Aesop(イソップ)の直営店でカミリアフェイシャルクリーム を買いました。

オーストラリア、メルボルンのオーガニックブランド「Aesop(イソップ)」の直営店がひっそりと?アミュプラザ博多の6Fにできていたのを見つけて行ってきました〜!

fFRE6ry_

公式サイト:Aesop

イソップは天神のバーニーズニューヨークかコンランショップに行かないと買えないと思っていたのですが今年の4月にできていたそうです。九州のイソップ直営店は博多アミュプラザのみ。6Fの無印とジャーナルの間にあります。追記 福岡2号店となる天神店もオープン

たまたま前の日にイソップのコントロールというアイテムをフォロワーさんのツイートを見て近いうちに天神に買いに行こうと思っていたところだったので、博多をふらふらしている時に見つけてラッキーでした!イソップは男性も使えるアイテムが多いので美意識の高い男性には使って欲しいなー。香りもすっきりしているものが多いので印象も良いと思います。

イソップの店員さん、とても親身にカウンセリングしてくれました!

かわいい店員さんが話しかけてくれて、どんなものを求めているのか詳しく説明したところ、一通りおすすめを手で試してみてほしいとのこと。

クレンジングから保湿クリームまで試しながらひとつずつ説明してくれました。

お姉さんの肌質が私と似てるみたいで、色々自分の経験も踏まえてお話してくれました。最終的に私が興味を持ったアイテムの価格説明…と、流れがとてもスマートでした。なによりお姉さんのお肌がピカピカだったので説得力がありました。

優柔不断なのでいろんなアイテムについて興味を持ちますが、合いそうにないものはきっぱり言ってくれるところも良かったなぁ笑

結果的に、今不調がないのであればコントロールは不要ということと、とにかく保湿を重視したいならクリームがいいよということでイソップデビューはカミリアフェイシャルクリーム に決定。

Aesop カミリアフェイシャルクリーム

beauty__DSC0798

カミリア…椿ですね。

アロエベラ液汁、ツバキ油、ヤシ油、マカデミアナッツ油、ローズヒップ油などを含むお手入れの最後に使う保湿クリーム。

beauty__DSC0805

香りはサンダルウッドが強く、カモミールローズマリーとブレンドされています。

beauty__DSC0808

サンダルウッドは免疫機能を高めるのにもいいと言いますね。抗菌作用や気管支系にもいいのでこれからの季節にピッタリだなぁと思いました。

beauty__DSC0800

中ぶたをペリっとはがして中身とご対面。見た目やテクスチャはカスタードクリームみたい。

beauty__DSC0799

パール大を手にとってなじませてから手のひらを使って肌になじませていきます。
この手の保湿クリームってベタベタするイメージですが、時間が経つと表面はさらりとするのでとっても軽い!

beauty__DSC0801

翌朝、肌を触ってみると肌の表面がなめらかになっているのを感じました。
オーガニック系のクリームは物足りないものが多くて、使うならバーム派だったんですがこれはすごく肌にあっていました♪ しかも60mLで3,996円って安くないですか?!1万円くらいするかと思ったよ…値段聞いて笑っちゃったよ…笑

一通り入れてくれたサンプル

手元で試させてもらったアイテムのサンプルを一通り入れてくれました。なんというホスピタリティ。こういうお店はまた何か買いに来たくなりますね。

今回おすすめしてもらったのは、パセリシードというライン。パセリの種?種系オイル好きですよ好きですよ。

beauty__DSC0812

beauty__DSC0806

左から、フェイシャル クレンジング オイル39、アンチ オキシダント トナー、アンチ オキシダント アイクリームです。

フェイシャル クレンジング オイル39

beauty__DSC0809

これはオイルを乳化させてから使うんだけど、洗浄力はあるのに突っ張ったりはしませんでした。

オイル由来なのもあってすっきり落ちるので今のSUQQUがなくなったらリピートする予定だったけどこっちにするかもしれないです。いや、多分こっちにする笑

2015/10/05追記

黄色いオイル状の液体。

IMG_4341

 

IMG_4340 IMG_4339

手のひらに出して、水を数滴加えてなじませると乳化します。入荷したもので優しく肌を撫でて洗う。ダブル洗顔不要です。

200mL 5,724円

アンチ オキシダント トナー

beauty__DSC0810

これはまぁオーガニックの化粧水って感じで、そこまでおぉ!!!とはならなかったかな正直笑
徹底的にラインで使うのならアリだけど、化粧水はとろみのあるものが好きなのでケミカルの方が私は好みです。プレで使うのならアリですね🎶とりあえずは見送りかなー。

100mL 4,320円 / 200mL 7,020円

アンチ オキシダント アイクリーム

beauty__DSC0811

即購入候補入りしたアイクリーム。ハリが出るとかシワが薄くなるとかではないのですが、優しく目元を保護してくれるのでいいなぁと思いました。

ハリが出るタイプのアイクリームって使い続けないとダメなものが多い。

効果は薄くても継続して使えばダメージを最小限に留めることができるタイプのものの方がいいのかもしれないなーと最近思っていたところなのでとても気になっています。

10mL 9,072円 / 60mL 33,480円


イソップってすごい高いイメージがあったんですけど(多分バーニーズのせい笑)、ものによってはお手頃なものもあるし、全部オーガニックにするのは難しくても肌に合うものは積極的に取り入れていきたいなぁと思います。

秋冬になるとオーガニック使いたくなるのはなんででしょうねぇ。オーガニック市場は全然開拓できていないんですが、これから少しずつ知っていけるといいなぁ。

Saeさん曰く直営店にいったほうが知識も豊富なスタッフが案内してくれるらしいので、偶然直営店を発見した私はラッキーだった😃なので、初めてさんは近くに直営店があれば直営店に行ったほうが的確なアドバイスをもらえると思いますよ♪

今回Aesopに行くきっかけをくれたのはSaeさんでしたー♪いつも丁寧に色々教えてくださる、素敵なお姉様😊Saeさんがサイトを始めてくれたので歓喜している私です♪

素敵なお写真と一緒に話してくれるオーガニックスキンケアのことや、美味しいもの、テーブルコーディネートなど。いつもご飯が盛り付けてあるお皿が本当にかわいくて!真似したいけどなかなかハイレベルなので見て楽しんでいます笑

興味のある方はどうぞ♪↓

 

 

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.