リンツのダークチョコレートを食べ比べしたよ!カフェではキャンペーンも開催中!

リンツのインスタアンバサダー、最終回です。ということで久しぶりにブログでしっかり書こうと思います。

今回はリンツのチョコレートの中でもとりわけ高品質なカカオを使用している、エクセレンスシリーズのダークチョコレートを食べ比べ!

ダークチョコレートを食べるとそのブランドの品質がある程度わかるというのを以前教えてもらってからは、高級チョコレートはまずダークチョコレートを食べるようにしています😊

健康や美肌目的でもダークチョコレートは注目されています。

日本チョコレート・ココア協会によると、カカオポリフェノールによる嬉しい効果を得たい場合はハイカカオチョコレートを推奨とのこと。

糖分も少ないので、ダイエット中ちょっと甘いものが食べたいというときなどにも候補に入れてみてくださいね。

では早速食べ比べの本題にはいっていきますね。

リンツのタブレットチョコレート エクセレンスシリーズ

ダークチョコレートのラインナップは全部で5種類。このうち78%のダークチョコレートが今回新たに仲間入りしました。

リンツのエクセレンスシリーズは、今ではすっかり当たり前となっている、カカオ配分をチョコレートに表示するトレンドの草分け的な商品でした。
インパクトが有りながらも芳醇な香りが鼻を抜ける高品質なカカオの味と香りを十分に楽しめます。

リンツチョコレート ダーク エクセレンス

エクセレンス・70%カカオ

エクセレンス・70%カカオ

70%のダークチョコレートは、所謂普段食べるダークチョコレートのように甘みと苦味のバランスが良く、ブラックコーヒーと一緒に食べると美味しかったです。

エクセレンス・78%カカオ

エクセレンス・78%カカオ

9月15日より新たに仲間入りした78%。

ビターでストロングな香りはするのですが、まだ少し甘みを感じることが出来ました。バニラアイスと一緒に食べたら美味しそう。

エクセレンス・85%カカオ

エクセレンス・85%カカオ

このあたりから少し苦味のほうが主張するようになります。でも普通にまだ食べられる程度の苦味。私はこの味がいちばん好きでした😊 カフェラテと食べるならこれ!

エクセレンス・90%カカオ

エクセレンス・90%カカオ

食べた瞬間「oh…」ってなるやつw

カカオニブを食べているような感じで一番カカオの香りを楽しめたのは90%のチョコレート。ずっしりと来るので胃が弱い人は少しずつ食べたほうが良いかも。酸味のあるダークチョコレートは余り好きじゃないんだけどこれはビターで私は好きでした(・∀・) 甘みはほぼないです。

エクセレンス・99%カカオ

そして問題のエクセレンス99%。もう見た目がエグい色してる…。パッケージもこの子だけ特別感があふれていました。

通常パッケージは左、99%だけトレイ付きでゴールドのシートで密閉されている。

 

それで99%のエクセレンス、実際に食べてみた感想ですが・・・もともとカカオは薬だったというのがよくわかるお味ww

口の中で解けないし、とにかくパンチが効いてます笑 これはもう完全にサプリメントですね。口の中にいれた瞬間はびっくりするけどゆっくり口の中で味わっていけば濃厚なカカオの香りはもちろん健在。究極のスーパーダークチョコレート。

ピンクグレープフルーツの香りのエクセレンスも仲間入り!

エクセレンスシリーズに、ピンクグレープフルーツピール入りのフレーバーが登場。ダークチョコレートと柑橘の組み合わせは最高です😗
ほろ苦いビターなチョコレートと、少し酸味のあるグレープフルーツの香りが口の中で溶け合います。
オランジェットが好きな人は好きだと思いますよ♪ぜひ食べてみてください!

リンツ全店でダークフェスティバルを開催中!(9/15~10/15)

リンツで毎年恒例となっている「ダークフェスティバル」も今年で4回目となりすっかりおなじみ。9/15から1ヶ月に渡り、チョコレートシーズンの訪れを告げるイベントとして様々なキャンペーンが開催されています。

お近くにリンツ店舗がある方はぜひお店に足を運んでみてください♡

リンツ ダークフェスティバル①「店頭でダークチョコレートの試食をしながら自分好みのチョコを探せる」

期間中、リンツの店舗ではダークチョコレートをテイスティングしながらスタッフがチョコレートの好みをカウンセリング、コーディネートしてくれます。
いろいろな種類のあるリンツのチョコレートの中から自分の好みに合ったチョコレートをぜひ見つけに行ってみてください(^^)

リンツ ダークフェスティバル②「エクセレンスシリーズ3枚以上購入で10%オフ」

期間中、エクセレンスシリーズのチョコレートを3枚以上購入すると、10%OFFになります。さらに4枚以上の購入はエクセレンス×ドリンク ペアリングカードをプレゼント!(※アウトレット店を除く)

リンツ ダークフェスティバル②「初登場!期間限定 70%ダークチョコレートドリンクが登場」

そして最後はリンツショコラカフェのキャンペーン限定メニュー。
ダークフェスティバルに初登場する70%ダークチョコレートドリンク!(ドリンクの提供は11月14日まで ※なくなり次第終了)

リンツ エクセレンス70% ダークチョコレート ドリンク

エキストラダークの味わいにさらに70%のダークチョコレートを投入しブレンド。
チョコレートの香りや食感を楽しみながら、今だけの特別なドリンクを味わうことができます。すごく美味しそう!!

ショコラティエ直営のカフェだからこそ実現した、カカオをたっぷり使ったマカロンと一緒にぜひ召し上がってください。セットでの提供もあるのでぜひ!!!(マカロンの提供は10/31まで)

リンツの公式サイトにはエクセレンスを使用したオリジナルレシピも!

リンツの公式サイトには、エクセレンスを使用したオリジナルのレシピも公開しています。
例えば・・・こんな感じ♪

エクセレンス70%カカオ ホットチョコレート

マーブルケーキ

タブレットチョコレートは普通に食べるだけではなく、おかし作りなどに使っても楽しめます。お菓子に使うチョコレートは品質が悪いと失敗しますからね・・・😣

夏の疲れが出始める秋、リンツのダークチョコレートと一緒に一息つきながら冬を迎える準備をしましょう♪私もマフィンの粉があるのでチョコレートマフィンでも作ろうかなと思っています^^

最後に

さて、1年続いたリンツの公式インスタアンバサダーも今回で終わりです。

私の住む九州にはリンツのカフェはなくて、かろうじてリンドールを知っているくらいでした。
1年間、アンバサダーを務めさせていただきリンツのチョコレートを色々知っていくうちにすっかりファンになり、自分で食べるためにも、友人へのギフトにも取り寄せたりもしたなぁ😚

味も見た目もバッチリのチョコレートなので、ギフトやお持たせにはぴったりです。1年間あっという間だったけど色々と試すことができて楽しかった♪通販は公式サイトやヤフーショッピングで利用できるので、今後も気になるものを見つけたら取り寄せて食べてみたいと思います♪その時はまたSNSでつぶやきますね♪

素敵な機会をいただきましたリンツジャパンさん、ブログで記事を読んでくださった方、インスタやツイッターで見てくださった方、お付き合いいただきどうもありがとうございました♪

 

, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.