火を使わないお灸って知ってます?【眼精疲労・冷え性】

有名だったらごめんなさい笑 初めて知りました!

最近本当に眼精疲労が辛くて‥!目薬も色々試したけど、可もなく不可もなくという感じ。

そして眼精疲労からの肩こり。運動するようになってすこしはマシになりましたが、それでも美容室でマッサージしてもらう時なんかはいつも心配される程。

鍼灸院を探してみるも、ちょうどいい感じのところが見つからず(なんか薄くてくらい怪しい所多いよね)、検索かけてたらヒットしたこれを買ってみました!薬局にあるよ!

火を使わないお灸 せんねん灸 太陽

image

はい、ダサい!!笑 デザイン性は一切ありません。ターゲット層がはっきりしていて潔いですwww

1箱目は6個入りのを薬局で買いました。写真のものは54個入り。AMAZONで買いました(^^)定期便にすると10%オフになります♪

SnapCrab_No-0000

お灸ってなんか、じいちゃんばあちゃんのイメージあるけど美容にも良いということで前から気になっていて。でも火傷とか怖いしちょっとなーと思って二の足を踏んでいたわけです。

火を使わないので服の下でもOK

お灸なんだけど、火を使わないので服の下に貼ることもできる!というのがポイント。貼り付けられるので多少動くくらいは大丈夫でした。

目が疲れてきたなぁという時に、服の下に肩や、首の後ろに貼ったりもできます。お子さんがいる家庭でも安心して使えますね^^ おじいちゃんやおばあちゃんのプレゼントにもいいかも!

image

使い方は簡単。シールを剥がして貼るだけ

温熱の持続時間は3時間程度。注意事項はしっかり読んで使ってくださいね。顔には使えません。

image

image

image

この上の金色のシールをはがすと熱くなり始めます。

ツボの解説の紙を見ながら、押して気持ちいいところを探す

同封されているツボの解説用紙をみながら、押すと気持ちがいい場所を探してそこにピンポイントで貼り付け。(↓クリックで拡大)

image

image

公式サイトにツボオンラインブックなるものもありましたよ♪

首の付け根の所に貼っていたら目がすっきりする(気がする)

とりあえず目が疲れてくると、目がかすむ、痒くなってきて目やにとかも出やすくなるんですが1日1.2回、お灸貼るようになっていつもと調子がぜんぜん違うんですねぇ。目のかすみが本当に減りました。

思い込みが激しいタイプなのでそんな気がするだけかもしれないけど笑、カイロを首に貼るよりは全然楽になりました。もちろん、火を使うタイプのほうが効果は出やすいんだろうけど、色々なことを加味するとお手軽でいいなぁと思いました♪

肩のところとか貼ってると、指先がぽかぽかになってくるので冷え性さんにもおすすめしたい!

肩こりや冷え性、胃腸の悩みなどがある人は薬局でお試し用を探して使ってみてください!♪ 小さい丸いタイプは太陽、大きいカイロみたいなタイプは世界、お間違いのないように~。

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.