Beauty-hacks.com

FUJIMIのサプリとフェイスマスクでおこもり美容

inner beauty - BEAUTY - LIFESTYLE

以前SNSの方では紹介したことがあるFUJIMIのサプリメント。

オンライン診断で自分の肌に今必要な栄養に基づいたサプリメントをカスタムオーダーできるというもの。
これね、すごく周りの評判が良かったんです。

ちょっとほかと何が違うのか気になったので何人かにヒアリングしてみたところこんな感じでした。

  • デザインがおしゃれ、シンプルでいい。
  • 自分でサプリを調べて買わなくていいのがいい。
  • これだけ飲んどけばいいみたいなところが楽そう。
  • 自分にあったものが通販で届くのは便利と思う。
  • 個包装になっているから飲み忘れることがなさそう。

ということでした。

確かに女性の私はもちろんすごくいいなと思っているのですが、男性目線だとよりボーダレスでソーシャルグッドなデザインですよね。男性ウケが結構良くて、なるほど・・・と思いました。

今や美容に興味があるのも、栄養が必要なのは女性だけじゃないですからね。
なので、家族やパートナーの栄養バランスが気になる方は取り入れてみてもいいかもしれません。

前回私がサプリを紹介したときのツイートがこちら。

自分が欲しい物がないから作りました!ってまぁ結構ありがちなんですけど、このブランドは結構ガチだなって思ったんですよね。
パッケージデザインから中身、ウェブサイトの作りまですごくこだわりを持ってやっている会社だなと(ついでにPR担当の方のDMもすごく丁寧でした。)応援したくなった!

サプリや通販ってちょっとややこしかったりして(紹介ページが無駄に長かったりw)二の足を踏むけど本当にスムーズに注文できて届いてからも、おしゃれで気に入ってるからなのか飲み忘れないんですよね。

この会社の打ち出すサービスに興味があったので、フェイスマスクのプレスリリースも拝見したし、もう一度声をかけてもらえてとっても嬉しかったです😊

 

ということで前置きが長くなりましたが、今回は3月に開始した肌診断を軸にカスタマイズできるフェイスマスクFUJIMI BEAUTY FACE MASKをサプリと一緒にお試しさせていただくことに。

FUJIMI BEAUTY FACE MASK

まずはおなじみオンライン診断から

FUJIMIはオンライン診断で導き出される結果に基づいてサービスを提供しています。

まずは前回のサプリメントと同じように質問にどんどん答えていきます。

最後に出たチャートから“現在の肌トラブルの課題”と“なりたい肌、理想の肌”へのアドバイス

それに基づいてフェイスマスクの美容成分の内容が決定します。

この診断、もちろん問診式のものなのでパターン化されているものだとは思うけど普段カウンターなどで指摘されることとほぼ変わりないのがすごいんですよね。(画面はサプリの問診結果)

FUJIMI フェイスマスク パック

FUJIMI BEAUTY FACE MASK

マスクは1枚ずつ個装、2層にセパレートされた成分を使用直前にミックス

マスクは1回ずつ使用直前に2つのテーマに沿った美容液をミックスして使います。
そして1枚ずつ個装されているからいつも使うときは新鮮な状態で使用できます。

上の層に入っている美容液は肌トラブルの修復に特化したもの、
下の層に入っている美容液はなりたい理想の肌に必要な成分が入っています。

これを開封前に圧を加えることでセパレートされた部分が貫通し混ざります。

今の自分の肌悩みを解決する第1美容液

肌診断の結果に基づき導き出した、現在の自分の肌悩みへアプローチするトラブル修復特化型の第1美容液。

FUJIMI BEAUTY FACE MASK

まずは肌の状態をマイナスから0に戻すのが大事。

さらに、第2美容液の浸透を助けるブースター的な役割も含む内容となっています。

私の診断結果に基づいた内容はこんな感じ⬇

肌診断の結果に基づき導き出した、現在の自分の肌悩みへアプローチするトラブル修復特化型の第1美容液。

FUJIMI BEAUTY FACE MASK

まずは肌の状態をマイナスから0に戻すのが大事。

さらに、第2美容液の浸透を助けるブースター的な役割も含む内容となっています。

私の診断結果に基づいた内容はこんな感じ⬇

ベタイン

天然のアミノ酸誘導体。角質の柔軟効果、水分量の増加が期待できます。またベタつきが少なく水分保持機能もとても高い成分です。

ヒアルロン酸Na

角質層の水分量を高めながら肌をバリアするように外的トラブルから保護してくれます。保湿をしっかりと行います。

アルギニン

肌のバリア機能を向上させ、肌表面のpHバランスを保ちトラブルに負けにくい肌を作るお手伝いをしてくれる成分。

パンテノール(プロビタミンB5)

