バーバリーの アイカラーグロウーシェル003とコンプリートアイパレット – ヌードブラッシュ NO.12

少し前にバーバリービューティー日本撤退のニュースでわさわさしましたが、公式サイトに問い合わせた結果、公式通販は今後も利用できるとのことで一安心。

オムニセブンと阪急オンラインや伊勢丹オンライン、三越オンラインは店舗の展開次第ではどうなるか分からないですが最悪日本から買えなくなるということはなさそうで良かったです^_^;

ということで最近手に入れたBurberry beautyのアイシャドウを2つ紹介します😊

1つはお友達からプレゼントしてもらったもの。これがすごくきれいでテンション上がってパレットも追加でポチりました。

まずはアイカラーグロウから紹介しますね!

バーバリー アイカラーグロウ-シェル003

アイカラーグロウは4種類あってこの色は一番肌なじみの良い色。実はずっと前から欲しかったカラーなんです😫💕嬉しい💕

タルクフリーで、光反射効果のあるピグメントを含んだカラー。(反射がわかりやすいように加工しています)

色を載せるというよりもニュアンスをプラスする感じで使うと良さそう。パウダーアイシャドウだけどなめらかな質感で、まぶたにもピッタリ付くので粉落ちの心配等もありません。NARSのデュアルインテンシティーアイシャドーと似ているけど、それよりも少しだけしっとりしている感じをイメージしてもらえばわかりやすいかな?ウェットもいけます。

eye-colour-glow-shell-no003010-

バーバリー アイカラーグロウの使い方

私は最後にアイホール全体にこの色をのせてまぶたの立体感を出して楽しんでいます。ほんのりシャンパンピンクゴールドに貝殻の内側を削って混ぜたような微粒子の多色ピグメントが綺麗で、やぎの斜めブラシで磨くと派手すぎず上品なツヤ感をプラスしてくれます。

血色感がほしいときは、チークやハイライトに少しプラスしてもいいと思います。

コンプリートアイパレット – ヌードブラッシュ NO.12

この色は、MAQUIAの記事で鈴木えみちゃんがつけていて綺麗だなぁと思って勢いで注文したもの。別段、鈴木えみ信者!というわけではないのですが、鈴木えみちゃんのおすすめするものや使用しているものは気に入るものが多いからよく真似します。(この記事はクボキさんの担当だったからというのもある、クボキさんの選ぶものも好き)

そもそもパレットは捨て色が多くてあまり買わない派なんだけど、バーバリーのパレットはラメラメな色がないのでなんとか使えそうな気がして😊

パット見よりもだいぶおとなしい色なので、ルナソルのスキモデとか好きな人は好きだと思いました。

地味で無難だけど、ハデハデしい色やコントラストが強いアイメイクが苦手な人は使いやすいと思いますよ😊

もう少し拡大してみてみましょう。

complete-eye-palette-no12

ハイライトのベースカラーはベージュで少しマット。まずはまぶたの色味をベージュでフラットにします。

complete-eye-palette-no12

真ん中の2つはグラデーションカラー。1つは控えめにピグメントがはいっている艶があるもの。この色すごくきれいです。

complete-eye-palette-no12

もうひとつはレッド系のパール入りのセミマットなピンクベージュのニュアンスカラー。コントゥアにも使えそうな控えめなパールです。

私はまぶたに乗せると少しくすんで見えたからちょっと研究が必要かな…部分的に入れてメリハリつければ使えると思いますが、多分大量に使う色ではないと思う笑

complete-eye-palette-no12そして最後の締めのカラーがダークチョコレートみたいな限りなく深いブラウンパープルにレッドの微粒子ラメが入っています。

このカラーが凄く良い…!私大体パレットの締め色使うと顔がきつくなりすぎて使えないことが多いのだけど、このカラーはとっても使いやすいです。ラメのおかげかな?この色のアイライナーがほしい!

全部の色のスウォッチはこちら。肌の上だと同化して色がうまく伝わらなかったので紙で。
白背景だとちょっと発色良すぎない?ってなりますが、シアーだからあまり色の心配はしないでいいと思います。

粉質は柔らかいから、チップよりもブラシで付けたほうがいい具合になりました😊ご参考までに。

するする伸びるシルキーな質感で、人気の理由がわかりました。

アイカラーグロウとコンプリートアイパレットどっちが使いやすいかというとアイカラーグロウの方が使いやすいですが、パレットは1つで完結するのが便利ですね。

 

パレットのアイシャドウ買ったの本当に何年ぶりだ?っていうくらい久しぶり😅
今回買ったのはヌードブラッシュという色だけど、ローズとモカも迷ったんですよね…。モカはトレンチコートカラーで凄くツボ…。けどよくある色って言えばそうなんだけど使いやすいし。

オムニセブンにはアイメイクのセットなどもありました♪

バーバリー スモーキーアイキット(BROWN STORY)

コンプリートアイカラーパレット、私が買った12番はオフィスメイクでも使えるカラー、だけど締め色が普通のブラウンではないところがお気に入りです♡

アイカラーグロウはヌードってカラーも気になっていて、近くにカウンターないのが幸か不幸か…。今のところバーバリーはハズレアイテムがないので、ベースメイクアイテムもいつか使ってみたいなぁと思っています。

カウンターのある地域に住んでいる人はぜひカウンターでタッチアップしてみてください😊

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.