたのがこちら。もう半年くらいはずっとこれで今回切り替えました。

http://www.selmedi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?cat=003&pid=003032as01

http://www.selmedi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?cat=003&pid=003032as01

スベルティの黒しょうがサプリ。ドラッグストアで安売りしてたのでなんとなく買ったのがきっかけだったんだけど黒生姜って何!?としょうが大好きなので早速その場でググりました。

抗酸化成分、女性ホルモン調整、ヒスタミンを阻害…など気になるワードが続々。

スベルティよりも↑のサプリを紹介する理由は、ネイチャーシードのほうが安いから。黒しょうが目当てなのでこれじゃなきゃということもなく、たまたまネイチャーシードのサプリを知ったので試しに買ってみた、という感じ。

スベルティはネットで最安値で買っていましたがそれでも↑の方が安い!ちょこちょこした成分の違いはありますが長くなるので割愛しますね。

ただ、スベルティはそこらへんの薬局ですぐに手に入るのでお手軽というメリットはありますね。小さいサイズもあるのでお試しもできるよ♪なのでどっちでもいいと思います。

飲んだ日と飲まない日で汗のかきかたが違う

さっきも書いたように私は目標を掲げると行かなくなるフラグが立つので、あえて緩く楽しめる範囲で運動してます。

ジム行ってます!!ムキムキです!ではないです。なのでそっちを目指す人はわたしの話は参考にならないよw

もともとあまり汗も大量にかかないほうだけど、サプリを飲んだ日と飲み忘れた日では汗のかき方が全然違った!
フレンチプレスしてるだけでもじんわり汗が。

それなりに意味があるんだな~と思い友人にも薦めてみたらやっぱりあるとなしでは違うよね、ということで、これは!!!!という流れで生姜系のサプリをみんなにもシェアしようと思いました。

今後、いろいろ試してみたくてざっと生姜系のサプリやスムージー美味しそうなのをリサーチしてみました。
下記リンクからどれも初回限定でオトクに試せます♪

黒生姜

脂肪燃焼系。今回はこれ買った!はちみつと黒しょうがでアミノ酸!筋トレのお供に。
他に気になるのがなければ定期で継続します。



発酵黒にんにく酢卵黄

健康志向だけど亜鉛や鉄分も入っているので運動するときも良さそう。初回だけ2袋もらえるのもいいね。



黒美妃

アンチエイジング要素高い感じ。白髪予防や抗酸化力が強そう。筋肉作りにも良さそうだけどちょっと高いなぁ。



ぽかぽか女子のジンジャースムージー

これ絶対美味しいやん、のやつ。パイン味大好き!!
夏でもホット飲料飲む人にはいいかも。私は冬にチャレンジしたいです。



発酵ブラックジンジャー

こっちはアイスでもいけるやつ。オリゴ糖も入ってるから乳酸菌と一緒にとったら腸内環境も良くなりそう。



ブラックチェリースムージーダイエット

これ前にお試しもらって飲んだけど美味しかったよ!ぶどうジュースで割ったらめっちゃ美味しい
黒米とか黒豆も入ってるから継続すると白髪とかの予防にもいいかもしれないですね。これは近いうち現品欲しい。



余談ですが本格的ダイエットサプリの話

ちなみに交換神経興奮系のガチなダイエットサプリ(食欲減衰系)は不眠や高血圧、自律神経の乱れなども引き起こす可能性もあるのでハイリスクです。

ドクターの指導のもと摂取するのであればいいのですが、安易に飲むのはおすすめしません。健康を損なっては本末転倒なのできちんと知識や管理体制万全の上で摂取するようにしましょう。

こういうの怖いからサプリ選ぶ時は食品に由来のものを選ぶようにしています。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.