今年のイースターは4月16日!リンツのイースター限定チョコレートでお祝い♪

今年のイースターは4月16日。

そもそもイースターってよく聞くけどいまいち何なのかわからないという人も多いと思うのでおさらいをしてみましょう。

リンツチョコレート イースター限定

イースターの日が毎年変わるのはなぜ?

イースターは、春分の日の後にくる最初の満月から数えて最初の日曜日と決まっているため、春分の日のあとに来る満月と日曜日の関係で毎年日付が変わります。
イースターには諸説ありますが、いちばん有名なのはキリストの復活祭としてお祝いする日という説。死後3日目に復活したことを記念して祝います。

十字架に架けられたイエス・キリストが、死後3日経って復活した日が日曜日だったため、日曜日にお祝いするという習慣ができたそう。

また、以前インスタにも投稿したのですが私はこの話が好き。

北欧神話の春の女神「エオストレ(Eostre)」に由来する一説。
寒く長い冬を終え木々が芽吹き花が咲き始めた頃、春の訪れに歓び感謝したうさぎたちが、春色に彩った色とりどりの卵を女神にプレゼント。それに感激した女神エオストレは、春風とともにうさぎたちからもらった卵をみんなに届けた。

そんな春の訪れをお祝いするべく、世界中で色々なイースターのイベントが催されます。
日本でもディズニーランドがイースターイベントを大々的に開催しているので、随分浸透してきましたね。

中世ヨーロッパではイースターの9週間前は、鳥の卵を食べることが禁じられており、イースターの到来とともに、野山に出て卵を探し、卵の食事をしたそうです。またイースターの日は卵料理を家族で囲んだり、大切な人とチョコレートのイースターエッグを贈り合います。

リンツチョコレート イースター限定

ぜひお子さんのいる家庭ではぜひリンツのリンドールエッグでエッグハントを楽しんでみてください♪

イースターの日の朝は、子どもたちより早く起きてイースターエッグを庭や部屋の中に隠します。

隠す場所は簡単に見つけられる場所からちょっと難易度が高い場所まで、いろいろな場所に隠してください。エッグハントマップを作ってヒントを見ながら探すというのも楽しいかも?

エッグハントが終わったら、片付けをして春の訪れを祝いながら家族で卵料理を囲んで食べる、という休日の過ごし方はいかがでしょうか😊

そして忘れてはいけないうさぎの存在。春の訪れに感謝し春の女神に卵を運んできたのがうさぎたち。このイースターバニーが春の訪れの象徴として、イースターイベントを盛り上げます。

もちろんリンツにもうさぎのチョコレートがお目見え。
うさぎは多産や繁栄の象徴で演技のいいものとされています。是非イースターのお祝いに、ゴールドバニーちゃんも迎えてあげてください😊

リンツチョコレート イースター限定

リンツのイースター限定のチョコレートたち

リンツでは現在イースター限定のチョコレートが販売されています。今の時期しか買えないものばかり。リンツショコラカフェではハズレ無しのくじが引けるキャンペーンもやっているみたいですよ♪

公式オンラインショップでは、オンライン限定の対象商品を6点購入すると1個分を無料サービスしてくれるキャンペーンも開催中!リンドールエッグの5種のパックが対象です。

リンドールエッグ ストラッチアテラ 90g

ストラッチアテラのリンドールエッグは春限定のホワイトチョコレートにカカオの砕いたものがはいっているフレーバー。ホワイトチョコレートの甘みにカカオのちょっとビターな香りが上品でとっても美味しい。紅茶と合いますよ♪

これは中くらいのサイズです。うずらの卵より一回り大きいくらいかな。

リンツチョコレート イースター限定

リンドールエッグ ストラッチアテラ

リンツ ゴールドバニー ミルク 100g

ゴールドバニーはリンツのイースターの象徴。このウサギちゃん本当に可愛いんです。中は空洞になっているので食べるときはちょっと壊すのが忍びないのだけど…女性同士でイースターの贈り物をするときにぴったりです😊


ミニサイズもあります♪

リンドールエッグ アソート 100g

これは個人的にあとから買い足したおすすめ!リンドールエッグって大、中、小とあるのですが、このエッグアソートにはいっているリンドールエッグは小、一番小さいサイズ。

リンツチョコレート イースター限定

ちょうどアーモンドチョコレートくらいの大きさなので一口で食べられる所が気に入っています。

 

大サイズのリンドールエッグはSサイズの卵より一回り小さいくらい。小のリンドールエッグは親指の第一関節くらいの大きさ。

リンツチョコレート イースター限定

中のフィリングを楽しみたいなら大、中がおすすめだけどかじらないと食べられないのがちょっと食べにくい 笑
リンドールを口の中で溶かしていくのが好きな私は一番小さい卵のサイズが好きです♪

個装を剥がした中のチョコレートにも装飾がしてあって芸が細かい!

その他にもイースター限定のギフトにぴったりなCarrotバッグやエッグハントペールなど、たくさんあって紹介しきれないので公式オンラインショップかリンツショコラカフェに見に行ってくださいね😊

そうそう、リンツってヤフーショッピングにも公式ショップ持ってるみたいで、こっちで買えばTポイント貯まるなぁなんて思いました。(どれだけたくさん買う気なんでしょうね…)

ヤフーショッピングのほうが使いやすい人はこちらからどうぞ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lindt/

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.