カミリアクリームからアンチオキシダントハイドレーターに切り替え 【イソップ】

イソップ アンチオキシダントハイドレーター

今回はメンズスキンケアアイテムとしての提案もちょっと書いてみました。参考になれば幸いです。

この秋くらいからずっと基礎はイソップをメインで使っていて、カミリアフェイシャルクリーム はリピートするほど大のお気に入りでした。
カミリアクリームの記事はこちら

クレンジングとトナー(化粧水)は、パセリシードシリーズを使用中、美容液オイルもパセリシードシリーズのフェイシャルトリートメント41を使用しています。

美容液オイルは本当にいいです!3日に1回しか使えないけど、それでも十分。植物のパワーってすごいんだなぁ・・・って思ったアイテム。

そろそろアンチオキシダントトナーとオイルクレンジングもなくなるなぁと思ってイソップへ調達しに行きました。クリームはちょっと迷ってて、他にも候補はあったんだけど、結論から言うとアンチオキシダントハイドレーターを購入

IMG_8014

クリームもトナーもクレンジングもリピート買いだったので、別に試さなくていよかったんだけど季節の変わり目なので…と言っていただき、カウンセリングしてもらいました。

カミリアクリームよりも軽いけど潤いはしっかりキープしてくれる

IMG_7983

そしてカウンセリングの結果提案していただいたのがこちらのアンチオキシダントハイドレーター。

カミリアクリームもサラッとしている方だけど、このアンチオキシダントハイドレーターは更にサラッとしています。
ベタベタする乳液が苦手!という人には良いと思います。イソップのスキンケアはユニセックスなのでパートナーとシェアするとしてもこのアンチオキシダントハイドレーターは、かなり良いアイテムなんじゃないかと😊

パセリシードラインの保湿アイテム

パセリシードのラインは、抗酸化作用に優れ、環境要因に負けない健やかな肌を育てる敏感肌でも使いやすいライン。ここ何年も、調子が悪い時は外部刺激に負けやすい方だったんですが、今年は花粉症で肌荒れすることも殆ど無かったのでイソップやdecenciaのおかげかなぁと思っています😊

このアンチオキシダントハイドレーターは、パセリシードエキス、ホワイトティー、ウィローハーブなどの植物エキスが炎症を起こした肌に潤いを与えて落ち着かせてくれる効果があるそう。

さらには、高い保湿効果が期待できる7つの精油、肌細胞の活性化が期待できるプロビタミンB5ことパンテノールも配合

メンズコスメとしてのイソップの印象

そうそう、イソップは男性のお客さんもちらほら見かけます。

タバコやお酒もきっと好きな方が多いだろうから、抗酸化作用のあるパセリシードのラインを取り入れて損はないんじゃないかと。この乳液は、香りも含めて男性でも違和感ないはず。

ちょっとお値段が高いけど、長い人なら半年持つそうなのでご安心を笑

イソップにはアフターシェーブローションをはじめ、男性用のシェービングアイテムも一通りそろっています。もともと美容室から派生したブランドですから男性はもちろんワンちゃんのシャンプーまであります💈

ドラッグストアなどのメンズコスメって清涼感やすっきり感重視で刺激があるものやさっぱりしたものが多いけど、男の人でも乾燥肌の人は結構居ます。メンズコスメという括りの中で探すのではなく、オーガニックコスメやボタニカルコスメをうまく取り入れてたりすると、センス良いなぁと思ったりするのでぜひ男性におすすめしたい。

あと、単純にいい匂いですよね。精油が入ったスキンケア・ボディケア・ヘアケアって香水よりもさり気なく自然に香るから良い。

もちろん男性のデパートカウンター利用でも可能ですが、ちょっと女性の目も気になるという人はこういう場所で肌にあったものを選んでもらえるのは嬉しいんじゃないでしょうか。

バーニーズをはじめ、コンランショップや伊勢丹などでも扱っているブランドなのですが、路面店もぜひ行ってみてほしいです。

独立店舗なので男性でも立ち寄りやすいと思います。

Aesop 福岡 天神店

これは福岡天神店

 

インテリアとしてもこのボトルがお部屋に置いてあったらおしゃれじゃないですか!?笑

男性へのギフトで使うのもありですね♪

メンズコスメ市場もおしゃれなデザインのものは増えてきましたが、カウンセリングしてもらえるとなるとぐっとその選択範囲は狭まります。

お値段がメンズスキンケアコスメ相場から少し上がるのは、肌に合ったものを選べるカウンセリング料と思えばありだと思います。

パセリシードをラインで使うようになって本当に肌が変わった気がする

イソップのスキンケアは、いろいろ一通り使ってみたけど私がいちばんしっくり来たのがこのパセリシードのラインでした。アイクリームは他でお気に入りがあるので使っていないけど、サンプルで威力は十分実感しました。いつかお金持ちになったら日替わりで使う用に買いたい。

イソップ パセリシード

今はクレンジングは数種類使っているけどフェイシャルクレンジング39は中でも大のお気に入り。これより好きなクレンジングはなかなか現れないでしょうクラス。これも5ヶ月位持ちました。

このクレンジングは洗顔と兼用できるので、夏場は朝の洗顔にもおすすめだそう。
寝ている間にかいた皮脂をきちんと落とすと1日のメイクのノリが違います。
洗浄力は強くないため、ポイントメイクにはポイントメイクリムーバーを別途用意してください。

過去記事はこちら【Aesopのクレンジングとトナー】

商品情報

アイテム名アンチ オキシダント ハイドレーター
価格60mL ¥7,020(税込)
メーカーAesop
その他コンビネーション肌、普通肌、乾燥肌におすすめのモイスチャライザー
軽いテクスチャーで、肌(角質層)にしみこむようにうるおいが行き渡るモイスチャライザーです。柔らかくしなやかな肌ざわりのために、植物の力がふんだんに用いられています
キーワード:低刺激, 保湿, デパコス
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.