琉白RUHAKUはエコサート認証にこだわった国産オーガニックです

beauty__DSC0755

沖縄のオーガニックスキンケア琉白RUHAKUをお試ししました♪オーガニック好きのフォロワーのお姉さまたちが絶賛していて去年から気になってたんです!
もっと早く試してみればよかったなぁ~。



まずは表題にあるエコサート認証について解説します。

エコサート認証とは

エコサート認証とは、フランスが定めたあらゆるオーガニック商品の認証をとり行う国際有機生産物認定機関です。ヨーロッパ諸国をはじめ、現在ではエコサートグループは、オーガニックコスメ認証の世界シェア75%を誇ります。世界85ヶ国、30,000件以上の企業、200,000製品以上の認証実績のあるオーガニック界では信頼度の高い国際機関だそう。

簡単に言うと、エコサート認定のついているオーガニック製品はその品質が国際的な規定によって保証されているというようなものです。

エコサート認定の基準に関しては、製品の95%以上が天然由来成分、全体の10%以上がオーガニック成分であることなどをはじめとするあらゆる項目がチェックされ、その基準を満たしているものだけがエコサート認定を得られるとのこと。

私もオーガニック好きなお友達から、オーガニックはエコサート認定ついてるのがいいよーという話は聞いたことがありましたが、きちんと管理された認証機関を通してあると安心しますね。勉強になりました。

日本にはオーガニックの統一基準がない

 

日本にはオーガニック認証の公的基準がないので、国産のオーガニックの品質に関してはピンキリです。
極端な話、1パーセントしかオーガニック成分が入っていなくても業者がオーガニックと言い張ればオーガニックということになってしまう(違法ではない)というのが現状。

そんな中、琉白は、世界基準の品質である自信があるからこそエコサート認定にこだわり、また、国産ならではの日本人の肌に合うオーガニックスキンケアを開発しています。

琉白RUHAKUは、2014年からANAインターコンチネンタル石垣リゾートのスパでも採用されており、その製品の品質の信頼度はさらに高まりました。琉白に使用されている月桃はニライカナイからやってきた神様が暮らしたというパワーアイランド「浜比嘉島」で栽培されているそう。

beauty__DSC0760

琉白RUHAKUお試しキットに入っていたもの

では、早速こだわりのたくさん詰まった琉白のトライアルキットについて紹介していきます。

beauty__DSC0748

<セット内容>

  • 月桃クリアソープ13g×1個
  • 月桃バランスローション20mL×1本
  • 月桃デイモイストクリーム6g×1本
  • 月桃ナイトリペアオイル3mL×1本
  • ☆月桃リセットクレンジングオイル ×サンプル1包
  • ☆シークワーサーブライトニングエッセンス ×サンプル1包
  • ★限定プレゼント①専用泡立てネット×1個
  • ★限定プレゼント②1000円割引クーポン×1枚

30日間の返金保証

敏感肌の人は植物エキスが肌への刺激になることもあります。さっぱりしているので乾燥肌だと物足りなく感じることも。しかし、オーガニックスキンケアは、相性さえ良ければ肌に負担をかけずいい結果を出せる。

敏感肌だからオーガニックは避けてきた、という私みたいな人にも嬉しい30日間の返金保証付き。

冒頭でも書いたように、あいまいな基準のオーガニック製品を使ってイマイチだな…。と思ったことがある人も、エコサート認定品質を試せるチャンスです。やっぱりダメなら返金して貰えばいいわけですからね♪

それぞれ紹介&使った感想を書いていきますね。

月桃クリアソープ

月桃クリアソープ

美しい沖縄の海に育まれた「クチャ」ですみずみまでクリアな素肌へ

沖縄のクチャ(クレイ)、ミネラル豊富な海洋深層水、月桃水やハーブエキス、アルガンオイルなどを配合し、枠練り製法で約90日間かけてつくられた石鹸。保湿成分45%の石鹸。

