当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

Hottabってどこのがいいの?重炭酸で手軽に血行促進・皮脂ケア・疲労回復に温活!

ヘア - スカルプケア - BEAUTY - LIFESTYLE - スキンケア - 洗顔 - ボディ

炭酸美容大好き!ホームケア用の炭酸アイテムはもう4年位使ってるかな?炭酸ミストは持っていないけど、ホットタブは結構色々な会社のものを試しました。

今回は重炭酸の薬用ホットタブを紹介します。

ホットタブは人気が出るまではそんなに種類はなかったけど最近は通販等でもいろんなメーカーが販売していて、どれがいいのかわからない…!というのがネックです。
パウダータイプのもの、同じように固形タイプのもの、フォーム状のもの、ジェル状のもの…、いろいろありますよね。

ホットタブに関してはうーん…というものも正直いくつかありました。どれでもいいというわけではないんです。細かい説明はサイト見てもらった方がわかるんですけど、「炭酸」と「重炭酸」は違うらしい。ものによって、炭酸の濃度も違うらしい。

だけどこの薬用ホットタブはとっても良かったです!割と体感できたので、自信を持っておすすめしたいです\(^o^)/

2015/12/01追記 MAQUIA11月号によると、北川景子さんもホットタブを愛用してるそうですよ!♡

水道水の残留塩素もとってくれるらしいので赤ちゃんや敏感肌の人にも嬉しいですね。

薬用ホットタブ重炭酸湯(30錠入り)

気温が下がるこれからの季節は薬用ホットタブで血流を促して

なんだか疲れが取れない、冬になると体調があまり良くない…この原因のひとつとして考えられる低体温
体温が高いほど免疫力が上がるというくらいなので、体温が下がれば下がるほど、体調を崩しやすくなるのも納得です。

薬用ホットタブを入れたお風呂に入る事で、血の巡りが良くなり低体温の予防につながるとのこと。即効性があるわけではありませんが冷え性&低血圧の私はどこにいっても血行促進!!!と言われるのでこういうものに目がない笑

每日ではなくても週末だけゆっくりお風呂に浸かって体を温めて質の良い睡眠をとることを心がけましょう。

血液のめぐりが悪くなると、肌もゴワゴワしてきたり美容面でも不調が出てきます。できるだけ未然に防止したいですね。

匂いが気になる男性陣にも!重炭酸で皮脂ケア

炭酸美容は女性の間ではブームですが、男性にもおすすめです。加齢臭や皮脂汗の臭い…夏はもちろんですが冬はどこにいっても閉めきって暖房がついているので気が抜けません。イベント事も多く、食生活も乱れがちになるので加齢臭なども心配…。

頭皮の匂いや体臭の予防として、炭酸が注目されています。酸化した皮脂を浮かせて落としてくれるので、ニオイ対策として炭酸スパを取り入れている美意識の高い男性も増えているそう。また血流を促してくれるので、髪の毛に栄養がしっかりいきわたり抜け毛予防にもなります。マッサージなども一緒に取り入れるとなおよし(^^)

ホットタブを入れたお風呂に入浴すれば疲労回復

プロスポーツ選手は、疲労回復のために炭酸風呂に入る人が多いそうです。Jリーグのサッカーチームがホットタブを採用するなど、プロも認める所。41℃以下のお湯にホットタブを入れて、ゆっくり体を癒しましょう。熱すぎるお湯は逆に神経を興奮させてしまうので人肌より少し暖かいくらいのお湯がベストです。

薬用ホットタブと類似品を比べてみました。

私が今まで使っていたA社のホットタブと、今回紹介する薬用ホットタブ重炭酸湯を同じ条件で溶かしてみました。上が、某社のホットタブ(小さいので2個入れています)、下が薬用ホットタブ重炭酸湯。
勢いがあるのは断然、薬用ホットタブの方!

気泡の大きさがぜんぜん違う!

しゅわしゅわしてるけど実際肌への刺激は全然ないのが炭酸の不思議なところ…。

自宅で簡単に炭酸美容を取り入れる方法♪

手軽に炭酸美容を家で取り入れるとなるとやっぱりタブレットが断然コスパが良い。炭酸ミストは機械も美容液も高いのでなかなか手がでないという人も多いと思います。私も継続できるかなーと思うと手が出ない…。

そこで行き着いたのが炭酸タブレットでした。今まで炭酸タブレットは5社くらいの物を使いましたが、ここのが一番大きかったです。

↓左が最近使っているもの、右が薬用ホットタブ。500円玉くらいの大きさです。1錠15g!

IMG_5255

私はお風呂に浸かるときよりもヘッドスパ用に使うことのほうが多くて、半分くらい溶かしたあとはシャンプーを泡立てるときに一緒に使うとモッチモチの弾力の泡が作れます。髪の毛を洗ってると手がつかれるくらい濃密な硬い泡になる。

頭や顔に使う時は、ボウルなどで薬用ホットタブを溶かして使うと便利です。また、サイトにはシャワーカートリッジも売ってあるので、スカルプケアとして取り入れたい人はシャワーヘッドがあると便利です!セット販売もありましたよ♪

重炭酸ホットタブでしっかり頭皮を洗って、トリートメントの前に1回さっき溶かしておいた水をパシャッとかけてヘッドマッサージしてからトリートメントに入ります。

頭皮がかなりすっきりするので、毛穴づまりやベタつきが気になる人はぜひ試してほしいなぁ。

あとはお風呂に浸かるときに入れると結構数を使うので、もう少し寒くなってくると寝る前にフットバスやハンドバスで使うことが増えます。これだと2個位で済むので経済的。

顔がザラッとするなーというときはシャンプーと同じ要領で洗顔フォームに混ぜて使うこともあります♪

下記リンクから、今回紹介した薬用ホットタブの詳細を見ることができるので、興味があればどうぞ^^

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.