Aesopの随一のエイジングケア美容液、 フェイシャル トリートメント 41を購入!

イソップ フェイシャル トリートメント 41をとうとう買いました!

このオイルこそイソップの実力を語るに相応しいアイテム。満を持しての購入。

しっかり使って感想を書きたかったのでちょっと時間が空いてしまいましたが、お付き合いください。

イソップ フェイシャル トリートメント 41は、イソップの全製品の中で最もエイジングケア成分が多く含まれており、濃厚なパセリシードオイルはどんなタイプの肌でも保湿・保護してくれます。さらに脂肪酸も豊富に含んでいるブラックカラントシードオイルは肌を鎮静、水分を補給してくれます。

フェイシャルトリートメント41を初めて使ったのはサンプルでした。

私がフェイシャルトリートメント41を初めて使ったのはサンプルでした。何の気なしに使って見ると次の日、明らかに肌触りから目の周りのむくみからぜんぜん違う!!!あの時の感動が忘れられず、結局他のオイルも試したけど最終的にこの大本命に落ち着きそうです。

Aesop フェイシャルトリートメント 41

サラリとしたオイルは単品でもいいし、乳液などに混ぜて使ってもOK。

フェイシャル トリートメント 41の前に使っていた美容液オイルはダマスカンフェイシャルトリートメントというオイルだったんだけど、これはちょっと粘度があるオイルでした。

それに比べてフェイシャル トリートメント 41はサラッとしていて肌にすっと馴染んでいきます。もちろん、この美容液はメンズコスメとしてもOK。男性で乾燥肌の人は是非使ってみてください。ベタつきが少ないので、気持ち悪くないと思いますよ😊

香り的にも、テクスチャ的にもイソップの展開する3つの美容液オイルの中で男性におすすめするならフェイシャル トリートメント 41かなぁ。

ホホバオイルなんかをイメージすると近い質感かな。サラリとしたオイル。

Aesop フェイシャルトリートメント 41

使い方はトナーのあとに、手のひらで温めながらなじませていきます。これだけで物足りなければその上からクリームや乳液で肌を整えてください。とくに乾燥が気にならないのであればこのままでOK。

ベタつきも少なく、薄くのびるからファンデーション前でもOK

手のひらに1滴落として広げてみました。このツヤとハリ!実際に使ってみると感動するのでぜひサンプルから試してみてください。

Aesop フェイシャルトリートメント 41 Aesop フェイシャルトリートメント 41

濃厚なトリートメントオイルなので2,3日に1回くらいのペースで使用するのが好ましいとのことです。毎日使わないので、減りは遅いと思いますが、たくさんつけたからといってその分肌が元気になるわけではありません。

スキンケアアイテムは①肌に合うこと②きちんとした使い方をしてこそ効果を発揮するというもの。こんなに良いなら毎日使いたい!!!と思うんだけど、数回使ってみてやっと毎日使う必要はないやつだな、これは…と納得できました。

栄養価の高いオイルなので毎日は…と何度か聞いたけど仰っていたので、ここは素直に言うことをきいてちゃんと間をあけて使っています。

サンプルでわかるくらい良いと思ったものは結局購入する羽目になる。

フェイシャル トリートメント 41は、容量に対しての価格はあまりかわいくなく、しかも毎日使いたい私にとってはいろいろと壁があるアイテムでした。

最初にピンときたのがこの美容液だったのに、まずは値段の安いフェブラスフェイシャルオイル(すぐこぼしたやつ)、容量が多いダマスカンフェイシャルトリートメント、そして結局フェイシャル トリートメント 41というふうに3つとも使うことに。

もういい加減自分にも呆れるのだけれど、サンプルでちょろっと試しただけなのに良い!!!ってなったものは結局買うことになるんですよ…。潔く最初からこれにすればよかったんです笑

他の美容液も良かったけど、やっぱりフェイシャル トリートメント 41は飛び抜けて私の肌との相性がいい!長く付き合っていけそうな気がします。

Aesopのスキンケアを一通り試してみて。

イソップのスキンケアは一通りサンプルも含めて気になるものは試し終わったので、迷走することは減りました。しばらくイソップはもう固定で同じものを使っていくと思います。

私のスキンケアは、基本はできるだけシンプルに、足りない部分をケミカルで補う、という結論に達しました。
自分の中の今現在の軸は決めるものの頑なになる必要はないと思っているので、何か気になるものを見つけたらガラッと方向転換をすることもあると思います。

とりあえずここ数年は、いろんなことをシンプルにしていきたい気持ちが強く、Aesopはケミカルとオーガニックのいいとこ取りのスキンケアブランドなので、私の気持ち的にもちょうどマッチしてご縁があったのかもしれません。おすすめしてくれたSaeさんにも感謝!

毎日のスキンケアって楽しくないと手間も時間もかけてられないので、ジャンルにはとらわれずに使っていて気持ちのいいものを追いかけて行きたいです😊

余談が長くなりましたが、気になったらぜひ直営店でお話を聞いてみてくださいね。

刺激は感じませんが、自分の肌で試してみたいということであれば快くサンプルをくれると思うので申し出てみてください。栄養価が高いオイルなのでお若い人は栄養過多になってしまうかもしれません。

商品情報

アイテム名<イソップ(Aesop(MENS BEAUTY))>▼フェイシャル トリートメント 41
価格6,372円(税込)
メーカーAesop
その他濃厚な保湿成分の集中トリートメントオイル。肌をなめらかでハリのある状態に、また肌の乾燥・肌荒れを防ぎます。週2-3回の集中トリートメントオイル。手のひらに2-3滴とり、洗顔後の清潔なお肌に優しくマッサージするようになじませます。
キーワード:保湿, デパコス
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.