ヘアビューロンと市販のヘアアイロン、何が違うの?

ヘアビューザーをはじめとするリュミエリーナの製品を一通り紹介した前回の記事では、最終的にはヘアビューロンがほしい!!という結論に至った私ですが、今日はヘアビューロンの何がそんなに良いのかを掘り下げていこうと思います。

ヘアビューロンを選ぶ理由

まず最初に、ヘアビューザーやヘアビューロンに採用されているバイオプログラミングという技術ですが、詳しいことを知りたい人はサイトを見てみてください👀ちょっと難しい話になるので今回は省略しますが、簡単に言うと『今までの市販のドライヤーやヘアアイロンといえばハイダメージはつきものだったけど、ヘアビューザーやヘアビューロンはダメージを最小限で髪の毛をスタイリングできるから綺麗な髪の毛を保てるよ』っていう新技術です。

ヘアビューロンは180℃の高温で一気に形を作る!

リュミエリーナのヘアビューロン [ストレート]は、180℃の高温を髪に長く当ててても変質することなく一気に形を作ることができます。
市販のストレートヘアアイロンは一般的には180℃の高温になるとタンパク質変性が生じ、あてて伸ばしている時に髪が切れてしまうことも。この切れ毛が後に枝毛になったり毛先のパサツキ、ハネの原因になります。
※ヘアビューロンを使う時は、オイルやコーティング剤は使用せず素の髪で使用しましょう。化学反応が生じて髪の毛にダメージを与えてしまいます。

まるで元からストレートみたいな仕上がりに。

何はさておき、ヘアビューロンで語りたいのはその仕上がりのクオリティです。
毛先にうねりやクセがある人でもヘアビューロンで伸ばすと、元からストレートのようなしっとり感と艶。市販のストレートヘアアイロンにありがちな、不自然な直毛になりません。ヘアビューザーと一緒に使うと、より手触りも柔らかくなるので、ゴワゴワ感が皆無。
美容師さんのテクニックなくして、素人がここまで自然な仕上がりを持ってくるのはなかなか難しいと思います。(もちろん上手な人は本当に上手だけど!)
簡単に、しかも自分で!美容室帰りのようなつやつや&まとまりのある髪の毛になれるのは感動モノです。↓の動画前髪にあてたときの艶!!これこれ!ひゃー✨

低温でもストレートにできる。

髪の太さや髪質は人それぞれです。

一般的にヘアアイロンは高温で一気にフォルムを作っていくのが良しとされていますが、髪の毛の細い人はそうもいきません。ハイダメージの細い毛の人はとくにアイロンの使用には慎重になっていると思います。
雑誌などの情報を鵜呑みにして髪の毛がチリチリになってしまったり、切れてぱさぱさになってしまった・・・という人も友達に居ます…頑張って伸ばしていたのにショートにするしかなくなったりしてかなり切なそうでした。

ヘアビューロンストレートは、低温でも髪の毛をまっすぐに伸ばすことができます。前髪をアイロンするとき、おでこやけどしたらどうしよう・・・・ってヒヤヒヤせずに済む。

失敗しても巻き直せる

ストレートアイロンで失敗することはあまりないと思いますが、カールアイロンは逆に巻いてしまったりすること…時々ありますよね?
ヘアビューロンカールはカールローションをつけて巻くわけではないので何度でもやり直しが効きます。
巻き直す際は低温では形がつかないかもしれないので、中温も併用しながらスタイリングしてください。

電源を入れずに髪質を美しくできる

【電源を入れずアイロン部位を髪に滑らせるだけで、髪質を美しく艶の深い髪にプログレスできる。】って書いてあるけど、さすがにこれは気休め程度(^_^;) 私の髪の毛が硬いせいなのかな…軟毛さんなら少しは実感できるのかな?私は実感できたよって人いたら教えて下さい、訂正します😉

毎日使うものだからダメージは最小限に

ダメージを受けた毛は元には戻りません。毎日使うものだから最小限のダメージに抑えることができるヘアビューロンをおすすめするサロンが増えています。

特にストレートヘアのためにアイロンをかけている方は、たとえ髪の毛がまっすぐになっても、毛先がチリチリになっていたり明らかにパサついていてはもったいないですよね(^^)

ヘアビューロン、ストレートとカールどっちを買うべき?