皮膚細胞を活性化させる効果や肌荒れ防止効果など、トラブルが起きている肌を立て直すためには不可欠な成分です。

アラントイン

医薬品成分で、安全性が高く赤ちゃんのおむつかぶれ予防等にも使われる成分。細胞増殖作用があり、表皮組織を形成し傷の治りを良くする効果なども認められています。

なりたい肌に近づくための第2美容液

理想の肌、なりたい肌、目指したい肌・・・これは本当に人それぞれで、肌トラブルに対するスキンケアだけではなく、どういう肌を目指したいかという部分もパーソナライズされたのがFUJIMIのBEAUTY FACE MASK の特徴とも言えるかもしれません。

FUJIMI BEAUTY FACE MASK

肌をフラットな状態からプラスの方向へ、となると年齢や肌質、価値観や目指したい雰囲気によって様々です。

私の理想「きめの細かいつやつやな肌」に基づいた第2美容液の内容はこんな感じです⬇

セラミドNP

セラミドNPはセラミド3とも呼ばれていて、成人をすぎるとこのセラミドNPをはじめ、肌のセラミドが減少すると言われています。
これをしっかり補います。

シロキクラゲ多糖体

楊貴妃が美容のために珍重したといわれるキノコ。

肌に必要なビタミンやミネラルを多く含む植物由来の成分で高い保水効果も実証されています。

加水分解コラーゲン

水分の保持、コラーゲン産生促進、ヒアルロン酸産生促進など、若々しく美しい肌に欠かせないコラーゲン。
お肌から水分が蒸発して逃げていくのを防いだり、水分保持をサポートしてくれる成分です。

セリン

天然保湿因子の中のアミノ酸で、最も多い成分。

皮膚の柔軟性、弾力性を上げてくれます。

肌の透明感を保つ効果やバリア機能改善の効果も期待できます。

PNC-Na

私達の肌表面の保湿成分の天然保湿因子のおよそ12%を占める成分。

吸湿性があり空気中の水分を取り込む性質があるので、長時間の肌の潤いにを保つためには欠かせない成分です。

このように2つの軸に沿って導き出した成分を混ぜ合わせることで、
オリジナルのフェイスマスクが完成します。

フェイスマスクは香りも選べる

フェイスマスクは3つの香りから選ぶことができます。ちょっとうれしいオプションだなと思いました。
フェイスマスクをつけている間、香りでも癒やされたらいいなと思ったことがあったからです。

FUJIMI フェイスマスク パック

私はオレンジのFresh Mandarinの香りにしました。香りも強すぎず優しい柑橘の香りが気分をスッキリさせてくれます。
気分転換したり気持ちを切り替えたりしたい人にぴったりな香り。

低刺激処方で返金保証もあるので心強い

1回ずつ個包装&2つの美容液を直前に自分でミックスするので新鮮な状態で使用できる低刺激処方。

  • パラペンフリー
  • 防腐剤フリー
  • 鉱物油フリー
  • 旧表示指定成分フリー
  • アルコールフリー
  • 紫外線吸収剤フリー

FUJIMI BEAUTY FACE MASKは敏感肌でも使えるように配慮してあり、個人的にはここがすごく嬉しかったし興味が湧いたきポイントでした!!!
フェイスマスクってピリピリしたりするものが多くてあんまり積極的に自分で買うことがないんだけど、この表記があると安心感が違うんですよね。

これは人それぞれ違うと思いますが、通販コスメの返金保証制度は返品されないこと前提での商品開発に自信があると私は捉えます。

通販だから売って終わり、ではないブランドって好感度高いです。

ちなみに返金保証対象は、 初回利用で、定期便にてお申し込みの場合のみとなっています。使用済みでもOK(むしろ原則として2枚以上試した上でとのこと)

詳しくはこちらのページに書いてありました。

シートは肌に密着しやすくて◎

シートは厚みはそこまでないものの、しっかり水分を抱え込みます。
一般的なフェイスマスクのシートより少しコンパクトな印象で目元や口元のサイズはいい感じにフィットします。

一方で一つ気になったのは鼻の部分が少し短いことかなぁ〜〜。まぁ全部が全部納得行くようにはできません。でも気になったのは本当にそこだけ。あとは凄くいい。

目元や口元がフィットすることでマスクが浮いたりしないの。20分もつけてなきゃいけないからこのフィット感の良さは特筆しておきたいポイントでした。

FUJIMI BEAUTY FACE MASKの使用方法

  1. パックを3つ折りにします。握力が弱い人は横にも縦にも3つ折りするとやりやすいです。
  2. 美容液を下から押し出すように強く握り、上の層にあるマスク部分に注入します。
  3. 美容液がマスクに染み込むようにマスク部分をよく揉み込みます。液がしっかり混ざるように縦横無尽にプレスしたり揉みこんだりしてみてください。
  4. マスクを装着します。袋の中にまだ液が残っているので、手にとってデコルテや首に使うのもあり、途中でマスクが乾いてくることはないのでマスクの上から追い美容液ももちろんOKです。(でも多分垂れてくるからお風呂の中とかでやるなら◎)
    15〜20分経過ではずします。軽く手でなじませてください。

