Beauty-hacks.com

美容室専売化粧品インプレアの美容液オイル

NEWS - BEAUTY - skin care

コーセー ミルボン インプレア

KOSEとミルボンが協業して立ち上げた美容室専売の化粧品インプレアの美容液オイルを今日は紹介します。

この化粧品、出た時はまぁなんかインパクトがあんまりないなぁという第一印象でした。

おそらくはターゲット層はデパコス勢ではないと思うのでそれでいいんでしょう。

ドラッグストアコスメとか幅広い層にいい感じのものを望む層向けだと思います。

そういう観点で見るとかなかなかバランスの良いものに見えてきたので不思議笑

実は石鹸は我が家ですでにリピート2個目で、これは主に角質ケアとして使っています。

スキンケアは一番使い心地が良かったのがこれ、インプレア フェイシャル オイル。

その昔カネボウにインプレスというブランドがあって、そこのオイルとちょっと似てる気がする。
香りもバラだった気がするんだよね🌹

サラッとしていて香りが良くて、ベタベタしすぎない。

肌がパサパサする時は美容液セラムよりオイルのほうが手っ取り早いので冬は1つあるといいですね。

オイルと美容液が2層になっているタイプ

フェイシャルオイルと言いながらも美容成分とオイルが二層になっているのでしっかり振って混ぜ合わせて使います。
膳顔に使う時は5滴ということだけど、化粧水に混ぜてもいいとのことでその場合は2,3滴で良いらしい。

コーセー ミルボン インプレア

一生減る気がしない!!😂

ちょっとお高いけどじっくり使っていけるのはニーズに合っていそうな気がしました。

普段使っている美容液は素晴らしいんだけど、気分で使い分けたりもっちりさせたい時はこれを化粧水に混ぜて使っています。

印象プロデュースというアプローチ

印象プロデュース
画像出典:milbonプロフェッショナルEC

インプレアがコンセプトに掲げているのが「印象プロデュース」というやつみたいなんだけど、
これカウンセリング受けてみてこれは・・・これは・・・“顔タイプ診断”では・・・?

もちろん有資格のアナリストがいるわけではないので簡易的なものではあるけど、肌と髪は印象に作用するということで
お顔だけではなく髪も含めてプロの手でプロデュースするということらしい。

メイクで似合うものやチークの入れ方などを提案してくれて、これは単純に楽しかった。

似合わせ、っていうやつですね。

そしてその肌印象を左右するのが肌の表面の角層ケラチンというもので、ここをケアすることで
肌の印象がUPするよっていう話みたい。

コーセー ミルボン インプレア

コーセーオリジナル成分のベビーアップルエキスをカプセルに内包することで角層に長くとどまり肌のうるおいを
持続するんだって。でも本当に石鹸は取り入れて肌が柔らかくなったなぁと思いました。

ケラチンリペア処方とは

角層に徹底的にアプローチし効果的にお手入れできる処方のこと。

コーセーは肌のプロフェッショナル。熟す前のりんごには豊富なポリフェノールが含まれていることから、
ベビーアップルエキスを採用しました。

ミルボンは肌を可視化する技術を研究。ダメージを受けた角層ケラチンにベビーアップルエキスがどのように作用するか
ミクロレベルで測定。

このふたつの研究が実を結んだのがケラチンリペア処方というわけです。

美容室行くついでにスキンケアの相談ができるのは良いと思った

ちょっと気になって調べてみたんですけど、日本人って化粧品を買うときドラッグストアかECで買う人がほとんどなんだって。

日本人女性が1カ月に化粧品にかける金額、年収の何パーセント? | マイナビニュース

デパコスやら海外コスメマニアのTwitterランドがホームだと、こんなアンケートにわかには信じがたいのだけど、
Twitterじゃない友達(ってなんだよw)に聞くとそういえば大体ドラッグストアで買ってるかもしれない・・・ね。

ということで、みんなデパートに買いに行っていると思ったら大間違いなんですね。

自分が普段ドラッグストアでコスメを買うことを想定したら、確かに美容室で買えるのは便利かもしれないなと思った。
カラーの待ち時間とかに試したり話を聞いたり出来るのも良いなって思う。

たとえばお子さんがいてゆっくり化粧品を見る時間がない人や、対面カウンターが苦手な人も多いし
需要はあるんだろうと思いました。

確かに美容師さんってパーソナルカラーとかの知識もある人が多いし、髪の毛と一緒にメイクも提案してもらえるなら
楽だな〜と思いました。実際美容室でめっちゃメイクやスキンケアの話するし。

インプレアの価格は妥当な印象です。

正直、デパコスカウンセリング派の人がインプレアを美容室でわざわざ買うメリットはあまりないかなぁというのが
正直な感想。でも、信頼できるスタッフさんのほうが相談しやすいというのはあると思うのでそこは関係性
ありきだとは思います。

私も信頼してるスタッフの子がおすすめしてくれたから買ったし。

価格は妥当。個人的にはデコルテにすごく似てるなと思いました。フューチャーサイエンスとかあそこらへんの
ラインと使用感が近い感じ。まぁコーセーなので・・・当たり前だよね。

角層ケアを謳っているけど、角質をゴリゴリ落としていきましょう!!拭き取り!ピーリング!みたいな感じではなくて
角層を柔らかくしてしっかり保湿していくと肌の透明感が上がるよみたいな感じだった。

刺激はあまり感じなかったので、敏感肌だけどちょっと良いやつが使いたいな〜って人にも刺さると思います。

クリームは高い😂でもコスパはめちゃくちゃ良さそうでした。

トライアルセットで一通り使ったけどクレンジングクリームも結構良かったです。

メイクラインも触らせてもらいました。

メイクラインこそデコルテかな?っていう感じの。正直に言うとちょっと私はKOSEの粉質がちょっと苦手😅
クッションファンデは悪くなかったけど色味がもう少し増えてくれたら良いな〜と思いました。

カバー力は結構ある!

粉ものはKOSEらしいサラッとしてるやつ。私はもう少ししっとりしてるほうが好きかな。

私のいってる美容室はアイブロウスタイリングなどもしてくれるので、メイクで悩みがある人
は自然な流れで相談できますよね。

美容の悩みを気軽に相談できる場所

美容室も髪の毛だけではなくなっていて、美容に関するいろいろなことを取り扱っている
場所が増えました。THREEの化粧品おいてるところとかもありますよね (羨ましいな!!!)

いろんなことが相談できるのは良いですよね。美容室をコロコロ変える人はあまり恩恵を受けることはないかもしれないけど
固定で行っているとそこで全部済むのはラクです。

私はやっぱり自分で色々リサーチしてお化粧品を買っていきたいけど、カウンターに行かなくてもちょっとした
肌の悩みを相談できるのは良いな〜と思いました😄

これからラインナップが増えていくと思うので、また何か刺さるものがあったら買ってみようと思います😚

information

アイテム名インプレア フェイシャル オイル 37mL(37mL インプレア フェイシャル オイル): iMPREA milbon
価格37mL ¥8,800(税込)
メーカーMILBON
その他美容師の手を通じて、印象を変えることで生まれる、一人ひとりの美しさを叶えるコスメティクスブランド
コーセーとミルボンが共同で開発した美容室専売化粧品。
美容室は、一人ひとりの個性を見極め、それぞれの美しさを提供できる唯一の場所。
そんな美容室ならではの強みを生かしたコミュニケーションメソッド「印象プロデュース®」を通じて、
お客さまに自分らしい印象の変化をお届けするかつてないブランド、それがiMPREAです。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.