天然石からインスパイアされた“ブリアンアレーブルエクラ”05番を購入

発売したときからカウンターの前を通る度、可愛いなー可愛いなーと思っては居たのだけどグロスってすぐ使わなくなっちゃうんだよなぁ・・・と思ってスルーしていました・・・が、美容室帰り新しいコスメが欲しくなって白羽の矢が立ったのがブリアンアレーブルエクラ。

美容室に行く前にTwitterでみかけたツイートがとても印象的で☺

ブリアンアレーブルエクラはそこらのグロスとは違います

どういう意味かというと、ブリアンアレーブルエクラのプレスリリースを読むと、「つやが出すぎて上品でない」などのグロスへの不満を解消したのが本品とのこと。
そう、まさに唇に艶が出すぎてヌメヌメして見えるのがちょっと苦手。。GIVENCHYやTHREEのようなさらっとしたグロスは普通に使うけど、ぽってりするのはどうも顔がコンサバに寄り過ぎるので、わざわざグロスを買うことってあまりなくて。

まぁコンセプトがまず好き。。。ってなってずっと気になってはいたのですよ。。。

ブリアンアレーブルエクラ

ブリアンアレーブルエクラは、リップを塗らなくてもこれ一本で色がつきます。リップに重ねてもいいし、これだけでもいい具合に唇に色を乗せてくれる。でもシアーだから下にカラーリップを塗ったとしてもそれはそれで楽しめる。ニュアンスチェンジにも使うなら断然ゴロゴロラメ入りの01,02,04,06,08が映えると思います。

プレスリリースによるとブリアンレーブルエクラには下記のような特徴があるそう。

①独自のブレンド技術による、ギラつきのないみずみずしいつや
-鏡面反射光を持つオイルと拡散反射光を持つ球状パウダーを独自のバランスでブレンド
②透明感がありながらも、血色感のある発色
-優しい赤い光を放つ多偏光パールを配合
③べたつかず、みずみずしく軽やかに広がるテクスチャー
-低粘度オイルと固形ワックスのブレンド

参照URL:https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002329

グロスのそれとは違い、スキンケア効果は高くオフした後も唇がしっとりしているのでグロスと言うより色がつくリップ美容液みたいな感覚。
縦皺がなくなる!みたいなツイートも結構見かけたけど、リッププランパーみたいにぷりっとするわけではなく、確かに唇の角質が柔らかくなる感じ。

不自然さを感じない程度に唇のコンディションを整えてくれました。

刺激や皆無で、ほんのりフローラル系の香りがついているけど個人的には全然気になりませんでした。

今回試したのは4色。

まず最初に直感的に選んだのは、  3 Charm  、  4 Pink Aura   です。

3 Charm   
“クリアクウォーツの7色のプリズムが放つ穏やかな生命力と透明感”

4 Pink Aura  
“愛らしくオーラを放つメノウが引き出すのは心の調和の力と内なる輝き”

  3 Charm  はすごく馴染みが良くて普段使いに良さそうだった。キレイめなヌーディーだけど少しラメがはいっていて可愛げはある。最初はこっちを買おうと思った。

  4 Pink Aura  は、ボトルで見ると可愛いんだけど唇に乗せると少し浮く感じがしました。他のリップに重ねる前提だと良いのかな。
とにかくキュートな感じでこれは私担当じゃないな😂と思ったので脱落。

その後、  5 Dream Stone  をつけてもらって、あれ!可愛い!!!ってなってお姉さんもこっちが似合う!って背中を押してくれたので5番に決定。人の目線大事にしています。

ちなみに 5 Dream Stone  のコンセプトは
“鮮やかなピンクのクリスタルフラワー。夢を馳せるのは輝くような夏の日”

良い。

ついでに他にもつけてみませんか?と言ってもらったので、  7 Star Dust  をつけてもらいました。ラメが本当に宝石みたいに乱反射してて、すごく可愛くて迷ったけど、お姉さんはやっぱり5番が好きと言ってくれるので素直にそれにしました。

もしも2本めを買うのなら3かな。7は見た目は好きだけど確かに家に帰って冷静になるとこのラメは見るだけ見て満足するタイプのやつ😲
7を買おうか迷った私をとめてくれたお姉さんありがとう😂でもめちゃくちゃかわいいからタッチアップだけでもしてほしい☺

それでは、かわいいかわいい 5 Dream Stone  の写真を載せます。色味がうまく出なくてすごく苦戦した😥伝わると良いのですが…!

