12月のマイリトルボックスは、パリのクリスマス。“ありがとう”がたくさん。

久しぶりのマイリトルボックス、12月は本当に毎年かわいい!
12月のマイリトルボックスのテーマはパリのクリスマス。フランス語でNoël。
去年のクリスマスのマイリトルボックスもかなり興奮した覚えが有るのですが、今回も雑貨がツボでした😍

マイリトルボックスって何?って人はこの記事の一番下に過去記事があるので見てみてください!
簡単に言うと、ヨーロッパのオシャレ女子に人気のサプライズボックスが毎月届くサービスです。毎月コスメや雑貨、毎月のテーマに沿ったちょっと知ってると自慢できる文化などを体験できる“ご褒美ボックス”。

早速2017年12月のマイリトルボックスの内容を公開😍

マイリトルボックス2017年12月

まずは箱!段ボール箱から取り出すとき、箱が可愛いと一気にテンションが上がります😍今回のイラストはパリのクリスマスのイメージ。広場の真ん中に大きなもみの木があって、

ヨーロッパのクリスマスツリーは日本みたいにデコラティブなものではなくて本物のもみの木を使っているシンプルなものが多いですね。
周りの古い建物と相まって幻想的な雰囲気で一度ホリデイシーズンにヨーロッパに行ってみたいなぁ…と妄想旅行に出かけるくらいには今回のボックスのイラストがお気に入り。
中には同じテイストのイラストがはいっていたから飾ろう💕

今回のコスメは4点。ロクシタン、CLARINS、マービス、それからマイリトルビューティー

今回のコスメは4点入っていました。

マイリトルボックス2017年12月

ロクシタン スノーシアボディクリーム

マイリトルボックス2017年12月

まずはロクシタンはふわふわのシアボディクリーム。これ買おうかなと思っていたから試せて嬉しい♥
メレンゲみたいなふわふわのクリーム。ボディクリームってベタベタするのが多いけどロクシタンのシアボディはべたつかないからお出かけ前でも使える所が良さそうだなと思っていたけど実際に使ってみてそれを実感。香りも癒やされます。

CLARINS トータルVセラム クレーム マスヴェルト

マイリトルボックス2017年12月

トータルVセラム、すごく前に一度使ったことがあるんだけど即席のリフトアップといえばこれですよね。CLARINSのメソッドと一緒に使うとより効果的です。

マービス 歯磨き粉 シナモンミント

マイリトルボックス2017年12月

リップクリームかと思ったらこれ歯磨き粉なんですね笑 オシャレだし外出先に持っていく歯ブラシと一緒に使いたいな〜😊
シナモンもミントも大好きだし、磨いた後のお口も気持ちよかったです。

マイリトルビューティーはクレヨンハイライター

マイリトルボックス2017年12月

マイリトルビューティーのコスメはクレヨンハイライター。ローズゴールドのハイライトなのでアイシャドウ代わりにも使えそう。こういう色は何本あってもこまらないですからね!
ペンシルタイプなのでコンパクトなポーチにも入れられるのがうれしいです。

パリのオシャレ雑貨店「Merci」とコラボ!

今回はホリデイシーズン真っ最中ということもあり、クリスマスにピッタリの雑貨がはいっていました。
パリのオシャレ発信地「マレ地区」にお店を構えるMerciには、パリジェンヌのおしゃれな暮らしを支える雑貨やインテリア、お洋服までなんでも揃います!

ウェブサイトを見てみたんですけど…またパリに行くことがあったら絶対寄りたい!グーグルマップのお気に入りに入れましたw

良かったら見てみてくださいね。

クリスマスを盛り上げるUSB式イルミネーションライト

マイリトルボックス2017年12月

イルミネーションライト、電池式のは持ってるんですよ。でもやっぱりずっとつけてるとすぐ電池がなくなって使わなくなっちゃうんですよね…だけど今回のボックスにはいっていたのはUSB!!しかもおもったより大分明るくて映える✨✨

一緒に入っていた冊子にはイルミネーションライトを使ったアイデアも書いてありました〜!今年はリースないから何しようかなぁ…ちょっと考えてみます。マイリトルボックス2017年12月

Merciでも人気のメダリオン

メダリオンは2つはいっていて、1つは自分用、もうひとつは大切な人にプレゼントする用のもの。
クリスマスツリーのオーナメントにはもちろん、ブックマーカーとして使ったりブレスレットにしたり、チャームとして使ったり好きなようにお守りみたいな感覚で。

ありがとうの気持ちを伝えるときに添えてあるとそれだけで特別感が出て、より気持ちが伝わるような気がします。

ありがとうの伝え方

そしてこのありがとうの伝え方というパンフレットがとっても素敵で。

マイリトルボックス2017年12月

ありがとうって言葉大好き。昔は言うのが少し照れくさかったりしたけどありがとうって伝えると気持ちいいな!って思ってからは、人に何かしてもらったらごめんねよりもありがとうって伝えるようになりました。

リア・ディートリッヒ氏の朝はポストイットに感謝を走り書きすることからはじまります。
朝にすることがポイントで、朝に感謝を噛みしめると一日気持ちよく過ごせるような気がしますよね。

感謝するってことは日常の中にある小さなポジティブを見つける作業でもあると思うんです。どうせ同じ24時間なら楽しく過ごしたいのでこういうアイデアは積極的に取り入れていきたい。

1年の終わりに感謝を伝えたい人にメールじゃなくてお手紙を書いてみるのも良いかも。

ということで12月のマイリトルボックスは、ありがとうのアイデアが沢山詰まったボックスでした♡

★12月からMy Little Boxを始める方へ[12月11日(月)からスタート!]★

新規ボックスお申し込みで3ヶ月継続プランの方に、シャワーオイル(ボディウォッシュ)、もしくはボディローションのどちらかを12月ボックスと合わせてプレゼント!※クーポンコード sabonholiday をクーポンコードの欄に入力してください。
はじめてマイリトルボックスをオーダーする方はぜひコードを使ってくださいね😊

Beauty-hacks.comで紹介したことのある過去のMy Little Boxの記事一覧です

information

アイテム名マイリトルボックス
価格 ¥3,200(税・送料込)
メーカーマイリトルボックス
その他12月のMy Little Box、テーマは「Un Noël a Paris」。「パリのクリスマス」という日本語訳の通り、“パリジェンヌ流のクリスマスの過ごし方”をご提案します。
関連カテゴリー
キーワード:通販コスメ, 限定アイテム
, , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.