エチュードハウスのアイブロウティントで眉毛を取り戻しました。

アイブロウティント、ずーっと気になってたけどついつい買うのをいつも忘れてしまってようやく挑戦出来ました♪HANNAHさんがインスタで紹介されていたのがきっかけ♪

 

アイブロウに関しては本当にね…近年の太眉ブームのおかげでここ数年はメイクじゃなかった、アートだった。普段はアイブロウ4種類使って作ってるよ…!!!

若気の至りで、眉毛がもう生えてこないところが結構あってメイク落とした時やちょっとあせかいたりした時眉毛が消えて、なくなっちゃって嫌だったんだけどコレで解放される…!

でもでも、安いし…そんなにすごかったら色んな所から出るんじゃないの?…と思いながらもHANNAHさんのおすすめだし!?と内心ワクワク。

結論から言うとですね、私は大満足。

眉毛が短い人とか、この季節ちょっと汗かくと眉毛なくなって困りますよね!!!!!ぜひやってみてください😊

My Brous Gel Tintーエチュードハウス

眉ティント エチュードハウス

今回私が使ったのはHANNAHさんと同じNo.1のブラウン
ライトブラウンと迷ったけど、もう季節は秋冬に向かっているので濃い目の色にしました。

国内の公式ではまだ発売になっていないため、楽天などで買います。
探している人は楽天やアマゾンの通販で購入してくださいね!ちなみに韓国価格は8,500ウォン。国内だと1000円から1500円位の間で買えるみたい。

ETUDE HOUSE エチュードハウス ティントマイブロウジェル ☆9本までゆうパケットで送料全国一律230円☆ (My Brous Gel Tint) 眉ティント

価格:1,000円
(2016/8/8 03:08時点)
感想(13件)


パッケージはANGRY BIRDS®とのコラボパッケージ。眉毛www

眉ティント エチュードハウス

筆先はプチプラのジェルのアイライナーそのもの。液体は少しシリコンっぽい粘度があります。ちょっと古くなったネイルポリッシュみたいな感じ。匂いも少しするので、気になる人はマスクした方がいいかも。

成分はツボクサエキス、緑茶エキス、ヒマワリエキスなどの植物エキスが中心となっているみたいです。

眉ティント エチュードハウス

下の画像は、眉ティントを透明のフィルムにつけて裏から透かしてみました。

眉ティント自体は垂れるほどさらさらしていないけど、筆にたくさんとり過ぎるとぽてっと落ちてしまうことも考えられるので1度に欲張らず、何度も重ねて塗ってください。一気に塗らなきゃムラになるとかは多分ないと思います。

眉ティント エチュードハウス

眉ティントの上手な塗り方とコツ

いろんなサイトや動画でやり方が上がっていると思うのでそれらも参考にしながらやってみてください。
ここではエチュードハウスのMy Brous Gel Tintの箱に書いてあるやり方を簡単に説明しておきます。

まずはメイクを落とした清潔な状態で眉ティントを塗っていきます。塗るというより眉ティントの液体を眉の上に乗せていくという感覚が近いと思います😊

眉毛に塗ったら通常は2時間程度で剥がしてOKです。もし濃く色を残したいのであれば、そのまま寝て朝落としてもいいらしい。

眉ティント エチュードハウス

眉ティントの塗り方のコツとしては、まず毛の流れに沿って自分の理想の眉の形、あるいは作りたい眉のデザインの形に大雑把に塗る。形をイメージする感じかな。筆先は細くなっていないので、眉尻などはティッシュなどで一回しごいてからのほうが書きやすいかも。

そしてその隙間を重ねて埋めるように、眉毛によく液体を絡ませて大げさなくらい厚めに。

厚めにのせるのは、はがしやすくするためなのでたくさん重ねれば重ねるほど濃くなるということはないので安心してください。

色の見本は公式サイトの画像を借りました。真ん中がライトブラウン。眉毛を明るく染めている人はライトブラウンのほうが馴染むかもしれませんね😊(※クリックして拡大)

My Brous Gel Tint

眉ティントを塗布→1時間半くらい放置してみたところ2日位は定着していたけどちょっとやっぱり放置時間が短かったみたい。塗ったまま一晩置いてもいいよとあったので一晩置いてみようと思います。2時間くらい定着させた友人は綺麗に5日位ずっと残ってました!
メイクやクレンジング剤にもよるのかもしれないですね。

これは剥がした後の眉ティントの残骸笑 どう見てもモミ海苔ww ボンドみたいにぺろーんって剥がれるのでゆっくり剥がしてください。

眉ティント エチュードハウス

使用期限は開封後12ヶ月。おそらくこの量なら12ヶ月も持つことはないと思うので、使用期限に関しては特に心配することはないと思います。

眉ティント エチュードハウス

さすがに何日も定着しなかったとしても、旅行の時やライブやスポーツの時に眉毛がなくなってしまうのが本当に嫌だったので、便利!!!1周間も定着しなくても1日眉毛がなくなる心配がないというだけでハッピー!

夏休みも折り返し、海や旅行に行かれる方などはかなり使えるんじゃないでしょうか😊

商品情報

アイテム名My Brous Gel Tint
価格国内未発売 8,500ウォン(楽天では1,000円位から)
メーカーエチュードハウス
その他植物性の成分を使ったアイブロウティント。
アイブロウカラーを肌に定着させて、落ちないアイブロウを実現。
キーワード:低刺激, プチプラ, 通販コスメ
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.