秋冬の気になるNewベースメイクアイテム

すっかり秋めいてきましたね。秋冬カラーがこれでもかというほど苦手なので、ベースメイクやスキンケアの方ばかり目が行きます。

ということでこの秋冬気になるベースメイクアイテムを色々ピックアップしてみました。ご参考までに。

秋冬の肌づくりのトレンドは素肌感

素肌をカバーしてしまうのではなく、活かして綺麗に見せようという発想が春夏に引き続きテーマになっているようです。それに加えよりスキンケアに近い発想の植物エキスや漢方エキスなどの保湿成分にもこだわりを持ったアイテムが続々。

春夏はセミマット、秋冬は艶をプラスがココ数年のサイクルですが今年の秋冬は素肌がハリと潤いで満ちているようなニュアンスのベースメイクがマストな様です。

THREE コンプリートハーモニー ファンデーション

エイジレスを目指す女性たちから支持されるTHREEから、スキンケア発想のクリームファンデーションが登場。植物オイルや保湿成分にこだわり、メイクをしている時でさえ潤いをキープ。

更には肌の表面の毛穴をストレッチの膜でカバーし、潤いのあるシワや毛穴の目立ちにくい素肌感を演出。同日発売のブラシを使用すれば、より密着度を高めることができるそう。

保湿力の高いファンデーションは、肌が乾かないのはいいけど室温と外気の温度差で浮いてきたり、よれたりするのが難点。

でも、しっかりお肌にフィックスするならアリですね。THREEのファンデーションはうすーくピタッとつくのでもともとあまり崩れは気にならないけどもっと密着度が増したとあればちょっと興味そそられます。

2015年9月16日発売


 

GIVENCHY タン・クチュール・バーム

 

生まれたてのヌード肌、と銘打った新作はミクロまで粉砕したダイアモンドパウダーを配合した独自の光拡散成分を採用。

生まれたての素肌感と肌の粗を光で飛ばして目立たなくする、イイトコどりのファンデーションのようです。

さらには肌の表面の水分保持力にも注目。ビタミンE誘導体(3)とジャスミンフラワーエキスが、外的要因からも肌を守ってくれます。

私はこのファンデーションが秋冬の大本命!まだ試してないけど、この触れ込みが本当ならわたしの理想にかなり近い!

2015年9月4日発売

<GIVENCHY>タン・クチュール・バーム SPF15・PA++ 30ml 全5色 各¥5,800


 

GIVENCHY タン・クチュール・コンシーラー

生仕上がりを格上げする、“プリンセスベビーライン”。・・・なんとも誘惑されるコピーですね。

肌色とピンクのフォーミュラを融合することで、高いカバー力を保ちながらも上品な血色感と…スティックタイプのコンシーラーって結構優秀なの多いし、とっても気になってます。目元に使うと一気に透明感が上がりそうですね。秋冬は血色感大事だし良さそう。お値段も手頃で良いですね。

2015年9月4日発売

<GIVENCHY>タン・クチュール・コンシーラー 全3色 各¥3,900


 

インテンシブ スキン セラム コンシーラー・コレクター

大ヒットした、インテンシブ スキン セラム ファンデーションに続きインテンシブ スキン セラム コンシーラーとコレクターが発売されます。コンシーラーはこれが大本命かなぁ。従来のボビイのコレクターやコンシーラーは結構厚ぼったくなるのが苦手なんだけど、これはファンデよろしくさらっとしてそうで気になっています!そしてボビイ様は10色展開なのでピッタリの色が見つかるはず!

コンシーラーってピッタリの色じゃないと浮くから色展開大事!

おなじみ冬虫夏草エキスを配合。更にインディアンツリーエキス、カンゾウ根エキス、バンブーエキスの面々が肌をより良い状態へと導いていきます。

旅行のためボビイ禁してたし(行くと買ってしまうので…)早くボビイ行きたい!!!

この人のブログ加工もないしとってもわかりやすかった!↓

ボビイ ブラウンのテルライド コレクションで作るヌードなアイメイク♡|さちぷぅ|MAQUIAブロガー|人気のコスメやビューティ情報を紹介「MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)」

2015年9月18日発売


春夏はボビイのスティックファンデを買ったのでまだそれが残っていますが、秋冬はもう少し油分の多いファンデーションが欲しい所…。

悩むなぁー。

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.