お花の定期便、はじめました。

九州は日中はもうすっかり夏ですね。今日はライフスタイルネタ。下半期は美容ネタはもちろん軸なのですが、ちょっとブログジャンルを広げていきたいと思います。

ということで今回は以前から興味があったお花の定期便を頼んでみたよっていう話です。
すごくいいサービスなのでなくならないように応援したい!

お花屋さんで花束を作ってもらうのも好きなんだけど、なんかこうバランス考えてると結局いい金額になったりする・・・。

だいたい定期便だと3000円からとかだし、毎週はいらないんだよとか、これっていうのがなかなかなくて・・・ね。

ちょうど良さそうなお花の定期便を見つけたので試しに申し込んでみました。

お花は定期的に買っているんだけど夏は持ち歩く間にいたんだりするのであんまりお店で買うことがなくなるけど届くなら…!

medelu(メデル) の定期便は価格:780円〜

今回、私が申し込んだサービスは『medelu』というサービス。去年の12月に始まったばかりなのでまだ半年くらいですね。

料金コースは、2パターンあります。私はLiteコースで隔週にしました。

Liteコース

配送本数:3~4本
¥780/回(税抜・送料込)

コース詳細

  • 36㎝前後のお花・葉物・実物を合計3~4本配送
  • ポスト投函(ポストに入らない場合は、手渡し or 宅配ボックス)
  • 平日到着予定 or 週末到着予定
  • 毎週 or 隔週

Basicコース

配送本数:6~7本
¥1,980/回(税抜・送料込)

コース詳細

  • 49㎝前後のお花・葉物・実物を合計6~7本配送
  • 手渡し or 宅配ボックス
  • 平日到着予定 or 週末到着予定
  • 毎週 or 隔週

冬になったらお花も長持ちするのでBasicでも良さそう。まぁそこはライフスタイルに合わせて選択する感じで。

ポストに入れるタイプのお花の定期便といえばBloomee LIFEをよく聞くけど、最近はじまったサービスとあってmedeluを先に試してみることにしました。
結果満足なのでこのまましばらく続けてみようと思っています。

medeluにしたポイントはこんな感じ。

  1. 配達曜日が選べること。
  2. 隔週配達が可能なこと。
  3. システムの説明がしっかり書いてあったこと。
  4. マイページから休止できること。
  5. 市場から直接仕入れたお花であること。
  6. 仕入れ先が福岡(ここ大事)

結構隅々までサイトをみて決めました。

最大の決め手は仕入れ先が福岡である事

前述したように夏場は特にポスト投函となると花の傷みがきになる所。
宅配の定期便もあるけど、そうなると手軽さがなくなるし・・・でも調べると大体関東から発送のところが多いようで、ん〜〜〜と思っていたところ・・・

medeluは福岡のバラ園から仕入れているとの表記があり、これが決め手となりました。

仕入先を明記してくれているのはすごくありがたい!!

お届け予定日メールが届く

申込みから程なくして、お届け予定日メールが届きます。
これすごく安心感があって良いなと思いました。ちなみにちゃんと予定通り28日に届きました。

決済日のことなども書いてあってかゆいところに手が届く感じ。

 

実際に届いたお花がこちら

medelu 花の定期便

ポストに入るサイズの少し膨らみのある箱。緑のところには住所シールが貼ってあってスタイリッシュでした☺
箱のサイズは花束のサイズにぴったり↓

当たり前ですがポストに入るサイズの箱に入っているのでお花は少し潰れてます。でも潰れても大丈夫なサイズの小さなお花なので問題なし。このバラはチークスベイビーって名前なんだって!色も名前も可愛い〜!

整えてあげればそのまま人にあげても良いくらい元気!花の部分は全然傷んでいなかったけど葉っぱの部分は少し窮屈そうでした。でもまぁ許容範囲です。

medelu 花の定期便を注文してみた

medelu 花の定期便を注文してみた

今日でお花が届いて1週間経ちましたがバラはちょっと枯れてきたけど、夏恋はまだ全然元気。
サイトには1週間が目安って書いてありました。

この暑い中で1週間はよく頑張って咲いてくれたと思う。冬だったらもっと長持ちすると思うくらい鮮度は本当に良かったです。

お花を長持ちさせる花の延命剤まで入っている

これは気が利くな〜と感心したのですが、お花の延命剤もはいっていました。延命剤は持ってるけど入ってるとやっぱりうれしい。夏は水換えする回数も多いし。

medelu 花の定期便を注文してみた

780円だったらアリだと思いました!

さっそく花瓶にかざってみた!(天気が悪い😭)
780円で送料無料、家に届くって考えたら全然ありだと思います。
スーパーで買えば?って言われたらそうなんだけど笑、何が届くかなっていう楽しみがあってSNSでそのお花について知ることもできるし、私は気に入りました。隔週での配達にしているからお店で買いたいときはその谷間で買えばいいし。

マイリトルボックスとかもそうだけど、私好きなんだろうなぁ、何が届くかわからないみたいなのがw
そういうのが好きな人、おすすめです。

medelu 花の定期便を注文してみた

・ 🌼5週目のお花たち🌼 ・ 本日は平日到着予定のLiteのお花をご紹介します❣❣ ・ お花の名前はミスカンサス、チークスベイビー、夏恋です💖 —————————————————- 💐花言葉 #ミスカンサス は「心が通じる」 #チークスベイビー は 「愛の誓い」 #夏恋 は「永久不変」 💐夏でも長く日持ちさせる方法 直射日光があたらなく、風通しの良い涼しい場所で鑑賞しましょう。 根は毎日5㎜カットしましょう。 —————————————————- ・ #medelu #お花の定期便 #花の定期便 #定期便 #花のある暮らし #暮らし #ナチュラル #花のある生活 #花 #お花 #モデル #植物 #インテリア #花瓶 #花言葉 #花束 #かわいい #綺麗 #オシャレ #ミニブーケ #女子力 #雑貨 #コスメ #フラワーアレンジメント #写真撮ってる人と繋がりたい

medelu_officialさん(@medelu_official)がシェアした投稿 –

霽れと褻(ハレとケ)もいつかギフトで使ってみたい。

関東に住んでいたらここもおすすめです。結構いろんなメディアで取り上げられているから有名なところだとは思う。

月イチ3000円位の定期便は結構いろいろ選択肢はあるけど、頼むならここは絶対候補に入れるなぁと思っています。
ギフトチケットもあるからお花をプレゼントしたい!っていうときにも。いつかお花が好きな友達にこのギフトを使いたいなと思って企んでいます😆

ギフトチケットは以下のお店でも購入できるみたいです。

■ex. flower shop & laboratory KURAMAE
■ex. flower shop & laboratory NAKAMEGURO
■ex. flower shop & laboratory UEHARA
■中目黒 蔦屋書店

そもそもこのお店のお花のセンスが好き。大好き。東京は素敵なお花屋さんがたくさんあって良いなぁ〜。

霽れと褻|毎月届く、花のある暮らし。季節の花と、花屋が編集する新聞の定期便。
霽れと褻(ハレとケ)は、暮らしを豊かにるす四季折々の花と、その花に関する新聞を毎月セットで届けします。花に触れ、花を知ることを通して、四季の移ろいを感じさせてくれる、花のある暮らしをお楽しみください。

 

category : ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.