シーボディのミネラルフィットスムーサーでボディケア

Sibodyといえば、百貨店のセレクトコスメのコーナーなどで見かけたこともあると思います。
そのSibodyが取り扱っているブランド、『イルコルポ』のボディケアをお試ししてみました♪魔法のスクラブと名高く気にはなっていましたがやっと試すことができました♪

イルコルポとは

イルコルポのラインは、ミネラルが豊富なことが特徴です。

  • 岩手県の麓でしか採取されない天然石「角閃石」
  • ミネラル含有数世界一のギネス記録を有する宮古島の「雪塩」
  • ミネラル豊富な日本由来の褐藻、紅藻、緑藻の「海藻エキス」

25年以上もの間、エステサロンのプロお墨付きのスペシャルボディケアでは高い評価を受けているそう。

日本人に多い敏感肌のことを考えて

日本人は敏感肌が多いことを考慮して、皮膚刺激となる成分は極力控えた低刺激処方です。

イルコルポシリーズは無香料無着色・アルコールフリー・界面活性剤フリー鉱物油フリー・無添加で作られています。

ミネラルフィットスムーサーはサロン御用達の本格スクラブ

イルコルポのミネラルフィットスムーサーは、海の恵みからうまれた本格スクラブとあって、マリン系の爽やかな香りがするスクラブです。ギネスの塩をふんだんに使って、体の脂肪を揉みほぐします。

500個限定でお得にお試しできるセットも出ています♪今回試したのはこれです。

今回使ってみたのはノーマルなものですが、アロマシリーズの方にはジャスミンの香りのもの、ローズの香りのものもあります。限定でバニラもあったみたいですね。ローズの香りきになるなぁ^^

beauty__DSC0386

写真はミネラルフィットスムーサー。かなり粘度が高い、水飴のようなテクスチャ。
表面に見えるつぶつぶがギネスの塩ですね。

beauty__DSC0416お風呂上がりなどの肌が温まっているときに使います。
粘度の高いペーストを肌の上で伸ばしていると体温でなのかな?だんだんゆるくなってくるので引き締めたい部位の上で円を描くように優しく広げていってください。

beauty__DSC0419

しばらくしたら洗い流します。もうこの時点で肌がツルッとしてワントーンくすみ抜けしたような感覚でした。
その後、ミネラルボディシャインジェル
をなじませて、ミネラルボディクリームで仕上げていきます。

beauty__DSC0385 beauty__DSC0384

beauty__DSC0423

beauty__DSC0426

肌のキメが整っているのを見て欲しくて最後色を少し明るくしていますが、表面がすべっすべ!!!

写真は手でやっていますが、この後足をマッサージしてみましたがなんだかちょっとむくみがスッキリしたような気がする・・・?続けてみないとわからないけど、しっかりマッサージできている感覚はあるので好感触でした。

ミネラルフィットスムーサーでマッサージする時のコツは最初は手の温度で溶かしながら広げていくイメージです。硬いテクスチャのまま広げていくと正直痛いので、ゆっくり優しく引き伸ばしていってくださいね。

心配だった感想もきにならないし、これなら冬場でも使えそう。お試しセットなどもあるので気になる方はぜひ試してみてください♪


商品情報

アイテム名ミネラルフィットスムーサー お試しトライアル
価格600円
メーカーsibody
その他
キーワード:
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.