スポンジでぽんぽんするアレについて

ツイートでちょっとだけ言ってたスポンジネイル。まだ練習は必要なのですが、やり方のコツは得たので材料など。百均に行った時に調達してきました。

IMG_0103

左はメラミンスポンジですね。幅がちょうどよかったのでこれをカットして使おうと思います。

そして右のアルミテープ。アルミホイルってなんかこう・・・使いにくいけどこのアルミテープなら!!固定できる!!天才?!

IMG_0105 IMG_0104

プラスチックの表紙のノートの上に貼り付けてみました。この無駄のない感じ、いい!満足!

グラデにするネイルの根元にしたい方の色を先になるようにスポンジに吸わせる。

IMG_0106

IMG_0108

私の方はピンクが根元に来て欲しかったのでピンクがスポンジの先になるようにネイルをつけました。

で、これを爪にぎゅーっと押さえつけてつけるわけですがメラミンは何回もぽんぽんするとスポンジのクズが爪についてしまうので、ぽんぽんするというよりはおさえつけるという感覚が正しいと思いました。

まだ人様に見せられるほどの腕がないので練習していますが、何が言いたかったかというとアルミテープ神!!!!ってことをネイルクラスタの皆様に報告させていただきます。゚(゚^o^ )゚。

IMG_0107

最後はくるくるポイできるし。

スポンジネイルに限らず混色する時もこれで捗る。゚(゚^o^ )゚。くだらない更新でごめんなさい。゚(゚^o^ )゚。

余談ですがメラミンスポンジ+リムーバーもコットンより小回り利いてやりやすかったので細かいところの手直しや取れにくいラメのネイルを拭き取る時とかにもいいかもしれないなーと思いました!←いつもコットンで1本だけ剥がそうとして他のところに毛がついて全部やり直す人・・・

IMG_0109

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.