北欧の無農薬ビルベリーを使用した贅沢ブルーベリー酢

最近、寝ても寝ても眠たくて・・・。普段そんなに寝なくても平気なのだけど、数ヶ月に1回こういう時期があります。

そして、それに加えて昼間はがっつり仕事が立て込んでいる&最近仮想通貨で遊んでたのもあって眼精疲労も気になっていました。

ということで最近はブルーベリーサワーを毎晩食事と一緒に飲むようにしています。アントシアニンの効果にあやかりたい+お酢のちからで疲れが少し取れたらいいなぁと願って・・・!
もともとフルーツ酢は好きで、ザクロやブルーベリー、生姜、ゆずなどいろいろ気が向いたら買ってのんでいます。今回はちょっと久しぶりかな。

商品名は「贅沢ブルーベリー酢」です。

 

贅沢ブルーベリー酢

ブルーベリーが目にいいって本当なの?

ブルーベリーが目にいいというのは諸説あり私自身少し懐疑的なのですが、ブルーベリーにも含まれるアントシアニンという成分が視機能改善に対する効果があるのではないかと研究が進められています。これは論文なども出ているので比較的信用度の高いデータではないかと。

興味がある人はこのへんをチェックしてみてください。

日本アントシアニン研究会

さて、そのアントシアニンですがブルーベリーよりもビルベリーのほうがアントシアニンの量が多いと言われているのは割と有名な話。またベリー系の食べ物は鉄分も多いし、ビルベリーは亜鉛とマンガンが他のベリーに比べて多く含まれているため、女性は積極的に取り入れたい食べ物のひとつ。

今回お試しした贅沢ブルーベリー酢、名前こそブルーベリー酢ですがその78%はビルベリー由来の原料が占める割合で作られています

贅沢ブルーベリー酢

贅沢ブルーベリー酢の原材料はたった3つだけ

贅沢ブルーベリー酢の良いところは、極力無駄な原料は使わずシンプルに仕上げられているところ。

完全無添加で、

  • ビルベリー発酵酢
  • ビルベリー果汁
  • ハチミツ

の3つのみの構成。

ホームメイドのフルーツ酢もこんな感じですよね。市販のものを買うと果糖や酸化防止剤がはいっていたりするものも多いので無添加は嬉しいポイント。

贅沢ブルーベリー酢

飲んでみるとおもったより酸っぱくなくて飲みやすい!!

フルーツ酢が苦手な人って、酸っぱいのが苦手という人が多いと思うのですがこの贅沢ブルーベリー酢は、発酵酢とハチミツのおかげかまろやかで喉をさすような酸っぱさはありません

もちろんお酢の香りはしますが、炭酸で割って飲むと更に飲みやすくなりごくごく飲めます。

贅沢ブルーベリー酢

贅沢ブルーベリー酢の飲み方

贅沢ブルーベリー酢は5mlの液に20mlで希釈して飲みます。小さなグラス(これは210mlくらいの)だと20mlをいれて氷を入れて割るくらいでちょうどよかったですよ♪

原液をそのままヨーグルトにかけたり、これからの季節はホットサワーもおすすめ。甘さが足りなければハチミツを追加したり、酸味がもっと欲しければリンゴ酢などで割っても良かったです。

亜鉛が豊富なビルベリー&アミノ酸たっぷりのハチミツで出来ているから筋トレの後の飲み物にも良さそうだなぁ🐝

贅沢ブルーベリー酢 贅沢ブルーベリー酢

疲れたー!!っていう日におすすめの飲み方

多分ストレートに水で割って飲むのが一番なんですけど、今日は疲れたー熟睡したい!!って言う時には缶のお酒を買ってきてそれで割って飲むとコテっと眠れるのでおすすめです(笑)

時期的にもぶどう味のお酒は結構出ているので、お酒が飲める人はぜひ!

その他販売サイトのブログにもいろいろな情報が掲載されているので是非見てみてくださいね😊

http://happyblueberry.com/blog/

北欧では日常的に親しまれるブルーベリーやビルベリー

贅沢ブルーベリー酢の原料のビルベリーはポーランドから輸入して作られているそうです。

先日、旅行で北欧に行ってきたのだけど本当にありとあらゆるところでベリーが売られているし、料理には何かしらのベリーが添えられているし、スーパーでは粉末タイプのベリーも売ってあるくらい!

北欧の市場で売られるベリー

羨ましい話ですが、北欧の森のなかにはビルベリーをはじめとする色々なベリーが野生でなっていて、北欧の夏といえば森のベリー摘みというアクティビティがあるくらいにそこらじゅうに自生しているそうです。

もちろん贅沢ブルーベリー酢に使用されているビルベリーも野生のベリーなので無農薬です。

初回のみ1980円でお試しできます!

こだわりのブルーベリー酢を初回のみ1980円でお試しできます。夏の疲れがでてちょっと調子が悪いなという人にも是非試してほしいです。

贅沢ブルーベリー酢

単品で試して納得してから定期を申し込みすることが出来るのでそこも安心ですね😊

サイトには実際に飲んだ人の声などもたくさん載っているのでぜひ見てみてくださいね( ´∀`)


, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.