これは一見ラメはなしに見えるんだけどよーーーくみるとちょこっとだけラメがはいっています。(ブログに上げると画質の関係でちょっと色が変わってしまうのだけど白バックにグロスだけ乗せてるのが一番現物の色に近いかな…!)

ブリアンアレーブルエクラ 05Dream Stone

春らしいコーラルピンク。元気がでる!

ブリアンアレーブルエクラ 05Dream Stone

薄く塗ってもいいし、しっかりとブラシを使って重ね塗りすればつやつやのリキッドリップのような仕上がりになります。

ブリアンアレーブルエクラ 05 Dream Stone 

発色はすごく良い。透明度はあるから自分の好みの濃さに調整しやすいです。
唇が主張しすぎるリップは苦手なんだよねっていう人は使いやすいと思う。すごく取れやすいということもないので飲食以外時は気にしなくて良さそう。

アプリケーターが美しい

クレドは資生堂の中でもハイエンドブランドなだけあって、リップのパッケージやアプリケーターのフォルムにもひとつひとつこだわりがあります。
アプリケーターはスクリュー形になっていて普通にスッと抜き出せば1回分の量が取り出せるとのこと。そのまま塗ってもいいそうだけど私はスパチュラにとって使う派なのでその塗り心地はちょっとわかりません。八の字を描くように塗るとうまく塗れると仰っていました。

実用性はともかくウェーブした曲線がすごくきれいでうっとり。

2018年春夏のクリエイションテーマは「Crystal Energy~原石の力~」

時代の潮流は、より本質的なものを求める価値観に変化していく中で、自分の中で大切にしていきたいもの、揺るがない価値を感じるものを求める傾向に。
そんな中で、クレ・ド・ポー・ボーテは純度を極め本物の輝きを放つ「原石の美しさ」に注目したそうです。

天然石の原石、と言われたらたしかにイメージが湧くラインアップで、ブリアンアレーブルエクラにはそれぞれラメがはいっていたり絶妙な透け感があったり磨き上げられた宝石ではなくて原石ってすごくしっくり来ました。こういう話大好き💎

レオスールデクラの新色14番もつけてもらいましたが、これも多色ラメですごく可愛かった…。サンキャッチャーみたいな光のプリズムがほかではあまり見ない感じ。
肌のくすみが気になる人はいいと思う。今のレオスールデクラ底見えしてるからキチンと使い終わったら買おうと思っています😍

春らしいリップを探しているなら候補に入れても良いかも

最初の方でも書いたけど、一般的なグロスのようにテカテカすることもなくシアーなので春にぴったりです。
私が買った5番はTHE・春!!って感じの色。BAさんが5番はお店の中で一番人気と言っていたので、やだこれ可愛いと思って買っていく人が多いんだろな🌸

5番は春の花に例えるならピンクのチューリップ🌷(まさにこの絵文字のチューリップ)の蕾みたいな色。温かみのあるコーラルピンクで顔が一段明るく見えます。

落ち着いたカラーもいいけど春らしい色を唇に乗せると、あーーーー!!!!早く暖かくなれーーー!!!って春が待ち遠しくなりますね🌸
春生まれなのでこの冬から春に変わっていく時間がすごく好き。

クレドはやっぱりテンションが上がります。
最近家にいることが多いから新しいコスメを買うのは自重していたけど、久しぶりにいい買い物ができて満足です😊

information

アイテム名ブリアンアレーブルエクラ|クレ・ド・ポー ボーテ
価格各4,000円(税抜)
メーカークレ・ド・ポー・ボーテ
その他唇を生きいきと、顔色までも冴えて見せる、美しい発色と上質なつや。
ナチュラルな愛らしさと華やぎで、心を満たし、周りの視線を集めます。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
category : , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.