FASIOの新パワフルステイ アイブロウ ペンンシルのWP効果

私が何本もリピートしていたパーフェクト アイブロウ N はリニューアルされなかったんですね…。ということで、2015年10月16日に発売されたパワフルステイ アイブロウ ペンンシルを購入。(ツイート画像FACIOになってた…本当はFASIOですね。)

先日、インテグレートのアイブロウを買ったんですが、こちらもラスティング効果が売りでした。かなりこすっても落ちないのですっかりお気に入り!!

リキッドとペンシルなので畑違いではありますが、せっかくなので比較して検証してみました〜!

ファシオの太ペンシル、ファシオの細ペンシル、インテグレートのリキッドで比較

左から

ビューティーガイドアイブロー BR621

パワフルステイ アイブロウ ペンンシル BR302

パウダー アイブロウ ペンシル BR301(リニューアル前のもの)

※パウダーアイブロウペンシルはWPではありません。

まずは普通に書いた画像から。インテグレートのみリキッドです。

beautyhacksIMG_4729

綿棒で10回ほど擦ったらパウダーアイブロウペンシルは消え気味

綿棒で10回ほど同じ強さでなぞってみたら、パウダーペンシルアイブロウはほぼ取れました。ウォータープルーフではないのでこれは想定内。ぼかしたりしてふんわり感を出したいときはむしろ使えると思います。すごく描きやすいんです!

パワフルステイ アイブロウ ペンンシルも気持ち薄くなってるかな?これくらいは許容範囲かな?

beautyhacksIMG_4731

ポイントリムーバーを綿棒につけて1回通過

ポイントメイクアップリムーバーを綿棒に含ませて、1回なぞりました。さっき綿棒で擦ったところとは場所を変えました〜!ウォータープルーフ組はまだ持ちこたえていますね。すごい。

 

beautyhacksIMG_4733

3回通過するとさすがにウォータープルーフも…

パワフルステイ アイブロウ ペンンシルはほぼ取れて微かに残ってますね。まぁ3回もクレンジングでなぞって落ちないとかは、ね。って思うんだけど…ビューティーガイドアイブロー大健闘w

ここはリキッドとパウダーの差なのかなぁー😃

ということで、ウォータープルーフ勝負はインテグレートの勝ち!

beautyhacksIMG_4735

6回通過するとさすがにすべて綺麗に落ちました。

6回ほど通過するとさすがに綺麗にオフ。インテグレート強すぎ。

beautyhacksIMG_4737

パワフルステイ アイブロウ ペンンシルは色数が豊富、ペンシルならではの質感がポイント

ラスティング効果では、インテグレートが優れていましたがWPだけが全てではありません!ファシオのパワフルステイ アイブロウ ペンンシルにも良いところがあるんです。

早速、気に入ったところを感想も交えて紹介していこうと思います😃

色数が4色あるので自分の眉の色に合わせやすい。MIXして使うのもあり!

色数はインテグレートに大して4色で攻めてます。また、ペンシルなので2本使いでミックスして使うこともできる!4色あればかなりバリエーション出せるのでは。

書き味がなめらか。ジェルライナーみたい。

アイブロウペンシルってしっかり書かないとつかないものが多くて気付いたら濃くなっていることもありますよね。

でもこのアイブロウライナーは、書き味が柔らかくてジェルライナーは言い過ぎかもしれないけど、近いものがあります。ペンシルなのでぼかしも多少はきくので、リキッドではすこし不安という人はパワフルステイ アイブロウ ペンンシルのほうが使いやすいと思います♪

私は両方使うので、リキッドでもペンシルでも落ちにくいアイブロウがこれからはDSで手に入るので嬉しいです♪

ライブやジムなど汗をたくさんかくような時、ビジネスやフォーマル時などのきちんと眉毛を書いたほうが良いシーンではインテグレートのリキッド遊びに行く時や普段の仕事の時はナチュラルに仕上げられそうなファシオのペンシル、みたいな感じで使い分けようかな。

その他にもアイブロウマスカラなど、リニューアルした商品があるので詳細は公式サイトでチェックしてみてください^^

商品情報

アイテム名ファシオ パワフルステイ アイブロウ ペンンシル
価格各1,400円(税抜)
メーカーFASIO(ファシオ)
その他汗・水・皮脂・こすれにも強いウォータープルーフアイブロウ。全4色
キーワード:DSコスメ
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.