アイベース以上コンシーラー未満!NARS アイペイント#8152 を目元用のブライトアップベースに

beauty__DSC0336のコピー

目を触る癖があるのでちょっと目元のくすみがきになっています。コンシーラーやファンデーションなどを駆使して隠すもののもう少しなじみのいい、それでいて崩れないものを探していました。

新しく出たアイシャドウスティックを見ようと思ってサイトに飛んだらこのアイペイントがふと気になりました。
早速口コミやブログを調べてみるとかなり持ちがいいとのこと。

ここはツイッターで生の声を聞いてみるしかない!!!と思いナーズニスタのLilyパイセンに尋ねてみるも、宗教上の理由でポット式のコスメは買わないとの回答…。゚(゚^o^ )゚。


そこへコスメ広辞苑こと、ちょこさんからコンシーラー兼アイプライマーで使っているよとのナイスなリプが!すぐに休憩時間、岩田屋へ走りました。

今まで目に入らなかったものが急にきになるのは呼ばれているからかなと、直感には従うタイプです。目元に使うものなのでタッチアップは迷いましたが色見た時点でなじみ色なのは確定していたので今回はものの10分でお買い上げ。

アイペイントの特徴は乾くとフィックスするところ

もっとアイシャドウっぽい感じをイメージしていたけどどっちかというとバターっぽいテクスチャ。
それでいて肌にのせてしばらくするとさらっとするので、ヨレる心配はありません。指でのせて、スポンジかブラシで馴染ませると目の周りをブライトアップしてくれます。

コンシーラーほどのカバー力もなく、かといってアイベースのような白浮きもないので、まぶたはもちろん目周り全体に使えました。小さいし、ポーチの邪魔にならないのもいいですね。ただ色が合わない人はアウトかも。

ファンデーションなどを買うときに自分の肌色を迷ってしまう人はタッチアップ必須。色はそこまでつかないので変に浮くことはないと思うけど、使ってもあんまり意味なかった、お蔵入り〜では悲しいですからね!

beauty__DSC0337

筆にとるとこんな感じ。

beauty__DSC0339

ごくわずかに入っている極小ラメがチラチラ

よーく見ないとわからないレベルの極小ラメがわずかに入っています。凝視しないと見えないレベル。でもこのさりげないラメが目元のくすみをとばしてくれるのかも^^肌になじむ色でわずかに明るさをプラスしてくれるので目元に使うとアイシャドウが映えます。

beauty__DSC0343

NARSはまだ使ったことのないものがたくさんあるけど、フォロワーさんにはNARS好きが多いのでいろいろ教えてもらって気になるものは試してみたいなー。
サイトが見づらいのと、名前が長くて覚えにくいのとで二の足を踏んでいたのですが、チークとかも可愛い色多いから勇気を出してカウンターに行ってみよう。

 

 

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.