念願のインテンシブ スキン セラム ファンデーション!!

4月だったかな…ファンデーションのサンプルを貰って試して以来、ほしいなぁ高いなぁほしいなぁ高いなぁと思いながら購入に至らなかった品。

beautyhacks_DSC0821

大好きなBAさんが退職するので、最後に色を合わせてもらおうと思い購入を決意!普段は標準色より1つ明るいくらいの色ですが今回の色味は首に合わせてなじみの良い色の2.5番ウォームサンドに決定。

春夏に使っていたスティックファンデが01番ウォームアイボリーでやや明るめのものを持っているためこの色にしました。

薄付きなので単品で使う場合は明るめでもいいと思います♪

色展開は11色。かなり微妙な差で色が作られてるので素人目にはちょっと良くわかりませんでした。仕上がりの希望を言ってBAさんに選んでもらいましょう。

beautyhacks_DSC0822スポイト式の容器なのでこぼさないか不安笑

手元がゆるいので、スポイト式の容器はこぼさないか不安ですが、棚に置き場所を固定して使おうと思います笑

beautyhacks_DSC0825

戻すときは逆流しないようにスポイト部分をつまみながら戻します、と教えてもらったけど早速忘れて逆流しましたw

beautyhacks_DSC0823

つまんで戻しましょうね・・・。

カバー力は重ねればある程度出る

beautyhacks_DSC0826 beautyhacks_DSC0828

みずみずしくかなり伸びるのでこれでもちょっと多いくらいですが、重ねればある程度カバーはしてくれます。

瑞々しいつやとハリ感

beautyhacks_DSC0836 beautyhacks_DSC0837

ファンデーションは好きでいろんなものを試しましたが、インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 はダントツで瑞々しい!いわゆる油分が多めのべちょっとしたツヤではなくてサラッとしているので重たさはないし、肌も疲れませんでした。

落としたあと肌がツルッとするという口コミが結構あって半信半疑だったんだけど本当にスキンケアした直後みたいでした。

このファンデーションの秘話を色々調べてみたんですが、滋養強壮漢方薬の冬虫夏草を化粧品史上初めてファンデーションに採用したそうです。構想から2年かかって開発し、ボビイさん本人自ら上海のテクニカルセンターに漢方の薬効や成分について学びにいき、こだわりぬいて作ったファンデーションだとか。

使ってみるとそんなエピソードにも納得する完成度の高い仕上がり。

ちょっと値段はするけど使う量は少ないし、乾燥しないし、肌が疲れない…値段相応の価値は十分で満足しました〜♪

各社が出している秋冬の最新ファンデも気になりましたが、ボビイのファンデーションは色がすごく馴染むので今回はこれにしました。最新ファンデもサンプルを頂いたりしたときは、またブログに書きたいと思います。

商品情報

アイテム名<ボビイ ブラウン>インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40・PA++++
価格税込¥7,452
メーカーBOBBI BROWN
その他究極の美しい素肌感を肌の中から、そして外から。
日中つけている間じゅう、疲れ知らずの肌へと導くセラムファンデーション。11色展開。SPF 40 / PA++++
キーワード:保湿, デパコス
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.