ボビイの洗い流さないマスク “スキンモイスチャーマスク”

洗い流さないタイプのマスクと言えばSUQQU。

何度もリピートするほどお気に入りだったけどいつの間にか使わなくなっていた…

ボビイのスキンモイスチャーマスクは発売当初気になってはいたのだけどずっと縁がなくてスルーしてました。ボビイのカウンターも最近は足が遠のいていて説明を受けることもなかったし、普通に保湿クリームだろうなーと思っていたんですね。

そしたらTwitterで洗い流さないタイプのマスクということを知って!

気が向いたので買ってみました。今更かよってかんじですけど良かったら見てください😅

マスクは全部で3種類。

インスタントクレイマスク、スキンラディアンスマスク、スキンモイスチャーマスクの3種類です。

インスタントクレイマスク

インスタントクレイマスクは、その名の通り、クレイマスク。アマゾンのミネラルたっぷりのクレイマスクにハワイアンシーウォーターを配合。毛穴の汚れや、ベタつきが気になる人に。

頻度は週イチくらいで皮脂の気になる部分を中心に塗って5分経過後洗い流します。

スキンラディアンスマスク

スキンラディアンスマスクは 、いわゆるスクラブマッサージマスクです。
くるみの殻の種子が、古い角質を取り除いてオレンジ果皮油が肌のキメを整えます。

使い方は洗顔後の肌の上で、目元や口元を避けて5分置きます。
優しくスクラブでマッサージしながら肌のざらつきを落として、ぬるま湯でしっかり洗い流します。頻度はこれも週イチ。

スキンモイスチャーマスク

そして、今回私も購入したスキンモイスチャーマスク。
クレイマスクやラディアンスマスクは落とすためのマスクでしたが、このモイスチャーマスクは、シリーズの中で唯一補うためのマスク。
サンゴなどの海藻由来成分で肌のバリアを強化。乾燥や紫外線ダメージなどで弱った肌を保湿します。

使い方は洗顔のあと、何もつけていない肌にさくらんぼ大くらいの量のクリームを肌に伸ばして5分放置します。その後水で濡らしたコットンなどで、不要なクリームを取り除いて、後は肌になじませて、普段通りのスキンケアをします。

ボビイブラウン スキンモイスチャーマスク

皮膜感はなく、日に日に肌が柔らかくなる感触

スキンケアの最後に塗るクリームではなく、最初に使って肌を柔軟にするタイプなので皮膜感はなく今の季節でも使いやすいと思いました。
クリームは柔らかいクリームで、スチームクリームみたいなテクスチャー。

ボビイブラウン スキンモイスチャーマスク

効果を実感したいなら“たっぷり塗ること”。

最初の数日間、少なめに塗っていたみたいで「いまいちよくわからないなぁ・・・😥」と思っていて。これはたっぷりめに塗ったほうが良いのかなと?と、少し多めに塗ってみたんですね。

次の日の朝、あれ?なんか頬がすべすべする???気のせいかなって思ったのだけど次の日も同じくらいの量で塗ってみたらやっぱり肌が柔らかくなってるし、キメが整っている感じ。

これやばい!!!!!!と語彙力を失うほどの驚きはなかったものの、エアコンで乾燥したには効果てきめん。冬に使うともっと感動したのかなとも思いますけどね☃

洗い流さなくていいマスクって一個あると肌の調子が上がらないなぁっていうときに助かります。SUQQUの洗い流さないマスクはかなりの乾燥肌向けですが、スキンモイスチャーマスクは、肌タイプを選ばずに使えるのではないかと思います☺

公式ではミニセットなども売っているようです😊ぜひ試してみてください♪

商品情報

アイテム名ボビイ ブラウン スキン モイスチャー マスク
価格¥5400
メーカーボビイブラウン
その他毛穴やテカリが気になるときはクレイマスクを、乾燥やハリ感が気になるときはモイスチャーマスク、くすみやごわつきが気になる時はラディアンスマスなど、悩みに応じてお使いいただけます。
キーワード:低刺激, 保湿, デパコス
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.