冬のお疲れ肌にダマスカンフェイシャルトリートメントを投入

新年、一発目のコスメ買い初めはAesop。

beautyhacks-_DSC0199

昨年から色々買い漁っていますが、2016年最初に購入したコスメはやはりAesopでした。路面店ができちゃったから看板が目に入るとつい寄ってしまう😅
年末は外食も増えていてあまり肌のコンディションが良くなくて、美容液かオイルか幾つかのブランドのものを検討していましたが結局イソップに決定。

前回行ったときに買ったファブラスオイル事件で、スポイト式の容器のお高いオイルからはちょっと足が遠のきそうにはなったんですが、カミリヤクリームが丁度なくなったので、前から気になっていたダマスカンフェイシャルトリートメントを購入。

保湿力も栄養価も高いので3日に1回くらいのペースで使うのがオススメだそうです。

ダマスクローズ!!!!という感じではない。

ダマスカンと商品名が付いているけど、イメージしていたダマスクバラの香り!!!みたいなローズの香りの主張が強いオイルではなくて、どちらかといえばローズヒップやその他の香りの方が前に出てきている傍を固めるローズって感じです。店員さんには笑われてしまいましたが第一印象は麦茶でしたw煎じたような香ばしい匂いがする。なんだろこの匂い。

オレンジ色のオイルが効きそうな予感。

ローズヒップとカロチンの色素だと思いますが、オイルの色はオレンジ色。ツバキオイル、月見草オイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイルが中心になって構成されています。ちょっとこってりしているのは月見草オイルのせいかな?

さらっとしている方が好きであればファブラスオイルかパセリシードのオイルの方がいいかもしれません。

beautyhacks-_DSC0206

ダマスカンフェイシャルトリートメントの使い方

夜の洗顔後、化粧水の後に手に取りマッサージするようになじませていきます。少し粘度のあるオイルなので手で包み込むようにしてつけていくとやりやすかったです。

クリームに1.2滴垂らして混ぜて使うのもおすすめだそう。

beautyhacks-_DSC0208 beautyhacks-_DSC0209

イソップで取り扱っている3つのオイルをサンプルも含めて、これで全て使ってみたわけですが、私の感想としての感動ランキングは①パセリシード フェイシャルトリートメント41②ダマスカンフェイシャルトリートメント③ファブラスオイルという順番でした。

フェイシャルトリートメント41はとってもいいんだけど、これもパワーが強いのであまり使用頻度があげられない&量が少ない。余裕がある時にプラスαで使うように買いたいなー。

ダマスカンフェイシャルトリートメントはある意味一番安定していると思います。ただの保湿オイルではなくちゃんと効果を感じることもできるし、お値段的にもまぁうん苦しくはないという感じ。

ファブラスオイルは、慢性的にむくみが気になる人にオススメの毎日使える保湿オイルという位置付け。
品質にはこだわりたいけどいきなり高いオイルは手が出ないわ、という人はファブラスオイルから始めるといいかも。香りはジャスミンやイランイランの独特のクセがあって好き嫌いが分かれると思います。私はちょっと苦手でした😪

ダマスカンフェイシャルトリートメントの感想

私が実感した効果としてはたるみにはかなり効くような気がしました。なんかフェイスラインが気持ちすっきりしているような…。あとはファブラスオイルの時もそうですが、アレルギーで目元が痒みが出やすいんですがイソップのオイルを使うようになってからはそれが軽減されているように思います。保湿は文句無し。お店で試してみてくださいね😊

商品情報

アイテム名<イソップ>▼ダマスカン フェイシャル トリートメント
価格25mL ¥8,424(税込)
メーカーAesop
その他集中的な水分補給が必要な肌に適した、ビタミンE*1を豊富に含む濃縮トリートメントオイル。バラの花弁やネロリの花など、保湿効果の高い植物エキス10種類を配合しています。
*1トコフェロール:(製品の)酸化防止
キーワード:低刺激, 保湿, デパコス

 

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.