ポーラの美白サプリ【ホワイトショット インナーロック IX】

ホワイトショットは去年使っていて、初めて美白化粧品でこれは!!!!!と感じることができたものでした。とってもお気に入りでです。

でもちょっとお値段がネックなところ。

体内から美白に働きかけるホワイトショット インナーロック IX

ということで、ホワイトショットのインナービューティーサプリ、ホワイトショット インナーロック IXについてしっかり調べてみました。
サンプルを貰ったことがあって食べたことはあるんだけど、味は普通に美味しいです。お菓子みたいだった。

3日分だったので効果の程はわかりませんでしたが、調べてみるとすごく興味が出てきたので欲しくなっちゃった笑(いつものパターン)

今回の記事では、ホワイトショット インナーロック IXに含まれる2つの次世代エイジングケア成分について解説していきます。

次世代エイジングケアはメロンから抽出されたメロングリソディン!

メロングリソディン

メロングリソディンのメロンって普通のメロンと違うの?

メロングリソディンのメロンは、南仏・アヴィニヨン地方で栽培されているメロン、ヴォークルシアン種の品種改良したメロンから抽出される抗酸化酵素を小麦抽出物のグリアでィンでコーティングした、次世代の抗酸化誘導素材として話題になっている成分。

ヴォークルシアン種メロン

通常のメロンに比べ3~4倍腐りにくく、SODという抗酸化酵素が約7倍含まれているメロンのこと。

抗酸化酵素(SOD酵素)

人間の体は20代半ばを過ぎると毎日約10億個もの細胞が死んでいくといわれています。原因の多くは活性酸素。20代なかばを過ぎた頃からなんとなく疲れやすい、肌の調子が変わった、傷が治りにくいwなど、心当たるフシがいくつも…笑

このSOD酵素は、体の中の活性酸素を除去する働きがあり正式名称は「Super Oxide Dismutase」と言う。
生体内に存在し、ストレスから細胞を守る酵素。
体内の抗酸化酵素は加齢に伴い低下していくことが報告されています。

つまりSOD酵素が減少することで、細胞が活性酸素に脅かされ死んでいく=老化の始まりということ。

メロンを小麦グリソディンでコーティングする理由は?

小麦のグリアディンは、メロンのもつSOD酵素を体内に取り入れるときの酸による消化から保護し、なおかつ、メロンのSODを腸管の免疫細胞に取り込む際、吸収しやすいように促す機能をもっています。

インドキノキのエキスから発見された美白機能「ブランノール」

ブランノールはインド南部からスリランカに生育するインドキノキの心材から抽出されたエキスです。
インドでは古くからこのインドキノキの心材で作ったコップに水を溜め健康や老化防止のために飲用していたそう。
ブランノールは、そんな背景から研究を進めてきたポーラ化成工業㈱によって発見されました。

4844905060368384

過酸化脂質の発生を抑制する作用を応用

ブランノールには、動脈硬化の原因のひとつである過酸化脂質の発生を抑制する作用があり、抗炎症作用もあることからブランノールの機能について研究を進めました。
結果、下記のような作用が確認されたそう。

ブランノールは細胞においてメラニンの産生を抑制する効果。

  • メラニン合成酵素のチロシナーゼの阻害を行うことでシミの発生を抑制する効果。
  • 飲用した際に、色素沈着に対する改善作用
  • 長期の連用によるシミの抑制効果

下記グラフは、ポーラの発表資料から引用したものですが、メラニン産生抑制率がトラネキサム酸に比べて70倍という結果が。

ブランノールの有用性

ブランノールと一般的な美白素材(トラネキサム酸、L-システイン)を細胞に添加し、
メラニンの生成を抑制する力を測定し比較した。その結果、ブランノールは、一般的な美白素
材よりも約 70 倍のメラニン産生抑制作用が確認された。

参考:インドで生育する樹木のエキス「ブランノール®」に新たな美白機能を発見/ポーラ

ホワイトショット インナーロック IXにはこのメロングリソディンとブランノールの水への溶解性を高めたブランノールEXを開発し、採用しています。

私が個人的に興奮したのは色素沈着に対する改善作用ですね。肌は白いほうだと思うんだけど目元の色素沈着が(._.)目元だけはレーザー当てるわけにも行かず、敏感なところなのであまり刺激の強いものを塗るわけにも行かないし…どうにかならないかなぁと思っていたところでした。本当に改善するのなら使ってみたいなぁ…もし実感したという人がいたら教えてください!

ホワイトショット インナーロック IXのコスパ

ホワイトショット インナーロック IXは1日2粒飲めばいいので、60粒入りの6696円のものを買えば単純計算1ヶ月6696円として、30日で割ると1日223円。全然許容範囲内だと思います。
そしてこれは全身に作用すると思えば、美白美容液を買うよりは断然安くつきます。

抗酸化酵素を活性化させるものなので、肌の透明感アップ目的だけではなくシワや体内の老化などにも期待できるのでコスパは悪く無いと思います。成人病の予防などに取り入れている人もいるみたいです。

飲む日焼け止めを買うつもりでしたが、紫外線以外にもストレスや食事、生活習慣など体内に活性酸素を生む要因はいくつもある…紫外線はやっぱり日焼け止めで防いで、体内から活性酸素を作らせないケアが必要かも。

買って飲んでみて実感することがあれば追記しますね😊

いろいろ調べたので情報をシェアしておきます。参考になれば嬉しいです。

今なら送料無料キャンペーンもやっているのでぜひこの機会に。レビューを書けばPOLA特製のコットンが1箱もらえますよ(^o^)

顔のくすみなどが気になっていて、すぐ実感できるものが良ければスキンケアタイプのホワイトショットCXがおすすめです。

日焼けによるくすみの予防はスキンケアタイプのホワイトショット

ホワイトショット ベストコスメ

2015年のベストコスメで累計17冠を受賞したホワイトショットシリーズ。その凄さは自分の肌でも実証済みです。
下手なエイジングケア美容液買うならホワイトショットがおすすめです。

くすみへの効果は本当に実感できました。(あぁくすみだったんだ…と悲しくなった笑)

過去記事も合わせてどうぞ
ホワイトショットCXの過去記事はこちらから。

 

※美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.