休日用にちょうど良かったKO・GA・OH!(コガオウ)のCCジェル

ベースメイクアイテムはあんまりドラッグストアで買うことがないのですが、お友達とLINEで話していて気になったので購入してみました。
CCクリームはMyLittleBoxに入っていたエテュセのものを下地代わりに使っていました。あんまり馴染みのないアイテムだけど、休みの日にメイクしたくない時とかにちょうど良かったんですよね。

早速ですがKO・GA・OH!(コガオウ) ウォータリーフィット CCジェルを実際に使ってみたレビューをしていきたいと思います。

logo

色味は2色展開。ナチュラルオークルを購入しました。

item_naturalナチュラルオークル item_lightライトオークル

CCクリームはその名の通り、肌のカラーコントロール要素があるので明るい色は結構肌のトーンが上がります。
よほどの色白でなければ暗い方を選んだほうが良いと思いました。これは、CCジェルということもあって、クリームほどカバー力はありませんが、白い方はそれなりに色が付きます。店頭にテスターがあれば要確認で。

パケが可愛い。

kogaou003 kogaou002

KO・GA・OH!(コガオウ) ウォータリーフィット CCジェル 塗り方

 

img_kotsu01頬の中心から外に向かって伸ばします。少し上へリフトアップするイメージで塗りましょう。 img_kotsu02次におでこ。眉間から放射状に髪の生え際に向かって伸ばしていきます。
鼻筋は上から下へ、伸ばしていきます。小鼻はトントンと指で丁寧に叩きこみましょう。
img_kotsu03アイゾーン、口元などは量を調整しながら薄くナチュラルに。 img_kotsu04最後はフェイスラインを顎から耳に向かって上向きイメージで塗っていきます。首としっかりなじませてください。

CCジェルの特徴である3D復元型ゼリーが肌を引き締めハリを与える

KO・GA・OH!(コガオウ) ウォータリーフィット CCジェルの特徴でもある3D復元型ゼリーが崩れた状態からも肌をキュッと引き締めハリを与えてくれます。化粧崩れしやすい季節には嬉しい効果ですね。

ベースメイクで小顔に演出!

BBクリームほどこってりもしてなくて、ジェルほどゆるくもないのでそういうテクスチャのものを探している人は是非試してみてください。

ウォータリーフィット CCジェルなら化粧水の後はコレ一本でOK!

KO・GA・OH!(コガオウ) ウォータリーフィット CCジェルは、化粧水の後はコレ1本でベースメイクが完成します。
寝坊した日や、メイクに時間をかけられない時にささっと完成するのはありがたい!休みの日にしっかりメイクするのはな〜という時にも使いやすいです😊

美容液成分81%で保湿力バツグン!

休みの日用にいいなーと思ったのがなんといっても保湿力。BBクリームとかCCクリームは保湿力が高いものはテカるし、時間がたつと肌がくすむのが嫌いだったけどこれは美容液ベース+オイルなのでいい感じの肌の潤いをキープしてくれそうだなと思ったのが購入に至ったきっかけです。

アルガンオイルが入っているけどテカテカせず、仕上がりの見た目はどちらかと言うとセミマット

kogaou004 kogaou008 kogaou010

手持ちのSHIGETAのBBとくらべてみました。

SHIGETA UV スキンプロテクション #01 ライトベージュと比較。左がSHIGETA、右がコガオウです。このSHIGETAの01番は割とカバー力もあり。色味はピンクよりです。

対するコガオウCCジェルは黄味寄りの色。

kogaou011 kogaou012

なじませるとどちらも自然で、艶感も似ています。香りはSHIGETAの方がいいし抗酸化力で言えばSHIGETAに軍配が上がりますが、普段使いであればコガオウでも全然あり

カバー力はあまりないので、化粧直しの時などに使ってもいいかなと思います。1本で済むので夕方くすんだ顔を戻したいときやプールやレジャーの時など、これだけ持っていればなんとかなる😊

値段もお手頃だし、汗をかく季節1本手元においておいても良いかなぁと思ったアイテムでした。サイトにはもう少し詳しく書いてあるので興味がある人は見てみてください😊


商品情報

アイテム名ウテナ コガオウ CCジェルファンデ
価格30g 参考価格 1,200円(税抜)
メーカーウテナ
その他ぷるぷるのジェル状で薄付きなのに悩みはしっかりカバーし、透明感のあるお肌へ。3D復元型ポリマー配合でハリをあたえ小顔印象※に仕上げます。
キーワード:低刺激, DSコスメ, プチプラ

,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.