decenciaのアヤナスが11月にリニューアル【先行お試し中】

大好きなdecenciaのアヤナスが11月にリニューアルされます。

今回のリニューアルでは大幅にアップデートされているので、現行品が肌に合わなかった人も一度改めて試してみる価値がありそう、というのがわたしの率直な感想。まだリニューアルまでは期間があるし、ゆっくり先行お試しの感想やリニューアルポイントなんかを更新していこうと思います。興味がある人はお付き合いくださいね。今日はdecenciaについて基本的なことをおさらい。
毎度ですが、ずっと愛用している大好きな化粧品の話は長いですw

ディセンシアのスキンケアが向いている人

まず、ディセンシアは敏感肌を念頭に作られたブランドなので当然敏感肌の人には1度試して欲しい。普段は敏感肌でなくても、ストレスや季節性のアレルギーなどによって肌トラブルが起きた時にお助けコスメとして知っておいて損はないかと思います。

ディセンシアには3つのラインが有ります。それぞれのラインごとに特徴があるので箇条書きしてみますね。

ライン サエル アヤナス つつむ
使い心地 さっぱり もっちり しっとり
コンセプト 敏感肌のブライトニングケア 敏感肌のエイジングケア 敏感肌のバリア機能正常化

共通の特徴成分 ヴァイタサイクルヴェール

クリーム系のものには、ディセンシア独自の技術であるヴァイタサイクルヴェールが採用されており、バリア機能の低下した肌を優しく保護し、刺激から守ってくれます。通販ブランドだからこの価格でいけるんだろうなというのをひしひしと感じる。

ディセンシアはポーラ・オルビスグループです。

ディセンシアのスキンケアアイテムも今ではすっかり雑誌等でも取り上げられるようになり、以前に比べれば認知度はかなり上がったとは思いますが、敏感肌のスキンケアを求めてこのページにたどり着いて、初めてディセンシアのことを知ったという方のために一度ここでおさらいしておきましょう。

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの傘下にあるブランドです。

同じ傘下にはポーラやオルビスはもちろん、THREEやジュリークなども。

通販専門ブランドってどこの馬の骨かわからないような所もあるから笑、こういう裏付けは大事だと思っている派です。POLAといえば国際化粧品技術者会連盟世界大会で最優秀賞を受賞したりもしているので、化粧品の開発技術は世界屈指。そのPOLA研究所で開発された通販限定の敏感肌ラインのコスメブランドがこのディセンシアというブランド。ディセンシアが設立されたのが2007年なので、来年で10周年。
最初はつつむシリーズしかなかったんですが、その頃から愛用しています。

私はPOLAはREDしか使ったことないんだけど、このリニューアルしたアヤナス…REDに近い感触(ボトルもちょっと似てますね笑)でもあそこまでこってりしていないかな。RED B.A好きな人は多分好きだと思う。THREEのクリーム好きな人も…好きだと思う。

ポーラ・オルビスグループのスキンケアは植物成分を研究して厳選しています。

肌が安定しない時は、安心して使える・もしダメでも返金に応じてくれる…という心理作用は結構大きいはず。敏感期に、肌に合わないスキンケアを試してはダメで…を繰り返した私はそこが大きかった。

当時に比べると、低刺激・敏感肌を謳ったスキンケアの絶対数は増えてきてはいますがそういった化粧品って【過不足なし】という物が多くていまいちぱっとしない。
何も塗らないよりはマシか、みたいなのって気分が上がらないですよね。

美白したい!エイジング美容液が使いたい!でもしみる…何度も繰り返したなぁ😂

decenciaだけでなく、ポーラも愛用していた時期があったので色々調べたんだけどPOLAのブランドはどこも植物成分をかなり研究して化粧品に活かしているイメージ。
敏感肌の友達も、安心して使える数少ないブランドだと言っていました。decenciaを使ってみて、使い心地は好きだけど物足りないなぁと思った人はPOLAへランクアップしてみるのもありです。

日本人女性の約8割は敏感肌?大人の敏感肌は潤い不足から引き起こる

若いころのスキンケアを続けていると、ある一定の時期から「あれ?なんかカサカサする…」「調子が悪い…」ということが増えてきます。肌のキメの細かい日本人女性の約8割は敏感肌と言われているそうです。

これは、加齢によって潤いが足りなくなってきた証拠。そのままスキンケアを見なおさずに続けていると、インナードライやバリア機能低下を引き起こし、トラブルの起きやすい肌になってしまいます。

かくいう私も、若いころは肌が丈夫なのが自慢でした。化粧落とさず寝てもへっちゃら!化粧水なんかぴゃっとつけるだけで、乳液もクリームもベタベタするから嫌いだった〜。

でも25歳位から、変化が現れ始め数年にわたって調子がいい時と悪い時を繰り返し、スキンケアが定着せずに悩んでいた時期もありました。

その頃に使い始めたのがディセンシアのつつむのR1クリーム。3年位定期で買ってたかなぁ。

私の中のお守りスキンケアって聞かれると1番に頭に浮かぶのがこのクリーム

そして、しばらくお休みしていてここ1年位でアヤナスに切り替えて復活してみました。時々フェイスクリームも使いつつ、今はアイクリームを定期購入しています。荒れやすい目元が安定してきているのでもう手放せない。

目元だけじゃなくて口元や首のシワちょっとカサっとするとこは惜しみなく使っています。

前置きが長くなったけど、そのアヤナスが11月にリニューアルするということで、定期購入者にはなんとなんと・・・先行してトライアルセットがサプライズで届いたのでした。

アヤナス定期購入者特典

めっちゃ品質良い箱。気合が入ってます。

サンプルセットじゃなくてトライアルセットだよ?!びっくり!!!!何か勝手に抽選があって当選したのかと思ったよ笑 定期購入者に優しいディセンシアさん、粋ですなぁ😂😂
※現在は、現行品のトライアルキットですが、10月3日より新アヤナス トライアルキットに切り替わります。

長くなってしまったので、リニュ―アルに関しての詳しいことは別ページにまとめて近日中に更新しますね😅

アヤナスが着目したのは敏感肌への“ストレス”と“バリア機能の仕組み”の関係性

, , , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.