FUJIMI BEAUTY FACE MASK 使用後の肌の変化

使用したあと、一番感じたのは肌の水分量が増えた感触はもちろん、マスクのせいでザラザラが気になっていたフェイスラインがすべすべになったこと!ハリ感ツヤ感アップというより、角質ケアや肌の水分量アップにいい感じでした。まさに私がケアしたいものとドンピシャ😁

何十枚入っているようなフェイスマスクとはやっぱり違っていて、1枚あたりの値段に換算すると1000円未満ではありますが、機能性で言えば高級フェイスマスクの分類に入れていいと感じました。

サプリで内側からフェイスマスクで外側から

FUJIMIはサプリとフェイスマスク、内側と外側のケアをしていこうというコンセプト。

FUJIMI BEAUTY FACE MASK

もちろん栄養は食品からとれるに越したことはないですが、なかなか難しい。

サプリメントなどもうまく使って、コントロールしていきたいです。

繰り返しになりますがサプリもフェイスマスクも自分だけに必要なものがパッケージされているというのがやっぱりいい。

この特別感というか、プチ贅沢感は少しだけ毎日を豊かにするために必要な体験だったりする。

たまのコンビニスイーツ、デパ地下のお惣菜、寝る前の読書の時間、いい香りのバスオイル・・・セルフケアのためにサプリメントやヨガで体調やメンタルを整えること、週末に自分仕様にカスタマイズされたフェイスマスクを!

自分を愛でるための習慣の選択肢として加えてみるのもいいかもしれません☺

サプリメントは日常のものと考えるならば、フェイスマスクはそういう位置づけかなと思っています。
6枚入っているので週に1回、スペシャルケアで取り入れやすい。

サプリメントは前回と少し変化がありました

前回申し込んだ時のサプリメントの内容はこんな感じでした。

フジミサプリ

今回はこんな感じ⬇
レスベラトロールがビタミンEに、アスタキサンチンがピクノジェノールに変わっていて残りのものは同じだったみたい。

フジミサプリ

宝石みたいな5つぶ。

SNSの方では以前書いたのだけど、サプリは質問の回答次第で2000億通り以上のパターンから導き出すらしい👩🏻‍💻

このFUJIMIというサプリができたきっかけは、社長自身がメディア運営に携わっていた当時、本当にほしい商品がなかったからなんだって。

サプリメントってこういうとあれですが、見た目が凄くいいけど中身は怪しいのもたくさんあるじゃないですか。でもなんとなくこの話を聞いて腑に落ちたというか。

中身の品質はもちろんなのだけど個装のデザインや箱の形状などにもそんな想いがたくさん詰まってるんだろうかと思い巡らせました。

フェイスマスクが少し小さいのも、敏感肌にも使えるようにしてあるのもそういった経緯からかもしれないですね。

若い会社だけど、開発段階でサプリの専門家をアドバイザーに迎えたり、厚労省が安心できる健康食品の目安として推奨している、GMPマークも取得するなど、いろいろ本気です👩🏻‍🔬

ポーラオルビスHDのCVCなどからも出資を受けている会社ということもあって安心感はあります。

サプリメントやフェイスマスクって、あれば良いけど化粧水やメイク落としみたいに絶対にないと困るものではないです。

なので、使っていて嬉しくなる効果はもちろんですがビジュアルって大事ですよね。

人によるとは思いますが私は本当にだめ、見た目がね・・・ときめかないとすぐ飽きる、存在を忘れる。

プチプラコスメをあまり買わないのもそういう理由だったりする。

愛着を持って使えるものの方が心が潤いますよね。

ちょっと話は飛躍しましたが、そういう類のものだと思いました。

ウェブサイトもすごくオシャレです。

 

フジミサプリ
フジミ フェイスマスク

定期なら初回はお得に試せるのできになる人はサイトに飛んでみてくださいね♪もちろんいつでも解約OK!

自分の肌の状態を知って、解決するだけではなく自分のなりたい肌までサポートしてくれるサプリとフェイスマスク。
肌質って人それぞれ違うから自分に寄り添ってくれるこのサービス、未来的だなと思いました。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.