IPSAで肌診断【2017年1月】美白美容液を緊急招集しました

IPSAで13日からリニューアル発売のデザイニング フェイスカラーパレットを見にイプサへ。

IPSAはこの前アクア買ったのが最後だから夏以来かな。肌診断は一昨年のクリスマス限定ぶりだと思います。約1年ぶり。

IPSAの肌診断はイプサライザーという独自の機械を使います。肌の個性を科学的に分析し、肌の状態や問題点を可視化するツール。の説明の詳しいことは過去記事にも書いてあるのでイプサライザーとはなんぞや?という方はこちらをどうぞ。少し前のものなので項目が現状のものと違うかもしれませんがだいたいこんな感じ。

過去にイプサライザーで計測したものと比較

ブログにも以前載せたデータを引っ張ってきました。
美容室いってドライヤーですごい乾燥したあとに計測したにしては水分保持力まぁまぁいいんじゃない?とはいえ、血行ひどい😅

イプサ 肌診断

項目 2015/11/07 2017/01/14
水分保持力 79 79
皮脂分泌力 6 4
ハリ弾力 82
透明感 32(血行) 17(血行)
角層 35

言われることは毎度同じ、皮脂が殆どないのに水分保持力が高いのでもう少し油分を補ってあげればもっと良くなると思いますよ☺とのこと。

デザイニング フェイスカラーパレットの色味は#001PK

上の診断結果からいくと私の素肌色は#001、黄みよりの色白カラーです。
頬の血色感は中、ということで#001PKのパレットをおすすめされました。

余談ですが、#100の段にあるハイライトカラーのVI01がすごい透明感出てきれいでしたよ。#100の段は一番色白の人用。黄みさえ取ればこの段にいけるはずなので精進したいと思います。

今回は、パレットごとではなく左下のカラーだけ極端につかってなくなってしまったため、個別で購入。

デザイニングフェイスカラーパレットはなくなった色だけ買い足すことが出来るのがすごく良い。個別で購入する場合は1個2000円です☺

デザイニングフェイスカラーパレットの旧製品との比較になりますが、まず粉の透明感、明度は上がっていました。少しマットに感じるタイプもあったので、肌色を見てもらったほうが良いと思います。

馴染ませカラーは、透明感が増した分、カバー力は少し落ちた気がしました😷

イプサライザーで血行によるくすみがひどいと結果が出たわけですが

心あたりがないわけではなかったので、あぁやっぱりなぁという感じ。
今日は特別気温が低いし、といういいわけを差し置いてもここ半年くらいかなぁ…くすんでるなぁと感じることが多かった

以前サンプルを貰って、お試し済みだった美白美容液をね…買いました。半ば衝動的に。

ipsa ホワイトプロセス エッセンス EX

美白美容液はホワイトショット以来かな。まさかの冬に美白美容液に手を出したわけだけど、ホワイトプロセス エッセンス EXは超乾燥肌の私でも珍しく突っ張ったりすることがなくホワイトショットに並ぶ安心感のある美白美容液のひとつ。

ipsa ホワイトプロセス エッセンス EX

すごい!これ使うとぜんぜん違う!!!…というほどのものではないけど以前サンプルを3日ほど使ってみて心なしかくすみ抜けを感じました。

所謂肌のトーンをあげるタイプの美白美容液ではなく、くすみをとって透明度をあげることを目的とするタイプの美容液です。

私の場合はほんの少しでも何か実感できて、肌が痒くならない美白美容液はまだまだ貴重だから印象が強かく何かのときには使おうと思っていました。

そして今回満を持してお買上げ。

お値段も20mlで6000円と手に取りやすいのも魅力的😊

トラネキサム酸が配合されているため、肝斑などで悩む人には良いと思います。トランシーノやHAKU、シャネルのルブランなどで効果を実感できた人は、こちらの美容液相性が良いかもしれないですね😊

美白美容液にしてはお値段が控えめなところも、手に取りやすい。大体20mlで1.5ヶ月位もつそうです。
イプサ(IPSA) ホワイトプロセス エッセンス EX<医薬部外品> 20mL

肌診断は何のためにする?

カウンターでの肌診断ってみなさんは何のためにしますか?

私は、適切なスキンケアやメイクアップを提案してもらうため…というのはもちろんなのですが一番はBAさんにいろいろと質問をしやすくなるために使うものだと思っています。

普段疑問に思っているようなことなど、唐突に質問するのは気がひけるけど肌診断の結果を見ながらなら「こんな時はどうすれば?」というように、直接お話を聞ける。

スキンケアの悩みにあったものを提案してもらって、その場で気に入れば買えばいいし、少し試してみたければサンプルを貰えばいいと思います。
私はサンプルだけで頂いて帰るときは、次回来店時、できるだけ今回担当してくれた人から購入するようにしています😊

肌診断の数値は正確なの?

肌診断の数値は、その日のメイクしてからの時間や体調、室温などいろんな要素があった上での一時的な結果です。
これが今の私のお肌なんだ…と落ち込む必要はなくて、明日別の時間帯に診断すればまた違う数値がでるかも、というくらい曖昧なものと思っている方が気が楽かもしれません。

もちろんスキンケアを選別する上で指針にはなりますが、ん???という結果が出たときもあります。肌診断結果の過信は禁物
自分の肌を毎日触っているのは自分なのだから、おかしいなと思ったら疑問を投げかけてみましょう。

私は褒めてもらうと嬉しいし、頑張ろう!って思う単純な人なので笑、カウンターで肌診断してカウンセリングをしてもらうのが好きです笑

そして買う予定のなかったものまで買うという…。

イプサのカウンターが近くにない場合

イプサのカウンターが近くにない場合は、通販で購入になると思いますが、オンラインカウンセリングという手もあります。ワンポイントアドバイスが表示されるのでスキンケアを選ぶ目安にしてください。

IPSA オンラインカウンセリング

またしっかり使って見て気がついたことなどあれば追記します。

商品情報

アイテム名イプサ(IPSA) ホワイトプロセス エッセンス EX<医薬部外品> 20mL
価格¥6,480
メーカーIPSA
その他肌の“巡り"に着目し、美白に適した肌環境へ整える*薬用美白*美容液。 肌を構成する要素(肌フィルター)のコンディションを整えて、にごりのない透明肌に。イプサだけの美白アプローチで、肌環境をクリーンに保ち、澄みきった水面のような透明感にあふれた肌へ導きます。 *肌あれを防止し、紫外線ダメージを受けにくい肌へ整えます。
※美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

キーワード:低刺激, 保湿, デパコス

※美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.