洗い上がりはさっぱりでぬるつきは残りません。乾燥肌の人はちょっとさっぱりめで不安になるかもしれないけど、パリパリになることはないのでその後にすぐ保湿ケアで補ってあげればOKでした。

月桃バランスローション

beauty__DSC0749

beauty__DSC0764

生命力に溢れた、みずみずしい肌へ。沖縄の海と大地の恵みでうるおす

ゆらぎやすい肌に月桃葉ハーブ水をベースにした100%天然由来成分の高保湿化粧水。

無色の液体。オーガニックの化粧水ってほとんどフローラルウォーターみたいなもんだよね…というイメージが覆りました。しっとりするのでこれなら私でも使えるかも〜!月桃の香りもして癒されます。ケミカルみたいに浸透力が高いわけではないけど丁寧にお手入れすると、肌が瑞々しくなっていきます。

月桃デイモイストクリーム

beauty__DSC0750

beauty__DSC0767

ストレスの多い女性の肌を厄よけハーブ「月桃」でやさしく守る

沖縄ではムーチーと呼ばれる月桃の葉で包んで蒸して作る厄除けソウルフードがあります。そんな沖縄の伝統の厄除けハーブ月桃をたっぷり使い敏感に傾いているお肌の状態をバランスの整った肌へ導く保湿クリーム。

これお気に入り。薄く肌に伸ばしてあげるだけでちゃんと潤いを保ってくれるので、オイルよりいいかも。

ツイッターで公式アカウントさんに、冬場で乾燥が気になるときはこのクリームにナイトリペアオイルを一滴たらして混ぜてあげるといい、と教えていただきました。

月桃ナイトリペアオイル

beauty__DSC0751

beauty__DSC0763

美が育まれる睡眠中の肌に着目。ハリ・ツヤ肌を叶える 黄金オイル

ビタミンの爆弾と呼ばれる、ローズヒップを低温圧搾したオイルにざくろ種子オイルや月桃の精油やエキスなどをブレンド。デコルテやボディにも使用可能。夜用の美容オイルです。

これは、目元や口元に使うのにとっても良かったです!肌が不安定なときでもつかえるし、使った日とそうじゃない日の朝起きたときに明らかに肌感触が違いました。これも欲しいなぁー。今使っているオイルがなくなったら考えたいです。


 

beauty__DSC0754

☆月桃リセットクレンジングオイル

これはサンプルが1包ついていて2回くらい使えたんだけど、このクレンジングオイル欲しい!笑

個人的な話になりますが、オーガニックのものでケミカルと違うなぁと思うのはクレンジングが一番多い気がします。香りもあるんだろうけど、オーガニックのクレンジングは解放されてリラックスする感じがとっても好き。

オイルクレンジングに抵抗がある人も、使ってみるとわかると思いますよ♪すごく軽いんです!ちゃんと落ちるし、値段もそんなに高くないから週1のディープクレンジング用に欲しいな♪

☆シークワーサーブライトニングエッセンス

もっと酸っぱい匂いを想像していたんだけど、いい匂い!シークワーサーの美白エッセンスです。これだけでシミが薄くなる!というものではないのですが、黄ぐすみには効いているような気がします。ユキノシタ・紫根・甘草のエキスも配合。

オーガニック好きのフォロワーさんがおすすめしていた前評判通り、良かったです。

柑橘の香りは鬱々した気持ちを明るくしてくれる作用もあるので、冬うつ対策としてもありだと思います♪

もう少し継続して使ってみたいなぁというのがあるので、エッセンスの3包タイプを注文してみようかなと思っています。

お肌に合えば実質タダ!今回私が試した琉白RUHAKUトライアルセットはこちらから

次回購入用1000円クーポン付きなので、気に入ればお試しセット分は実質タダということになります。
オーガニックデビューしたい人にはお得なトライアルセットだと思います。

もちろんお肌に合わなければ、返金保証もあるので安心です。紫外線の刺激が減るこの時期は肌を回復させるためにオーガニックの力を借りるという人も多いシーズンです。気になる方はぜひ琉白のこだわりを実感してみてください。



, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.