Rolland O-way infine グロッシーネクターがかなり良かった。【ブローの前につけるアウトバスヘアオイル】

O−WAYのSilk´n glow serumは、以前リスペクトしている美容好きさんに教えてもらって何回もリピートしていました(^^) で、ちょっと香りに飽きてきて1回モロッカンオイルを挟んだんだけど、次はやっぱり戻ろうかな―と思ってSilk´n glow serumを買いに、いつもO−WAYを売ってもらっていたサロンとは違うヘアサロンへ。

ホームケア用のヘアケアアイテムはいつもカットやカラーしてる美容室とは違うところで買うことが多くて、ネットで取り扱い店舗を調べて飛び込みで行くことが多いんだけど今回も飛び込み。いつも行ってる美容室とはまた違った出会いがあり楽しいのでこれはまぁありかな―って思ってます(^○^)

多分O−WAYについて書くのは初めてだったと思うのでブランドのことなどを少し詳しく書いておきますね。そういうウンチクはどうでもいい人は↓のメニューから飛ばしてください。


O−WAYについて

O−WAYの理念ーIt’s up to you

i-nostri-valori

Rolland(ローランド)はイタリアのボローニャで1948年に創業した美容総合メーカーであり、オーガニックのプロフェッショナル企業。

Rollandの製品はすべて世界基準のオーガニック認証機関であるエコサート認証を取得しており人にも環境にも優しいプロダクト作りに配慮。日本では株式会社アラミックが総販売代理権を以ってサポートしています。

自社農場で大事に育てた植物から抽出されたエキスを使用

自社農場「ORTOFFICINA」は、バイオダイナミック農法という植物栽培方法を用いています。

バイオダイナミック農法とは、高濃度であり、また有効な植物エキスを抽出するための原則として、ドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱した有機農法です。ヴェレダの創始者がこのルドルフ・シュタイナー。もちろんヴェレダの商品もバイオダイナミック農法を用いています。

thumb-01 thumb-03

また、O−WAYは世界で初めて、衛生、自然性、高品質、透明性を保証するために、パッケージに医薬品グレードの琥珀色ガラスと、アルミニウムを選択したヘアケアブランドだそう。

O−WAY Infine 【Styling&Finish】

styling

今回私が購入したのがO−WAY infineというラインの製品。

Infine™は、スタイリング剤のラインで、SLS/SLES、バラペン、PEG/PPG/BG、鉱油、人工着色料、EDTA、合成香料フリー(シリコンが入ってます。)

美容師さんに使用感や仕上がりの感じを相談したらグロッシーネクターをおすすめしてくれたので購入してみることにしました。

Rollandの製品は、ものによっては講習を受けて認定を受けなければ扱えないらしく、取り扱いサロンも限られているとか。

そういうの大好きだよー!!!笑

Infine™ グロッシーネクターの特徴

rolland O-WAY infine Glossy Nectar

グロッシーネクターは、Rebuilding oil と位置づけられていて、その名の通り髪に栄養を与え、スタイリング前の髪の毛を再構築して扱いやすい髪の毛に整えるオイル。ブロー前に使用するオイルです。

グロッシーネクターの使い方と使用感

タオルドライした髪にロングヘアで2、3プッシュくらいを手に取り、しっかりなじませていきます。この時に髪を手でプレスするようにつけていくと指通りの良いツルツルの髪の毛になります。オイルはアーモンドオイルみたいな感じで、さらさらしているので髪の毛になじませやすく、べたつく印象はありません。

ちなみに参考までに私の髪質は、硬い、太い、多い、直毛、乾燥毛です。さらさらしたオイルって物足りないことが多いけど、これは大丈夫でした😊

香りはフェンネルの香りが強い気が…。私の第一印象はキーマカレー笑 キーマカレー作る時、最初にスパイス炒める時の匂い!!!笑 香りはシルキングローのほうが好きかな笑

でも乾かしてしばらくするとそんなに強く香ることはないので、よほど嫌いじゃなければ大丈夫だと思います。

そして、どういう原理かわからないけど乾燥時間を短縮すると書いてあった。確かに乾くのちょっと早かったような…気のせいかもしれない程度だけど😥

ただドライ後の髪はつるつる!髪の毛が柔らかくなって指が全然引っかからない!とっても扱いやすくなりました。嬉しい♡

160mlも入っているので、コスパは良さそう。Silk´n glow serumもかなり持ちは良かったので、この手のオイルの中では結構経済的だと思います。

IMG_7847

下記の有効成分が髪の毛を熱から保護して、ダメージを抑えながら艶を与えてくれるそうです。ワックスと混ぜて使うのももちろんOK。

Biodynamic marrubium ーバイオダイナミック マルビウム

紫外線から髪を保護し、頭皮の構造を強化し髪を守る効果や、頭皮を柔らかくする効果、白髪の発生を抑える効果もあるそうです。

Organic black quinoa ーオーガニック ブラック キノア

抗酸化作用で活性酸素などのフリーラジカルから髪や頭皮を守ります。毒性や放射性物質、紫外線、科学物質汚染などの府の要素を排除してくれる働きも。

また高品質な植物性プロテインが豊富で、毛髪繊維に栄養を与えて保護することも特徴。

Amla ーアラム

髪を保護するアーユルヴェーダ植物。頭皮の健康を保ちながら髪に栄養を行き渡らせ強化します。

Ethically-produced marula ーフェアトレード マルラ

タンパク質とミネラルを豊富に含んで、栄養不足による細毛を予防します。また、髪の毛に輝きとしなやかさを与え、健康的な印象に。


ダヴィネスのオイオイルと迷ったんだけど取り扱いサロンが見つけられなくてRollandにしました。ヘアケアアイテムは、よほど気に入ってなければ美容師さんに髪の毛の状態を見てもらって選んで欲しいなぁー。というのがあるので。

オイルなんかは、品質管理ができてなかったり古くなっていると嫌なので通販はもちろん避けたいし、ちゃんと信用できそうな店舗じゃないと買いたくない〜!今回お買い物させてもらったヘアサロンは、店長さんが案内してくれましたがとても丁寧にカウンセリングしてくれたので大満足でした。もちろん、お見立てもばっちりです😊

紫外線だけでなく熱からも保護してくれるので、日差しなどでごわつきやすいこれからの季節にぴったりだと思います。
取り扱いサロンは公式サイトから確認できるので、気になる人はカウンセリングを受けてみてください😊

商品情報

アイテム名Infine™ グロッシーネクター
価格5,076円(税込み)
メーカーrolland japan
その他あらゆるタイプのヘアを形作り、ヘアスタイルを整え、スタイルを作り、ヘアカットやヘアドライの準備をするための創造的で変化のあるスタイリングと輪郭を決め仕上げるシステム。
ホールド力はソフトから超ハードまで、ツヤを出したり抑えたり、サテンのような仕上げなど、無限のスタイルや質感を作ることができます。
保護力があり、栄養を与える配合で、一日中毛髪を保護し、湿度に対して防御し、スタイルを長持ちさせます。
キーワード:保湿

引用:rolland japan | ローランド ジャパン 

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.