コレは用途によって違うので、なんともいえませんがどちらを先に買うべきかと言われるとストレートのほうが良いと思います。
カールのアイロンは、やっぱりカールスプレーなどをつけて一気に他のアイロンでもできるけど、ストレートヘアはなんといっても艶とまとまりが命
まっすぐに伸びていても輝きのない、ぱさついた毛では逆効果。

スタイリングと仕上がり両方の側面からいくと、ヘアビューロンストレートがいいかなぁと。


ワンカール位ならストレートでできるので、普段の自分のスタイルに合わせてストレートかカールにするか決めると良いと思います。旅行の時はコレ1本持っていけばいいんじゃないかな👀(海外でも使えるタイプです)

ブローでベースを仕上げてしまう人は、カールアイロンの方が出番が多いかも。

ビューティーパークはリュミエリーナ認定正規販売店。決済方法によってはお得に買える&通販もOK!

ビューティーパークは関西を中心に美容室をはじめトータルビューティーが叶う実店舗を経営しているフォーサイスという会社が運営しています。
こちらのショップは、リュミエリーナの認定正規販売店なので保証やサポートももちろん万全です。100%正規品。
リュミエリーナの製品は、今とっても人気なのでネットでも結構出回っていますが、オークションやその他の通販など正規ルートを経由せずに購入した場合、認証番号や認証マークがない可能性があります。その場合は保証が受けられません。

多少安く変えても、すぐに壊れたり偽物だったら意味がないので必ず購入時は正規販売店か?ということと、認証マークの有無を確認しましょう!

でもでも、少しでもお安くお得に買えるに越したことはないと思います…ビューティーパーク、実は少しお得に購入できちゃいます\(^o^)/

支払い方法は6種類。Yahoo!ウォレットや楽天Edy決済もOK!

ビューティーパークでリュミエリーナの製品を購入する際の支払い方法は6種類。
銀行振り込み/カード決済([利用可能カード]DINERS , JCB , AMEX , VISA , MASTER , UFJ , NICOS , DC
[分割・リボ] 利用可能)/楽天ID決済/楽天銀行決済/楽天Edy決済/Yahoo!ウォレット決済/代金引替

銀行振込や代引きの他に、分割払いOKのカード決済…ここまでは良くある話なんですが楽天IDやYahoo!ウォレットでの決済もできるので、楽天ポイントやTポイントを使ったり貯めたりも出来ます。場合によってはかなりお得に購入できちゃうかも!面倒な情報の入力もせずに済むので楽ちんです♪

直接美容室で購入する場合は分割ができなかったり(回数払いってなんか言いづらかったり笑)することもあるけど、ネットならその辺気軽でいいですよね。

一緒にヘアケアアイテムなども購入してもいいと思います♪ 動画の中では仕上げにジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルや、最近何かと話題のザ・プロダクトも買えます。ここのワックス安いけどいいですよね〜♪

ということで!予想通り笑長くなってしまいましたが、ヘアビューロンの購入で迷っている方の背中を押せたら嬉しいです😏笑
ちょっと過剰な宣伝文句に私も最初は半信半疑だったんだけど、髪伸ばしてる人とかはせっかくきれいに伸ばすなら道具の投資は惜しんでは行けないと思いました💁

商品情報

アイテム名使うたび美しい髪へ リュミエリーナ ヘアビューロン[ストレート]
価格25,000円(税抜)
メーカーリュミエリーナ
その他サイトより抜粋

髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる技術が、リュミエリーナが開発した「バイオプログラミング®」テクノロジーです。これにより「冷風で髪が潤う」「髪質が美しく変わる」「肌に冷風を当てるとキメが整う・潤いが増す」というような常識では考えられない革命的な本質美アプローチが実現しました。
キーワード:保湿
, , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.